チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

桜の下

2018年04月06日 | 犬の戯言


農家さんは喜んでも、

私にとっては、あまり嬉しくはない、雨になりました。

それでも、カーネーションやビオラのみなさん、

それに、パセリさんやルッコラさんは、

とても、嬉しそうにしているのでした。





生まれて、初めて見た、ルッコラさんの、お花です。

可憐なお花は、雨に、似合います。

独特の、濃厚な香り、がありますが、

「おひたし」にすると、最高、

そのまま、サラダにしても、美味しいのです。





あれあれ、ルッコラの、お花を眺めながら、

思わず、食べるお話、をしてしまいました。

なんてはしたない、残酷で、恥ずかしい、です。

昨日、青空文庫で、梶井基次郎さんではなくて、

坂口安吾さん「桜の森の満開の下」を、

読ませていただきました。

夜中に、一気に、読んでしまった所為か、

夢を、見てしまいました。


*手入れができていないカーネーションです、










コメント (10)    この記事についてブログを書く
« 混乱 | トップ | ひょうろ »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
驚愕。 (路地裏のしもぶくれ。)
2018-04-06 10:11:10

おはようございます。

うっそーん!!!
ゆうべわたしも坂口安吾のほう、
青空文庫で読みました。

たぶん。
檸檬→梶井基次郎(好き)→桜の樹下→坂口安吾→青空文庫
だったのです。

うおー!!!って感じです。
路地裏久しぶりの吃驚仰天です(笑)。

ところでもうひとつ。
この流れで夏目漱石の夢十夜の第一夜を。
青空文庫で読んでくださいね。

わたしの中ではセットです。
泥の河をお好きだといふ、
父の人にお伝えくださいね。

返信する
桜の森の・・・ (kyon)
2018-04-06 11:12:11
安吾さん・・・一気読みですか・・・凄い。
ほほ・・・満開の桜の森の木の下には・・・(苦笑)
そね、怖い怖い・・・(^_^;)
ルッコラの花は可愛いね・・
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-06 12:36:48
農家さんは雨を喜び、パセリやルッコラも喜ぶ。
しかしチェロさんは喜ばない。
出張中の会社員は雨を最も嫌います。

今の私です。大阪ですが、午後からと言ってた
のに、朝から雨がパラパラ降ってます。
これから京都へ参ります。ますます降りそうで
憂鬱です。
返信する
瓜実顔 (チェロ)
2018-04-06 17:33:29

路地裏様

こんにちは。

うっそーん、じゃないですよ。
本当です、
事実は、小説よりも、奇なりでございます。
これで、檸檬と桜は、
完全に、一体化してしまいました。
どうしましょ、です。
「夢十夜」早速、読みました。
雨の中を、じっと待つのじゃなくて、
瓜実顔を探して、
思わず、

駆け出したくなって、しまいました。
返信する
ご愁傷様です (チェロ)
2018-04-06 17:36:31

kyon様

こんばんは。

ご愁傷様でございます。
何かと、お忙しそうで、大変ですね。
本当に、生きているのも、何もかも、
もう大変すぎて、

嫌になってしまいますね。
返信する
雨と一緒 (チェロ)
2018-04-06 17:40:14

おちゃ様

こんばんは。

電車移動だったりすると、雨は、嫌ですね。
蒸し暑くなったりすると、尚更です。
京都の夜を、お楽しみになるのじゃなくて、
今夜のうちに、お帰りでしょうね。
ちょうど、雨と一緒に、移動する感じですから、

いささか、酷しいですね。
返信する
こんばんは (流生)
2018-04-06 18:06:17
花ちらしの雨で肌寒い!
三月並みの気温らしいですね~

残業帰りに今。友人の花屋さんへ
カーネーションの予約受付中でした!
えーー母の日の商戦も厳しい!
チェロさまのお宅には既に母の日。

この写真は画像収集で見ました!
ビクター?
ググッてみたらニッパー君。似てる!

肌寒いので今夜は熱燗で一杯ですわ。
返信する
画像収集 (チェロ)
2018-04-06 19:42:30

流生様

こんばんは。

ビクターの犬は、昭和期は有名でしたね。
我が家にもありましたが、心無い電気屋さんが、
勝手に、持って行ってしまいました。
カーネーションは、
手入れも、私はしていないのに、
いつも、咲いてくれています。
実は、
「画像収集」の意味が、分からないのですが、

またいつか、教えてください。

返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-06 19:45:36
最近の出張では、新幹線網の整備と高速化により、泊まりということが激減しています。東京からだと、関西も広島もそして新潟や金沢なんてあっという間。早朝出て現地で終日仕事して夜中帰って来いてなもんです。ただ今静岡県通過中。豪雨です。私は東京駅や新横浜駅から近いところに住んでいるわけではありません。鎌倉駅からも遠い七里ガ浜です。新幹線で帰るのもそれを降りてからも大変です。あーー、つかれます。
返信する
合羽 (チェロ)
2018-04-06 19:54:05

おちゃ様

こんばんは。

名古屋、豊橋や浜松そして掛川も雨、
それも、大雨なのでしょうね。風も強い?
こちらも、風だけは、今も強いです。
今朝も、合羽を、着用しましたが、
父に押さえ込まれて、
暴力的に、着せられたのでした。

ドガティ君は、合羽、慣れましたか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事