チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ひょうろ

2018年04月07日 | 犬の戯言


毛糸のセーターは、邪魔になるし、

そうだ、断捨離しましょう、もう使わない、と思って、

燃えるゴミで、出してしまった途端に、

強風、それも、冷たい、北西の風が、

ずっと、吹き荒れているのです。





妖しく咲いていた、桜のお花も、散ってしまうし、

大好きなイタドリも、闌(た)けてしまって、

すっかり、ひょうろひょうろと、伸びきって、しまいました。

食べたい、大好きだ、と言っていた、

だれかさんも、こうなると、冷たいもので、

知らん顔で、最早、見向きもしないのです。

熟熟、人間は、我儘で残酷な、生き物でございます。





臭橙(かぼす)で作った、

鮪と烏賊の、お寿司でございます。

それこそ、イタドリは、入っていないのですが、

すっかり大好きになった、ツワブキや、

出来たばかりのパセリと、まだまだ小さい紫蘇の葉も、

柔らかすぎて、あまりその存在を感じませぬが、

しっかりと入っていたり、トッピングしたり、しています。

やたらと目立っている、卵焼きは、甘くて、

赤い紅生姜は、

とても、それらしい味が、するのでした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 桜の下 | トップ | 君たち »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
臭橙 (流生)
2018-04-07 11:44:32
臭橙かぼす

ちょっと疑ったワケではありませんが変換してみたら。。。知らんかった~~
真ん中の卵焼きが宝塚スターみたいで
烏賊と鮪さんは月組と星組かしら?
今年は紫蘇やハーブを育てる予定です。

冬物半額セールのクリーニング屋に
出さなくて良かった冬物の今日。
手袋が欲しい!土曜日出勤移動中~

素敵な週末をお過ごし下さいませ🎵
返信する
Unknown (おちゃ)
2018-04-07 13:59:15
いろいろ盛り付け、おいしそうですね。
とれたてパセリもよく香ることでしょう。

今日は風が強すぎます。どうしたんでしょう。
飛ばされそうです。気温があまり高くなりません。
家の中で静かにしております。
返信する
とても (チェロ)
2018-04-07 19:34:30

流生様

こんばんは。

どう見ても、卵焼きが目立ちすぎですね。
盛り付けの担当は、父です。
自分がすると言って、だれにも、
任せてくれないのでございます。
紫蘇やパセリは、まだ早いのですが、

とても、柔らかいのでした。
返信する
若いので (チェロ)
2018-04-07 19:37:52

おちゃ様

こんばんは。

こちらも、強風が続いています。
あすの朝までは、北西の風が続くようですし、
とにかく寒くなっています。
パセリは、若いので、
さくさくばりばり、どんどん食べられます。
盛りつけは、ダサすぎますので、
次回からは、

私が、致します。
返信する
でもさ・・・ (kyon)
2018-04-07 20:26:03
そのお寿司を見ながら・・・幸せというのはこういうことかとホッとするような気もするね~・・・そかぁ・・・桜も終わって初夏?え?また逆戻り?
あらら・・・こちらも雨で少し寒かったですね・・・何だか眠い・・・(苦笑)
返信する
懐かしい (チェロ)
2018-04-07 22:32:08

kyon様

こんばんは。

ありがとうございます。
寒いです、今夜は、昨日と比較しますと、
10度は、低いです。
北風が冷たく、私も、毛布をかぶって、
ハウスに籠って、居るのです。
ひさしぶりに作りましたし、
盛り付け担当が、卵好きなものですから、
バランスも、滅茶滅茶です。

カボスですので、懐かしい味でした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事