チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

無断使用

2015年08月20日 | 犬の戯言


兎にも角にも真夏の暑さです、

汗をかいてもかいても、

またまた汗で終いには塩が吹いてきます、

ハンカチなんか何の役にも立ちません、

そういう時にはこちらにかぎります、





少しは休まないとやってられませんので、

自主休憩にして執事と二人でいただきました、

あずきの「き」の文字がスプーンで隠れておりますが、

この小豆さんさすが北海道の出身です、

とても甘くて美味しかったのでございます、





お料理番の方は気取っているのかどうか、

定かではありませんが、

何故かハーゲンダッツしか食べないのです、

私は気に入らないので、

わざわざ探し出して新品のスプーンを、

無断使用してしまいました、

あとで地上の雷が落ちます。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 命売ります | トップ | つもり »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2015-08-20 21:32:12
うわ、おいしそう。
ミルクやアイスと小豆は合うんですよね。
私も食べたくなってきました。
子供の頃はアイスクリームよりも、アイスキャンディーが
すきで、とくにサイダー味が好きでしたが、
いまやアイスクリームがいいです。
とくに抹茶やラムレーズン、クッキー入り、
あとはチョコミントですかねえ。暑い時はアイスクリーム。
返信する
Unknown (トモ)
2015-08-20 21:55:34
アイス美味しそうです
スプーンをイタズラ
お茶目さんですね♪
返信する
ナッツ入り (チェロ)
2015-08-20 23:05:06

おちゃ様

こんばんは、
ちりんちりんとリヤカーを引いて売りに来る、
アイスキャンディー、
サクサクとよく凍っていました、
美味しかったですね、
今あの味はありませんね、
もしかしたらサッカリンが、
入っていたのかもしれませんね、
こちらは今年初めてのアイスクリームでした、
MEIJIの商品ですが、
なんだかとてもリーズナブルな商品でした、
明日もまた買いに行きたいなと思っています、
どうもこのまま台風が接近してくると、
来週の初めくらいまでは、
相当に暑くなるようでございます、
覚悟を決めてカキ氷とかアイスを、
用意しようと思うのです、
私は小豆とかミルクそしてバニラが好きなのですが、
お料理番の方は抹茶とか、
ナッツ入りとか、
複雑なものが好きなようです、

複雑でもありませんね。
返信する
甘い (チェロ)
2015-08-20 23:08:09

トモ様

こんばんは、
食べませんかと私が言ったら、
「甘いのは嫌いです」と言われてしまい、
ついついやってしまいました、
執事に頼んで、
黙って戻しておきました、

どちらも甘いと思います。
返信する
小豆が美味しそう・・・ (炎のクリエイター)
2015-08-20 23:53:45
こんばんは。(*⌒ー⌒*)

こちらは寒いくらいですよ。
ハーゲンダッツ小さくてもお高いですから・・・・
ラクトアイスも最近は美味しくて、
馬鹿出来ないですからね。

地上の雷・・・怒られてしまう?
いつも(^_-)-☆ありがとうです。
返信する
ラクト (チェロ)
2015-08-21 00:01:10

炎クリ様

こんばんは、
乳固形分が少ないのがラクトアイスなのですね、
なるほどです、
ふたにラクトアイスって書いてありますね、
初めて知ったのでした、
ありがとうございます、

しっかりと写っていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事