チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

命売ります

2015年08月20日 | 犬の戯言


新米がどんどん出てきておりますが、

とても嬉しくなります、

みかんもこんなになりました、

愛媛の真面目なみかんです、

果たして本当にそうなのかどうかは定かでありませんが、

そういうコマーシャルが古くからあるのです、





そして葡萄もどんどん出てきています、

但しそのお値段に吃驚です、

昨年の倍はしていないのかもしれませんが、

立派なのも立派なのでしょうが凄いです、

中国産松茸も少し前からありますね、

全くご縁はありませんが国産はもう少し後なのでしょうか、

平和で暢気そして幸せな私です、






何故か話題の小説らしい、

三島由紀夫「命売ります」を注文いたしました、

私は文庫本は買いますが、

命は買えません。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 夜寝 | トップ | 無断使用 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばらりん)
2015-08-20 11:55:11
執事さんは本を買って読むのですね。
エライと思います。そして贅沢ですね。
ま新しい本を開く時の高揚感、ありますよね。

我が息子もどなたかの言葉、
「本は買って読め、家は借りて住め」に感銘を受け、
今のところ実践しています(笑)

私は増えると困るので図書館派です。
返信する
くしゃみ (チェロ)
2015-08-20 12:08:58

ぱらりん様

おはようございます、
私と執事は図書館の本が基本駄目なのでございます、
ページを開くと消毒の薬なのか、
何故かくしゃみが止まらなくなるのです、
荷物は増やしたくないのですが、
たまにですがやむなくそうしています、
お料理番さんはなんともありませんので、

基本図書館派です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事