チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

ひさん

2024年02月28日 | 犬の戯言



阿呆な国の飽かない、

アホノミクスにより、

庶民は苦しみ泣き叫び、

円と金利はずたずたぼろぼろ、

なのでありますが、

株価は見事にどんどん上昇し、

これからもばんばんがんがん、

果てなく上がるのであります。

まさにこれこそ、

総楽観であります。

万歳万歳わーいお祝いです。

そのうち桜も咲きますので、

令和元禄、

宴を開きましょう。

鉦や太鼓を叩いて、

歌って踊って、

皆浮かれましょう。







こちらはといえば

憂鬱なる陰滅前線が、

陰陰滅滅とした暗い前線が、

続々と通過をしているので、

じっと山や海を眺めています。

あまり食べることにも、

興味が持てなくなって、

できることなら食べたくない、

と思っていたのでした。

ところが写真のような、

こんな軽い感じのお弁当なら、

なんとなく食べられそう、

と思ってしまいました。

塩味というのはありがたいです。

但し塩分を禁止であれば、

ひたすら兎も角悲惨です。

でもたまには、

目を瞑って知らん顔して、

えいやっという感じで、

食べることもあります。


実は「かんび」というテーマで、

他の話を書いていたのでしたが、

まさかの、

「ひさん」なお話に、

なってしまいました。
コメント    この記事についてブログを書く
« のさか | トップ | まつか »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事