チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

のさか

2024年02月20日 | 犬の戯言


Mは消えておりますが、

新聞のラテ欄は同じようなもので、

見たくもない名前ばかりが並び、

眺めておりましてたら、

ため息が出て欠伸が出るばかりで、

うんざりしてしまいます。

ところで不思議なのですが、

なにか事件や騒動があって、

誰かが勝手に消えてしまうと、

スポンサー側から、

その消えた誰かに対しての、

番組やCM契約の不履行による、

損害賠償請求やその請求金額が、

いつも話題になるのです。

ところが今回のM事件に関しては、

それが全くないのです。

ワイドショーなどでの報道は、

不可解な言動をしながら、

自分勝手に消えてしまった、

ペナルティーの話なんぞはなく、

擁護する仲間内の勝手な言い訳、

裁判テクニックのような話、

ばかりなのであります。











いろいろ事情があるのでは、

ありましょうが、

思い始めると不思議な話です。

政治家の裏金にしろなんにしろ、

この世の闇は深くて暗過ぎます。

深くて暗いのは野坂昭如さん、

加藤登紀子さん長谷川きよしさん、

唄う「黒の舟歌」

だけにして欲しいと思います。

Mに対する損害賠償請求、

の話が出ないのは、

地方公共団体といっしょになって、

青天井の万博にまで口を出すような、

プロダクションが付いているから、

親方日の丸で安心なのでしょうか。

そういえばあのA君の、

お友達でもあったような気もします。    

それでもしかしたら、

やたら忖度してもらっている、

のかもしれないなと思ったりして、

いつもよりは少し真面目な、

余所行き真剣お顔で、

荒れた海を眺めています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« えつじ | トップ | ひさん »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海の子)
2024-02-20 21:17:21
海が荒れていない、
と思います。
静かな海なんですね。
返信する
Unknown (チェロ)
2024-02-20 21:20:13
海の子様

こんばんは。

そうなのです、
よく気がついてくださいました。
実は私も大きく口を開け、
どういう訳か、

笑っているのでございます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事