チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

くしゃみ

2015年12月26日 | 犬の戯言


海のすぐ傍に住んでいるのですが、

山が良いなと思うことがよくあります、

もちろん海と山に囲まれたところに住んでいるのですが、

山にすっぽりと包まれた暮らしも、

とても良いなと思うのです、





それは現実的な事を考えれば、

いろいろと解決しなければならない課題もあるのですが、

想いとしてはそうなのです、





少し冷え込みましたが、

本日も晴れのお天気のようです、

昨日は凄かった大陸からの飛来物質も、

今朝は少ないようです、

くしゃみが止まらなくなるので、

ティッシュパーパーが直ぐになくなります、

困ります。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
« 無い袖 | トップ | 逢引 »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山もいいですね (たにむらこうせつ)
2015-12-26 09:38:26
車いすだとなかなか行けませんが山も好きです。
富士山の五合目まで車で行けます。
晴れた時の景色は最高ですよ(^^)
返信する
憧れ (チェロ)
2015-12-26 09:53:06

たにむらこうせつ様

おはようございます、
雪が降ったりすると大変なのでしょうが、
山の中での暮らしは、

憧れです。

返信する
くしゃみ (kyon)
2015-12-26 10:14:22
時々くしゃみが出ますね・・・
誰かがうわさをしてるのかもなぁ~なんて、勝手に思ってる(笑)ノーテンキなワタシです~(笑)
大陸からの飛来物とはちっとも気が付かない・・・
や~ねぇ・・・

そちらはかなり多目ですものね・・・気をつけてね・・・
マスク・・・お忘れなく・・・効いてるかどうか分からんが、予防はしておきましょう・・・近頃ワタシもマスクを愛用してます(^_^;)

山が回りにあると、逆に海の近場の生活もいいなぁと思いつつ居ますよ・・・(^^ゞ
返信する
Unknown (おちゃ)
2015-12-26 11:37:22
長野県民、山梨県民、岐阜県民、群馬県民、栃木県民、奈良県民、このあたりの方々の海への憧れは強いですね。滋賀県民は大きなすてきな湖を抱えているので、海なんて要らないと思っているかもしれません。山に囲まれたところも、海に囲まれたところもどちらもいいですね。

でもやはり両方あった方がいいのでしょう。チェロさんが写る入江の風景はいつもすばらしいです。静かな海と緑の陸地が見えます。海からすぐのところで高く立ち上がった陸地が見えるところは、風景がやはり魅力的です。

いきなり話は飛びますが、ドーバー海峡に面した英国はすごい風景です。

http://hdwallpaperbackgrounds.net/white-cliffs-of-dover-wallpaper/

英国に遠征するローマ人カエサルが「白い国」と呼んだそうですが、驚きの眺めでしたでしょうね。

・・・と本日は話が飛び過ぎました。
返信する
海と山 (ティモコ)
2015-12-26 14:58:57
海のそばに住むのは昔からの憧れです。
山に抱かれるのも素敵ですね~。
どっちも捨てがたい…
ワタシの住んでるところには海も山もありません。
都会でもなければ田舎とも言い切れない、なんとも中途半端なところであります。
それでも自宅が世界で一番好きな場所です(笑)
チェロさんのてへぺろ!がキュートです
返信する
Unknown (イブ)
2015-12-26 19:00:45
わたしも山と海に挟まれたところに住んでいます。
どちらの魅力も捨てがたいですがわたしは海を選ぶかもしれません。
山は虫が多くてかないませぬ・・・
返信する
自然に抱かれて (fuyou)
2015-12-26 21:32:26
そういえば私も山と海に囲まれて暮らしております
自然に抱かれて暮らせること感謝です
でも眺めのよい山迫った住宅で災害に遭われることもあります 安全でいたいものです
返信する
今のところ (チェロ)
2015-12-26 23:08:41

kyon様

こんばんは、
私も煙草の煙がある場所ではマスクを欠かせません、
私用の特製マスク今度お見せしますね、
花がむず痒くなってどうしようもないのです、
自動車の排気ガスや、
プラスティックの焼ける匂いも駄目でございます、
今のところ、

父の匂いは大丈夫です。
返信する
住めば都 (チェロ)
2015-12-26 23:13:50

おちゃ様

こんばんは、
すごい雄大な景色ですね、
スケールが全く違うという感じです、
こちらは山に押しつぶされそうになりながら、
海岸線にへばりついているのです、
国道を走りながら海を見下ろすときれいではありますが、
やはりとても狭いのです、

勿論住めば都でございます。
返信する
丁度 (チェロ)
2015-12-26 23:18:02

ティモコ様

こんばんは、
それじゃー丁度良い感じですね、
田舎でもなく都会でもないというのは、
なかなかありそうでないのです、
でもちょっとした山とかは欲しいですね、
丘のような公園があるのでしたらそれが一番現実的です、

田舎に居ますとそう思うのです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事