チェロ物語FINAL

虹の橋で、
そろそろ、
のんびり、

過ごします。

へらこい

2018年10月08日 | 犬の戯言


天使のような、寛容の心、を決意した私に、

またしてもの、加計学園「へらこい」会見です。

ふざけた野郎も、いるものです。

嘘を付いて、詐欺紛いのことをして、お詫びの席なのに、

全て、とぼけ顔で、他所ごとです。

問題当事者の自覚もない、と思われます。

その過ちを反省し、お詫びをしたいという気持ちは、

あの表情や、言葉からは、

微塵も、感じ取れないのです。





ひょっとこ面して、とぼけ、はぐらかしです。

「資料も読んでいない」などと、平然と言うに至っては、

会場のマスコミの記者を、なめているだけではなく、

愛媛県民、国民を、愚弄しているのです。

寛容の心を、と思っていても、

これでは、いくらなんでも、補助金の支出はできません。

どんな、神経しているのか、理解に苦しみます。

ある意味では、もしかしたら羨ましい?

夜も、しっかり眠れる、タイプでしょう。



*尚、「へらこい」は、伊予弁です。





コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ひまなひと | トップ | 下半身 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2018-10-08 18:13:25
へらこいという言葉を初めて聞きましたが、
教えてもらわなくても、想像できるような
どことなく軽い響きがありますね。
軽いとずぶといは一見矛盾するようですが、
軽い人間は、軽いがゆえにずぶといです。
眠れるのです。
理解不能 (チェロ)
2018-10-08 18:28:47
こんばんは。

ただ今、八ヶ岳の空気を吸いに、
伺っていました。
昨日も今日も、暑い中、出掛けておりました。
ふざけた、へらこい人間が理事長では、
補助金の支出は、するべきではないと思います。
明日は、県知事が会見です。
知事選挙もあるので、
なかなか、いろいろ微妙で、大変です。
もう少しましな、違うやり方も、あると思うのですが、

私には、理解不能です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

犬の戯言」カテゴリの最新記事