天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

ビルマの内戦を止めた男 井本勝幸

2016-03-22 00:45:56 | 時事
独立以来60年以上にわたって軍事政権と少数民族間の内戦が続く多民族国家ミャンマー。その内戦を1人の日本人が止めた。

平成の明石元二郎とも呼ばれるビルマのゼロファイター井本勝幸氏(51)はソマリア、タイ・カンボジア国境の難民支援に関わり、28歳で出家、福岡県朝倉市の寺院の副住職だった。



2011年1月ミャンマー和平支援のため少数民族地域に単身飛び込んだ。紛争に心を痛めていたからだ。

利害関係がない第三者の立場を生かして各勢力の指導者を訪ね歩き、主要11少数民族勢力でつくる「統一民族連邦評議会(UNFC)」の同年創設と発展に貢献した。

いくら利害関係が無いといっても日本人である、
現地刑務所に一時拘束され、入国禁止措置がとられるが、裏ルートから再入国し活動が認められ
解かれる。

いままで11の少数民族がばらばらに政府軍と戦っていたが、井本さんがその11を纏めた結果、政府軍としても各個撃破できないような存在に作り変えたのだ。

タイの寺院で「ミャンマー和平が実現するまで僧侶の立場を辞す」と願掛けしているが、

井本氏は仏教徒の立場を捨てた、少数多民族には仏教徒以外にキリスト教やイスラム教が多くいたからであった。



井本氏が齎したものは停戦だけではない、ご存知のとおりミャンマーは大戦中はビルマ、援蒋ルート遮断のため激戦地となり、白骨街道とも呼ばれ

日本人戦没者は16~18万人とされ、ミャンマー軍事政権支配地域では遺骨の調査と発掘が進められたが、少数民族支配地域では調査ができないままで、未帰還の遺骨は約4万5千柱ほどあると言われている。

少数民族側が「恩返しがしたい」と旧日本兵の遺骨調査への協力を提案してきたのは1年後の2012年のことだ。

たった一年で60年以上続いた内戦をたった一人の日本人が止めたのである。

現地ではいまだに旧日本軍の「三八式歩兵銃」を使っている勢力もあり、遺品なども数多くあるようだ。



ジャングルでお年寄りに会うと、『お前は日本人か。飯を食わせるから俺の家に来い』といわれる。

「祖先の英霊に感謝ですね」と井本氏は話す。


ようやく日本政府も少数民族支配地域の遺骨収集が始められる。

現代日本人が忘れてしまった「八紘一宇」をたった一人で実践した。政府としては内政干渉となる為に手が出せない。英霊に導かれた。

彼に対する形容は幾つも見つかるが、ここまで私費と僅かな募金で成し遂げたようだ。

これだけの事を成し遂げて決して偉ぶらず淡々とした表情はその目的がもっと大きなところにあるのだろう。偉人の特徴でもある。

彼は英霊に感謝しているが、英霊も彼に感謝しているだろう。

 









 

 








寺井校長は日本消滅のアンチテーゼ6

2016-03-21 08:21:03 | 時事
今回の大阪寺井校長の「2人以上云々」との発言で世論は二つに割れ注目を集めているが、続報で目にした校長発言で



「大陸では殺すこと、盗むこと、うそをつくこと、裏切ること、あらゆる悪徳が生存のために必要だった。正直な人は生存競争に負け滅びてしまった」「日本だけが唯一、約束を守る」
との発言をしていた事が報道された。

まさしく寺井校長は"あの戦争"を「自存自衛」と主張している。

戦後の日教組教育は易々と手に入れた主権を逃すまいとして軍国主義と戦争を否定する延長上に"あの戦争"まで否定し口を噤んだ。

徹底したナショナリズムの抑え込みと 左寄りに大きく傾いた思想で明治からのほぼ全てを愚弄する言論空間の歪みを創り上げてきた。

少しでも右傾化する物を危険思想として排除し、またそこに近付かないよう注意喚起してきた。

「戦争を美化するな」

つまり"あの戦争"をどんな理由であれ肯定するなと教育してきた。

そこには少なからず"偽善"がある。

人間は生きる為に殺し合いをした時代をできる限り隠し、一部の責任者に罪を着せ戦争の被害者、犠牲者となった。米国は無辜の民を殺傷しておきながらその戦いを責任者からの解放という偽善のシナリオに日本人を納得させた。

校長の言ってる事を左から批判しようとすれば
真実しか述べていないので批判のしようが無い
つまり、完全な正論で誤りがないからだ。

そこへ来ての「2人以上」の発言は攻め所がある
慰安婦問題と同じ女性の人権問題として槍玉にあげ、マスメディアと一体となることで排除しようとしている。

この発言で辞職の処分はあきらかに行き過ぎである。背景に旭日旗と戦争観の違いがあることが前提となっている。

日教組とマスメディアの共通項は上記の日本軍悪玉論と核心的に天皇制と主張し廃止或は反対の立場である。しかも護憲という矛盾した立場にある。

国際法ハーグ陸戦条約に「占領者は、占領地の現行法律を尊重して、公共の秩序及び生活を回復確保する…」とある。

つまり、占領国が「被占領国の法律を変えること」を禁止している。

故に米軍の作った草案を日本人の手で作らせた。

國體とは国柄それを明文化したものが憲法だ。
マッカーサーは明記した国家元首は「象徴」となり、マスメディアは「人間宣言」とし、日教組は「天皇」、「敬意」を教えず、ツイッターでは先帝陛下のコラ写真を若者は躊躇しながらもリツィートする。これで國體が護持されたと言えるだろうか。

日本はあれだけの敗戦で現在のように日本でいられるのは、間違い無く先帝陛下がおられたからというのは決して言い過ぎな表現ではない。

日本人自らの手で國體を破壊しようと無効化してきたのではないか。もし仮に今中国と戦争がおきれば間違いなくウイグルやチベットと同様粛清され消滅してしまうだろう。

この寺井校長が処分されてしまえばたとえ女子が何人子供を産もうが日本は消滅に限りなく近づいていくのだろう。

戦後体制の終焉のメインイベント校長vs日教組5

2016-03-19 20:37:03 | 時事


公立学校において国旗掲揚、国歌斉唱を校長が職務命令とすることが、思想及び良心の自由を保証した憲法19条に違反するのでないかと言う議論が教育現場から発生したことがありました。

日教組は当初日の丸、君が代が国旗国歌であると定めた法律は無い。正式な国旗国歌でないのだから、掲揚も斉唱もしなくて良い、法的根拠がないとと主張していたのです。

平成11年に広島県立世羅高等学校で卒業式当日に、君が代斉唱や日章旗掲揚に反対する公務員である教職員と文部省の通達との板挟みになっていた校長が自殺し、これに呼応するように、国旗及び国歌に関する法律が成立しました。

学習指導要領でも明記されて、ここで法的根拠ができたのです。

あろう事か日教組は国旗国歌などを教育の場で強制するのは思想信条の自由を踏みにじる憲法違反である、生徒にも歌わせたくないと主張を変えたのです。

この論拠には『日の丸君が代は戦前は軍国主義と強い結びつきを持ち、侵略戦争の旗印であった。戦争被害者の多くに不快感を引き起こす存在となっている』

『実際、世界各国を見渡しても少なくとも人権先進国とみなされるような国ではそのような強制は行われていない』

などがあげられますが、

《日本国憲法第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。》

と規定されており、教育公務員には当然の如く『法を守る義務』があるのですから、日本国憲法に基づいて作られた国旗国歌法を遵守しないのは憲法違反です。

日教組の国旗国歌が侵略戦争の象徴であったからという一番の主張が崩れ組織自体が瓦解していく前兆かもしれません。


そんな中大阪では旭日旗を掲げる校長の出現で
校長vs市教委の抗争が勃発しています。国旗国歌で完全敗北した日教組がその姿を現さないとしてもそのDNAは確実に市教委に反映しているはずです。

つまり、日教組の力が弱体化しての校長の出現、
もしくは国旗よりも更に軍国主義の象徴である旭日旗を掲げる校長を処分するマッチポンプの可能性も考えられ、今後この問題が如何様に終結するかが注目されるのです。

日本の象徴としての国旗国歌に反対するというスタンスの日教組は核心的にはもう一つの象徴への
反対があります。

戦前の歴史観の無い日教組は所謂「人間宣言」した「天皇」と「敬意」を教えないという暗黙の了解があり、そのことが生む害悪が反日性として露呈した昨今、どちらにせよ日教組の精神の生き残りを賭けた大阪校長問題であることは確実であり、この結果をもって戦後体制の終焉と言っても過言でない問題でもあるのです。

校長と旭日旗はマッチポンプか?4

2016-03-19 19:30:44 | 事件



産経ニュース----------------------
市教委は「旭日旗で戦争を想起する人もいる。校長の立場で掲げるのはふさわしくない」として、持ち込んだ理由などを聴取する方針。

 市教委関係者によると1月後半の休日、廃止になった市内の鉄道駅で飼われていた金魚を同中が譲り受けた際、校門に旭日旗を掲げ、宮司を呼んで迎え入れた。一部の生徒も学校にいたという。

 情報提供を受け、2月上旬に市教委担当者が校長室に飾られていた旭日旗を確認、撤去させた。校長は市教委に、金魚を迎える際に掲げたことも認めているという。

 文部科学省は「取り締まる法律はないが、誤解を招く行為は慎むべきだ」と指摘。寺井校長は17日までに取材申し込みに応じていない。

 朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。現在は陸上、海上両自衛隊が用いる一方、韓国や中国では「侵略の象徴」と受け止められている。

文部科学省は「取り締まる法律はないが、誤解を招く行為は慎むべきだ」と指摘。寺井校長は17日までに取材申し込みに応じていない。

 朝日をかたどった旭日旗は、戦前は日本の陸海軍旗として使用された。現在は陸上、海上両自衛隊が用いる一方、韓国や中国では「侵略の象徴」と受け止められている。

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文科省と産経の校長に対する見解が"やりすぎ"感
を微妙に醸し出しているが、市教委の対応に呼応している極めて慎重な表現を見て、
マッチポンプ?との疑念も生まれはじめた。

保守潰し?右傾化対策?と勘繰りたくなる。

校長のあまりにも確信犯的な行動に判断が鈍っているのかもしれない。

いずれにせよこの校長の言動と市教委のやり取りは見守らなければならない。

勿論私は校長擁護派はかわらないが。

慰安婦 Camp Follower

2016-03-18 22:44:36 | 歴史

Comfort Woman(コンフォート ウーマン)は辞書からの直訳であり、歴史を完全無視している為、国際社会では、意味が正確に伝わりません。

あの少女像とSexslave(セックススレイブ)性奴隷から日本軍の慰安婦は
『"20万人"の朝鮮人慰安婦を"軍"が"人身売買"し
"強姦"し"殺害"した。』という"嘘"に尾ひれが付いて日本を貶めるディスカウントジャパンのメインテーマ女性の人権問題となってしまっています。

欧米社会では、兵士を相手に商売をする女性を、「Camp Follower」(キャンプ フォロアー)と呼んでいます。

しかしながら未だに慰安婦=Comfort Womanとして欧米に向け発信することが、この問題の解決の難しさを思い知らされます。

慰安婦に関しての報告書をは次の二つの報告があげられます。その要旨を簡単に確認しながら問題点を探っていきましょう。


マクドゥーガル報告書
(アジア女性基金 訳)---------------------


内容要点は、日本の慰安婦については以下である。

(1) 慰安婦の制度は「奴隷制」であり、慰安所は「強姦収容所」、慰安婦は強姦、性暴力を受けた「性奴隷」である
(2) 日本政府には以下の国家責任がある
日本軍の要請で慰安所を経営したもの、および利益を得た民間人のした行為に責任がある
慰安婦への被害を防止できず加害者を処罰できなかったこと自体に責任がある
被害者個々人が国際法の主体であることを認め、日本政府への賠償請求権を認めた(従来の国家間の国家賠償に関する平和条約は国家間の経済的協定に限定されているので、それらに関係なく被害者の賠償請求権は消滅していない)
日本のアジア女性基金は法的責任に基づくものではないので、新たに賠償を行うべきである
強姦所の設置監督に責任のある政府、軍関係者を訴追し、違法行為を行った(強姦した)兵士個々人も証拠に基づき裁くべきである


1 1932 年から第二次世界大戦が終わるまで、日本政府と日本帝国軍は20 万以上のアジ ア女性を強制的にアジア各地のレイプセンターの性奴隷とした。

(略)

IIレイプセンターの性格と規模
7 (略)これらのセンターで日本軍によって奴隷化された女性たちの多くは11歳から20歳であったが、この女性たちは日本支配下のアジア全域の指定地区に収容され、毎日数回強制的にレイプされ、厳しい肉体的虐待にさらされ、性病をうつされたのである。5) こうした連日の虐待を生き延びた女性はわずか25%にすぎないと言われる。6) 「慰安婦」を確保するために、日本軍は身体的暴力、誘拐、強制、詐欺的手段を用いた。




クマラスワミ報告----------------------

この文書の基礎資料となっているものは、第二次世界大戦終了時の米軍による「慰安婦」等への聞き取り調査、ジョージ・ヒックスの書籍、吉田証言、そしてクマラスワミ自身による韓国・日本の政府関係者と「元慰安婦」本人へのヒアリングである。北朝鮮に関しては北朝鮮関係機関から提供された資料と人権センター代表団の「元慰安婦」への聞き取り調査である。


強制連行を行った一人である吉田清治は戦時中の体験を書いた中で、国家総動員法の一部である国民勤労報国会の下で、他の朝鮮人とともに1000人もの女性を「慰安婦」として連行した奴隷狩りに加わっていたことを告白している。

日本政府への勧告
日本軍によって設置された慰安所制度が国際法違反であることを認め、その法的責任をとること
日本軍性奴隷制の被害者個々人(元慰安婦)に対し、原状回復と賠償を行うこと
慰安所について、日本政府が所持するすべての文書の完全な開示
名乗り出た日本軍性奴隷制の女性被害者、個々人に対し書面による公的謝罪をなすこと
歴史的現実を反映するように教育内容を改めること
慰安所への募集及び収容に関与した犯行者をできる限り特定し、かつ処罰すること

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このクマラスワミ報告に対して戦争犯罪の歴史家吉見義明は一部に事実誤認があるがその点を修正すればしっかりした報告書であると評価をしています。

(ただし、後に「植民地での奴隷狩り的強制連行は確認されていない」こと、「挺身隊が慰安婦にさせられた例も確認されていない」ことを認めた


朝日新聞の報道以降、元慰安婦の訴訟、日韓間の政治問題化、教科書問題などに従い慰安婦問題が取り上げられる事となり、

吉見はこれらの動きに応じてその後も慰安婦関係の研究を続け、著作・発言を行っており、慰安婦を利用して金儲けしていることから、吉田清治と変わらぬ匂いを感じます。



 あろう事か同報告書には次のような記述があります。

「連行された村の少女たちは非常に若く、大半が14歳から18歳だった」

「1日60人から70人の相手をさせた」、朝鮮人の少女が抗議すると「中隊長ヤマモト」が命令し「彼女を裸にし手足を縛り、釘(くぎ)の突き出た板の上で、釘が彼女の血や肉片で覆われるまで転がし、最後に彼女の首を切り落とした」。

これは元慰安婦チョン・オクスン氏の証言だが、彼女はもう一人の「ヤマモト」もこう言ったと主張する。

 「お前ら全員を殺すのは、犬を殺すより簡単だ」「朝鮮人女が泣いているのは食べていないからだ。この人間の肉を煮て食わせてやれ」

 性病の拡散防止のため「殺菌消毒」として「少女の局部に熱した鉄の棒を突っ込んだ」「少女の半数以上が殺害された」とも語っています。

このようにオーラルヒストリーで歴史を色付けしていくことの危険性は被害国の意のままに脚色され案の定二つの報告書に色濃く反映されてしまいました。

慰安婦問題は軍国主義を反省、否定し利用しようとした吉田清治の嘘に植村記者、朝日新聞と反日国が共鳴して膨れ上がったのです。

吉見氏以外の秦氏などの歴史家は否定はしていますが批判ともとれるソフトなものに留まります。

この問題が女性の人権問題として国連の女子差別撤廃委員会で現日本政府に暗い影を落としています。

これに対する日本の弁明の為外務省に働きかけた二人の日本人が山本優実子氏と杉田水脈氏なのです。




旧日本軍の中にも軍法会議とともに軍紀の維持を達成するための機関として、軍隊内には警察機関(憲兵)や検察機関(法務士官)、軍事刑務所・矯正機関といった一連の刑事機構・司法機関が設けられていました。
その犯罪と処罰内容も下記のように厳しいものでした。

《叛乱》組織・制度を破壊するため武器を使用す
ること 集団の首魁
《辱職》責任を果たさず降伏すること。
正当な理由なく艦船を放棄すること
《抗命》上官に対する反抗、不服従 敵前では
《暴行脅迫 》哨兵、上官を脅し暴力を加えること 敵前で武器使用の場合
《逃亡》戦線離脱、利敵行為 敵前は
《軍用物損壊》武器・機材などの故意による破壊
は死刑

《掠奪》対価を払わず民間人の財物私有物を奪う
こと他に凌辱、強姦等
凌辱は無期懲役

《俘虜》捕虜の隠匿・逃亡幇助 懲役10年

《違令》虚偽発言、規律違反、造言飛語
政治言動や文書配布 懲役・禁固 5年

日本軍に慰安所を設置したのは岡村寧次陸軍大将のその部分の回想があります。


『昔の戦役時代には慰安婦などは無かったものである。斯く申す私は恥かしながら慰安婦案の創設者である。昭和七年の上海事変のとき二、三の強姦罪が発生したので、派遣軍参謀副長であった私は、同地海軍に倣い、長崎県知事に要請して慰安婦団を招き、その後全く強姦罪が止んだので喜んだものである。
 現在の各兵団は、殆んどみな慰安婦団を随行し、兵站の一分隊となっている有様である。第六師団の如きは慰安婦団を同行しながら、強姦罪は跡を絶たない有様である。』

『昭和十四年以後はこうした犯罪は漸く減少した。二、三年後は中国南北戦線を通じ激減したが、その最大の原因は軍紀刷新努力の結果と言わんよりも、寧ろ下士官兵の素質が老兵は殆んど皆無となり、現役兵と若年補充兵のみとなったからであろう。後者は未だ社会の悪習に染まずに出動したからであろう、と私は思ったことである。』


強姦に関しては幾ら厳しい軍紀といえども根絶するのは不可能だったのでしょう。そして親告罪です、他国の強姦はその為に殺害されます。女性の人権、民間人の命が勝つ為に軽視される、これが戦争の実態です。

謂わば慰安所は戦地の治安維持と強姦、性病を防ぐために軍が設置しています。女性の人権、人身を守るために作られ、機能していたのです。

これを踏まえずに慰安所を女性の人権だけに特化した「レイプセンター」とする恣意的な表現は旧日本軍どころかその矛先は現日本政府と日本人に向けられているだけでなく、日本国内の反日勢力として国連に巣食い女性であるにもかかわらずこれに対抗しようとする杉田、山本両氏を抑え込もうとしているのです。