天皇陛下の靖国神社御親拝を希望する会会長

日本人の歴史認識は間違っています。皇紀2675年こんなに続いた国は世界の何処を探しても日本しかありません。

『私、日本人でよかった』のポスターを考える

2017-05-01 12:55:36 | 時事






はちま起稿さんよりコピペ➖➖➖➖➖➖➖

Twitter
へんなポスター。
日本国籍を持たない外国籍市民の人たちや、京都なら多いであろう海外からの外国人旅行者の人たちから見ても、自分の存在はもしかしたらこの国では認められていないのか、と、とても怖くなるメッセージを発信しています。>京都のあっちこっちにあったポスター。怖かった

Twitter
うわ。これは強烈に気持ち悪い。京都の街がネトウヨ臭で汚染されてしまう。何のアピールかよくわからないが国旗掲揚の推進が目的なのか?日本会議とか幸福の科学とかカルトのにおいがするな

Twitter
恥ずかしすぎる・・ホラーポスター。ヘイトスピーチとどう違うんだろう?しかも出所が書いてないポスター。気持ち悪い。どうせなら「恥ずかしくない日本人になろう」とか「貴方はこの国に生まれて日本人でよかったですか?」とかにすればいいのに。



・日の丸をこんなふうに遮ったり汚したりして愛国を訴えるポスターに採用するのって記号の意味を全く理解してないか、悪意があったとしか思えないレベルだし、知的じゃないし美意識低過ぎると思うんですけど、まあ主観が強いキチガイだと思われるならそれで結構です。私個人に特定の思想はないです

・薄気味悪い。悪趣味。

・これが観光ポスターなら何を考えてるんだとなるが、神社本庁ならまあそういうものじゃないかと。民族主義を掲げてはならないという法はないだろう。

・海外旅行で「私、○○人でよかった」なんてポスターみかけたら「この国大丈夫かよ!?」って思うね。京都って外国人観光客多いからこういうポスターやめたほうが良いよ。観光客のいない足立区で「私、自転車泥棒でよかった」ってポスターを貼るのは全然良いけど!

・堂々とどこが作ったポスターなのか書いておけば、まあ(気持ち悪いけど)、そういう主張してるとこなのね、で終わるんだけども。どうして隠すんだろ。


・自分と違う他人の考えを認めないのって日本人っぽいよな。

・ポスターよりツイッターの反応のほうが気持ち悪いわ

・赤い丸が気持ち悪いとかってわけでなく、こういうのをありがたがる連中が気持ち悪いんだよな。

・外国から見た日本賞賛番組と同じナルシズムを感じてふつうにキモい

・このポスターを貼るのを強要するか、剥がしてまわらん限り構わんのやで

・嫌ならネットに拡散してないで地域の役所や掲示板の管轄に意見を言ってみてはどうなのか

・俺もこのポスターは何じゃそりゃとは思うが、憲法記念日に国旗掲揚するのもアウトなのかなぁ。個人的には祝日に見かけると幸せな休日を感じることができるのだが。

・このポスターのセンスはどうなのって思う。でもなんか、謙虚や誇りを曲解してる人多くない?よくバトってるけど特定の外国を叩きまわる人(日本だけ褒める人)と、日本を褒めるのを嫌がる人(日本を叩く人)と私はどっちも同じに見える。おかしなところはおかしいと思い、誇れるところは誇ればいいし、すごい人は誰だろうと凄いと思えばいい。凄くシンプルなことなのに言葉の裏側に勝手に変な意味を見出すからねじれるんじゃないの。どっち側でも何もしてない自分をすごい人物とか言い出したら終わり感すごいけどさw

・「私、日本に住んでてよかった」なら、まあ納得できるけど、「私、日本人でよかった」だとぜんぜん意味が違ってきて、もやっとしてしまう。日本に住んでるけど日本人じゃない人たちはどうなるのか。

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖


ほぼポスターに反対側の意見しかないが、コメントでは逆が多く、冷めた意見が殆どである。
この「はちま起稿」自体がゲーム関連のブログだけあって若年層中心となっている。

殊更日本を強調することに違和感があるようだ。

それもそのはずで日本人で生まれ日本に生活していれば取り立てこのようなポスターに心動かされることはないのであろう。

戦後の民主主義と教育は日本という国家の概念、日本人という民族単位の意識を捨ててきたのだと感じる。

それは日本人の殆んどが平和を望み戦争に憎悪して同時に日本民族の誇りを戦争から引き剥がし、戦争よりも戦った日本軍やその指導者を憎悪し、やがては国家が誕生した明治期まで遡り否定した。

近現代史を中心に日本のアカデミズムはこのように成立してきたのでこの歴史観に意を唱えれば異端として圧力がかかる。

この様なある種極端なPTSDとも言える症状が自省として民族的プライドを抑圧し続けてきた。このアカデミズムのシステム(自虐)が嫌うのが日本スゴイであり、日本民族のプライドなのだ。

この歴史観につけ込み利用しているのが反日教育や歴史認識問題、つまりは慰安婦問題と南京事件であるから自虐的でない歴史を知らない若者達にとっては現在の日本アゲや日本褒め、または神社がこの様なポスターを全国的にキャンペーンすることに対して殊更無反応か自虐に影響され「気持ち悪い」となるのだ。

しかしながら神社がこの様なポスターでキャンペーンしなければならない程左派と反日勢力は当たり前の様に神道をカルト的に戦争とリンクさせ、神道を宗教であるとし、あたかも戦後になって信教の自由が生まれたように振る舞い皇室と神道をタブー視してきたのである。

日本は凄いのではなく、「凄かったのだ」この事が再認識されての『私日本人でよかった』なのである。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-08-05 15:26:36
ちなみにそのポスターはシナ人だそうですがつまりあなたはシナ人=ニップだとお考えの方でしょうか!
返信する

コメントを投稿