AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ぱるるは、それでいいの?(ピーナッツ)

2014-03-04 12:14:26 | AKB48
大きなイベント前後…それぞれ発するコメントに興味がある。
理由は、"その子が、本当は どんな子なのか?"…"その子の将来は?"…まあ、そういうのが見えてくるからね。
今回、逆の意味で、1番印象に残っちゃったのが、島崎遥香だった。
"(SKEと兼任?)…やめるやめる。それはないでしょ…"
前半部分は、まあまあ…ね。"ガキだなぁ~"って思うぐらい。まあ、そうしとこ。
ただ、後半部分は、違う。
必ず、必ず! この感覚は…残る。本人の中でね。感覚だけ…(少なくても)15年以上は、消えないよ。
もちろん、彼女が、AKBを卒業して、外の世界に出た瞬間、全く通用しない!ってのは、これ 当たり前のことなんだけどさ。それよか、"この子…今後の人生、苦労するなぁ~"って…。
"こんな 小っちぇ~考え方になるんだぁ~"…これこそ、AKB村のコワイところだよ。思考が完結してしまう恐ろしい癖?のようなものでもあったりするよ。
そして、今回の大?組閣で、チームBからチームAに移籍となった彼女。でも、僕は、それ、彼女にとっては、必ずしもプラスになっていかない出来事だと思ってる。理由は、たった1つ…
1番仲のいい小嶋陽菜も共にチームAに移籍なったからだ。
たぶん、島崎遥香の中で、何かが増幅していくと思うよ、今後。別に、小嶋陽菜が悪いわけじゃあ…全然ない。島崎本人の問題で、僕は、いい方向には向かわないような気がしているんだ。
ただ、表面上は、"一瞬売れた!再び ブレイク!"ってな感じになるやろうね。でも、彼女の「それはないでしょ!」精神は、確実に進む。間違いなく…進行する。
島崎遥香…タレントとしての才能あんのになぁ~。タレント性あんのになぁ~。つくづく、残念…残念だよ。

ところで、SKEファンの方の気持ち…お察しします。おそらく…あ!あれかな? あの感覚に似てるのかな?
そう…あれは、1990年頃のプロ野球ドラフト会議での話。
野茂英雄の次の年、野茂と同じく 8球団の指名を受けた亜細亜大学、小池秀郎投手の話。
選択交渉権を獲得したのが、本人希望のヤクルト, 巨人, 西武ではなく、"最も避けたかった球団"であるロッテでね…。もう、露骨に嫌な顔をした小池秀郎。そして、入団拒否。で、"なぜ、嫌なのか?"…それをレポート用紙(10枚ぐらいだったかなぁ~?)にまとめて提出。金やん(金田正一監督)怒ったねぇ~。しかし、あの時、それ以上に怒っていたのが、ロッテファンの方々だったんだよね。
なんか、あの時のロッテファンの気持ちに近いんじゃないかなぁ~?ってさ。今回のこと…。

"(SKEと兼任?)…やめるやめる。それはないでしょ…"
僕やったら、島崎遥香は、名古屋への出入りを禁ずる!…ですよ。
とにかく、SKEファンの方々の気持ち…お察しします。
あ、だけど、島崎遥香って、「メロンパンなんとか」って、AKB内同好会?で、松井玲奈とも親しいはずでしょ?
松井玲奈は、この島崎遥香のコメントに対して、内心…どう想ったんだろうか?
なんか、そんなことが頭をよぎった。

今一度、問いたい…"ぱるるは、それでいいの?"って。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『次の足跡』の個性的だが何... | トップ | 有吉AKB 宮崎美穂(ナッキー) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H)
2014-03-04 16:03:08
AKBで4年以上活動してSKEのダンスは無理だと弁えた上での発言なら妥当だと思う。
SKEと兼任したら序列3番手で選抜入りするが、それでSKEの良さをダメにしたくない、という気持ちの表れなら松井玲奈も受け入れると思う。
SKEへのリスペクトがなくての発言なら噴飯ものだと思う。
返信する
Unknown (確かに)
2014-03-04 17:35:01
「それはないっしょ」でしたね。

主さんの言う通り傲慢な印象を受けますね。しかしその反面、自分がSKEに行っても足を引っ張るだけ、という謙遜とも取れます。
推しの欲目かもしれませんが。

以前、ぱるるは上海に行きたくない理由を、国内でさえ持て余してるから、と発言しました。本心は今回もそんな感じかな、と。

本心がどちらであるかは彼女の今後のチーム活動で自ずから分かるのかなとも思っています。
小嶋さんと馴れ合いだしたら、主さんの憶測が正しかったのだと思います。
そうはならず、孤高に努力してるぱるるを期待していますが…
返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-05 07:29:27
前回の組閣で麻友は、名実共にAKB48の顔になるべくチームAに異動になったのだと私は思いました。
その麻友を古巣に追いやってのぱるるのチームA異動…正直なんだかなあと思います。
返信する
Unknown (モカ)
2014-03-05 18:23:03
基本的に頑張ってるメンバーは、推しにはならなくとも応援しています。
でも島崎遥香は、出来るはずなのにやらない。同期や先輩によいしょされている感じに余り良い印象はありません。
今回の組閣は、麻友は降格ではなく、チームAで学んで成長したものをチームBに伝授する役目を任されたと思ってます。
原点に戻りつつも新しいチームBを作れるのは、麻友やゆきりんですからね。
そして島崎遥香は、カラーとしたらAでしょう。そこで麻友を支えて行く位の気持ちでしっかり期待に応えて欲しいと思う。そうでなければ、他にも頑張っているメンバーが沢山いる中で選ばれてる意味がない。
AKB自体に嫌気がさす人もますます増えますよ。

返信する
Unknown (Unknown)
2014-03-07 12:50:54
××の時は炎上しましたね 笑

今回はさほど炎上しない理由を考えてみました。
自分は次世代のつなぎでいいと発言からの紅白の自分の枠に研究生をセンターに据えるなど行動で示したりしています。
それ以降島崎さんに対する大方の見方が変わってきたように思います。

自分本位からでた発言じゃない、推されてることを当たり前とは思ってないと思った人も多いのでは…
自分は今回の発言は気になりませんでした。

やる気の見せ方は一つじゃない。
後輩に序列を譲ったり、グループの底上げに貢献したいという意気込みだってやる気のうち。
返信する
Unknown (KC)
2014-03-08 10:46:54
アンチ前田敦子記事は炎上希望なのだけど炎上しない。
あえて炎上したかなという記憶があるのは佐藤亜美菜。
亜美菜はネット検索で批判記事見つけると、コメントするのだろうか。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事