AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

東京女子流 9月2日 LIVE*042『夏の思い出』公演

2012-09-03 20:31:52 | 現代のアイドル
スペイン坂を登った直ぐそこがWWW会場。
手にした入場整理券は6番。1番2番が欠席で実質4番目入場。
最前で観るか悩みましたが敢えての2段目、メンバーと視線が会う位置取りを選びました。
Tシャツに書かれた文字「西へ東へ」も以外と注目を浴びるかと下心満載で。

この日、一番感激した曲は「TIMEシャワーに射たれて」でしたがそれは以下の観戦記で詳細を。

1曲目、「孤独の果て ~月が泣いている~」は定番。
1曲目が終わると自己紹介とMCですが、自己紹介が終わるとあーちゃんがしゃべっている間にメンバーが次々と水分補給に、一人ぽっちになりそうになります。
あーちゃん慌てて大声で「あ~!」その子でリーダーみゆちゃんが足を止めて舞台に戻ります。
その後白に碇マークの新女子流Tシャツの紹介を。

続いて2曲目は「大切な言葉」、そして3曲目は最早代表曲とも言える「おんなじキモチ」
すっごく盛り上がります。フロアー階では全員が跳んだり跳ねたり振りを真似たり。
私も盛り上がりました。あーちゃんと何度も目が合ったし。

再びMCで8月の思い出前半戦。
8/1は2ヶ月間の休止期間後の初ライブ
アカペラをしたそうですが芽生ちゃん、緊張で足が震えたそうです。
8/4はTIFのコラボに初挑戦、曲を覚える時間が40分無かったとあーちゃんが強調してました。

4曲目「飛び方を忘れた小さな鳥」メンバーとても素敵でした。
みゆに始まり、めい、あーちゃん、ひとみんと順番にソロで歌いますが特にあーちゃんが歌う時は緊張感が伝わるので次のフレーズがあーちゃんだとはっきり分かります。
自分のパートを待つあーちゃんは祈りを捧げている乙女の雰囲気を醸し出していました。
逆にひとみんは自分のパート以外も口ずさんでいるのが一生懸命な感じで好感度アップでした。

バラード調の曲からガラッと変わって「Limited addiction」
この曲も好きな1曲です。

ここでMCですが激しい曲でしたがMCの内容は元に戻り8月の思い出。
あーちゃんの「リーダーは切り換えが早いです。」と言うコメントには笑いました。
仙台での定期ライブの話しになったところでみゆちゃんが笑いのつぼに入ったのか笑い続けます。
メンバーより「リダーは最近思い出し笑いが多くて」と解説が入ります。
それでもみゆの笑いが止まらないので「最近リーダーの心が読めない4人です。」と言うコメントに観客も大笑い。
前のライブではカバー曲が少なくて女子流オリジナル曲を皆さん沢山楽しめたと思いますと言うあーちゃんのコメントに観客からは大きな拍手が贈られました。
ここであーちゃん調子に乗って「さすが私!」には苦笑しましたが。
a-nation味の素スタジオではシューティングアクトを努めたが観客が多くて目線の置き場が無かったと。
昨年はオープニングアクトでお客さんがまだ少なかったけど、とかとか

8/27は目覚ましライブ、お台場合衆国で11時からだったのが(多分早朝の現場入り)朝早くてつらかったとか。

6曲目は「BE MY BABY」
メンバーがそれぞれ自分で振りを考えた曲だそうです。
各メンバーの振りが確かにカッコいい。
全体に激しいダンスで女子流の雰囲気を良く出してます。

テッド
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新潮新書「反ポピュリズム論... | トップ | 矢口真里に学べ!(ピーナッツ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2012-09-03 21:37:03
庄司芽生ですよ
返信する
通りすがりさん、ごめんなさい (テッド)
2012-09-04 09:47:51
何故か変換が上手く行かなくて「芽生」と出ません。
又、違っていたらご指摘ください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事