AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

8月7日NMB48チームMアイドルの夜明け出張公演、バックダンサーは難しかった(KC)

2012-08-07 22:53:58 | SKE48/NMB48/HKT48
8月7日NMB48チームMアイドルの夜明け出張公演、バックダンサーは難しかった(KC)

石田優美さんがバックダンサーで出る(出て欲しい)と思って、モニター観戦しましたが、
動きながら、ポジションを変えていく6人の中から探すのは、かなり難易度が高かったようだ。
もし石田優美さんが出演していたとしたら、エンディングで左から三番目のダンサーかな。

私は、石田優美を応援しているが、なんばのシアターでは3月に一回見ただけ。
Google+、ブログ、モバメを見ていると、彼女は成長期にあるので、私の頭の中の彼女のイメージと、実際の彼女には、かなりの差があるのかも。

シアターを後にして、Google+調査を開始すると、
17:03に石田優美「りんちゃん散歩してきたよ」
りんちゃんとは、飼っている犬の名前なので、今日は東京には来ていなかったようだ。

では、誰がバックダンサーだったのか。
山本ひとみ
<本日昼はバックダンサー、夜は木下百花(浦野)ポジのアンダー>

山岸奈津美
まさかのチームM公演。
16人全員揃ったぁ(;ω;)!!

東由樹
<名古屋は三田麻央のアンダー・東京はバックダンサー>

古賀成美
おはよう♪
昨日のホテルはモカと城ちゃんと一緒に寝たよぉー( • ̀ω•́ )✧
朝はモカちゃんに起こしてもらった!
<古賀・林萌々香、本日バックダンサー>

小柳有沙
<名古屋は沖田彩華のアンダー、本日は不明>
追記、7日夜ぐぐたすに、「大阪帰るよ」、と書いてあり、多分出演した。

以上より、
本日昼のバックダンサーは、東由樹・古賀成美・林萌々香・小柳有沙・山本ひとみ
本日夜のバックダンサーは、東由樹・古賀成美・林萌々香・小柳有沙

石田優美:りんちゃんと一緒なので、バックダンサーではない。
鵜野みずき:Google+の写真より、東京には来ていないようだ。
佐藤天彩:不明
中川紘美:不明
西澤瑠莉奈:不明

NMB48では、正規メンバーもバックダンサーをやる慣習があるようなので、昼の山本ひとみポジションは、夜公演は正規メンバーが回ったとして、6人のうちひとりが分からない。

石田優美がいるかいないか、分からなかったのは、ファンとしては正解だったようだ。
でも、次のモバメが来たときに、「秋葉原のモニターで見ました」と返信したかった、なあ。


面白かったMCより、
自己紹介MCで、
村上文香「メンバーからじゃがいもと言われるけど、うどんに対抗して、ジャガイモ姫」
メンバーの誰か、川上礼奈?「可愛くないわ」
村上文香「可愛いわ」
M1-4で一人だけ、お下げ髪のメンバーがいて、木下百花かと思って見ていたら、木下は休演で、お下げは藤田留奈だった。

MC2ナターシャ三人娘は、面白くなかった。ここで盛り上がれないのは、公演として惜しい。

MC3前半は、村上文香・谷川愛梨・太田里織菜・藤田留奈・沖田彩華・島田玲奈・矢倉楓子・肥川彩愛
司会の村上文香「メンバーにこれだけは辞めて欲しいこと」
谷川から矢倉へ「反応が遅い」
藤田から村上へ「私の犬のお巡りさん歌っているところを撮って、勝手にGoogle+にアップした」
周りから歌うように言われて歌う藤田、歌詞が原曲と違う。(ロビー爆笑)
藤田「前は、お巡りさん、おったのに。(歌詞に出てこない)。」

メンバー??「りおたん(太田)がるーたん(藤田)を甘やかしすぎるから、こんなことになる。」
太田里緒奈「るーたん甘やかすと、ゆいぽん(高野)に怒られる」

肥川彩愛から、村上・島田へ「行動がおばさん。るーたんの母親みたいや。」
島田が反論「るーたん、何才?」「14才」「19才と14才だったら、こうなるわ。」

MC3後半は、
村瀬紗英・與儀ケイラ・山岸奈津美・城恵理子・川上礼奈・高野結衣・山本ひとみ・三田麻央
司会の高野「秋葉原に来たということで、メイド喫茶の店員になり、萌えるセリフを。」

れなぴょん(川上)「うどんのだしで、ちゃぷちゃぷしてね。」ロビー爆笑。
與儀ケイラ「一緒にくねくねして、癒してあげるにゃん」

まおぴょん(三田)を指した高野「声優として0048で活躍中」
三田「お疲れですか。よければ私の膝をお貸ししますよ。」

山岸奈津美「愛情どれだけ入っていますか。」
三田麻央「無限大」
川上礼奈「なつみん推しです。」

山本ひとみ、桃井かおりのモノマネ、
高野「NMBのモノマネ女王と言われています。」
もう一つモノマネを披露(関西の芸人?)

村瀬と城は、一言も発言なし。

ロビーが爆笑するMCが3回か4回あった。さすがは、なんばの子たち、というのが本日の感想。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 政治は何故民意が分からない... | トップ | 指原莉乃「ミューズの鏡」第3... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事