AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

11月3日14時、NMB48チームM、アイドルの夜明け公演、データ、MC(KC)

2012-11-03 23:20:46 | SKE48/NMB48/HKT48
11月3日14時、NMB48チームM、アイドルの夜明け公演、データ、MC(KC)

チームM:東由樹(昇格直後)、沖田彩華、川上礼奈、木下百花、小柳有沙(昇格直後)、島田玲奈、高野祐衣、三田麻央、村上文香、村瀬紗英、山岸奈津美、山本ひとみ(昇格直後)、與儀ケイラ
研究生 :石田優美、中川紘美、西澤瑠莉奈
欠席:矢倉楓子、肥川彩愛、谷川愛梨

M1「アイドルの夜明け」
一列目左から:沖田・島田・與儀(バトン)・中川・山本
二列目、三列目、11人。三列目石田優美は、ドラムの大きい方、YAMAHAのマーク(B4では仲川遥香だったように記憶する)

M1衣装:
みどり:石田優美
・中川・高野    (山岸を見落としている)
黄色 :島田・小柳・??・??(おそらく村上・川上)
紫  :三田・沖田・山本・東
赤  :與儀・木下・村瀬・西澤

イアリングをつけているメンバー:石田優美・木下・川上・沖田・東・小柳・村上・山岸
イアリングをつけていないメンバー:與儀   その他はロングで分からなかった。

M2「皆さんご一緒に」 セリフは研究生中川紘美
衣装
紫  :石田優美・高野
オレンジ:川上・川上・村上
黄色 :與儀・木下・島田
ブルー:沖田・山本・東
ピンク・赤:村瀬・西澤・小柳
みどり:三田・山岸

M3「春一番が吹く頃」
イントロで、石田優美がセンター
歌唱順:
一番:小柳・山本、、沖田・高野、、木下・中川、、村上・山岸
二番:與儀・東、、、村瀬・西澤、、島田・石田、、川上・三田

M4「拳の正義」
石田優美は、オープニングで、二列センター左(一列センターは沖田)
石田優美は、二番で、左後方で、中川紘美とケンカのからみ
石田優美は、エンディングで、一列左端から、三列左から二へ移動

衣装(MC順に表示):
赤:中川・山本・與儀・村上・山岸・沖田・東 ・小柳
黒:村瀬・高野・西澤・木下・川上・島田・三田・石田優美

MC1:一列左から、山岸・村上(司会)・村瀬・與儀・山本・中川
中川紘美(研究生):高3、17才、ひろりん、最近スリムになったと言われるけど、もっとスリムになれるように
山本ひとみ:ひろみビーム・・・パカッ(←キャッチフレーズ)
??:毎回変わるから(キャッチフレーズの後半が)
山本:ビーム返し返し、今日はポンさん(沖田)が考えてくれた「パカッ」を採用しました。
與儀ケイラ:中1、13才、外は13度と寒いですが、寒さを忘れる公演にしたい。
村瀬紗英 :高1、15才、サエピー。飼っているハムスター(の名前を披露)
村上文香 :大学一回生、19才、今日は何の日でしょう。
  木下:マンガの日
  ??:文化の日
  村上:あやかの日
  木下:あやちゃん、長いよー。
山岸奈津美:

二列目:
沖田彩華:あーぽん、17才。汗の量が多くて、髪がお風呂上りのようです。
  木下:ちゃぷちゃぷ。
  沖田:変な想像やめて下さい。
高野結衣:18才、ゆいぽん。村上とうどん食べにいった。
  川上:うどん?
  高野:おばちゃんパワーとうどんパワーで。
西澤瑠莉奈(研究生):中1、13才、るりりん、ウルトラまりん(?)、まばゆい光につつまれて(観客笑い、何故か?)
木下百花(髪の毛ショートで、一部分染めている)ワッショイ、一緒に踊りましょう。
川上礼奈:のびている顎を飛ばしたい(解釈:自分の顎が観客に届くような迫力のあるパフォーマンスを見せたい)

三列目:
島田玲奈:19才、しまれな。実は今日100回目の公演です。感謝の気持ちを一杯。
三田麻央:(お化粧が薄いのか、素朴な女の子に見える)まおきゅん、高2、17才。一人で映画を見てきました。友達と見るよりええなあ。
東由樹:高2、16才、ゆきゆき。おやつ公演、テンション上げて。

石田優美(研究生):
言うよ、言っちゃうよ、言っちゃって。優美は皆さんのことが大好き。中学二年、14才の石田優美です。髪の毛が崩れてしまったんですけれど、そこは見ないで。今日も一日、エイ、エイ、オー!


小柳有沙:
しめは、三田。「東の空、アイドルの夜明けだ」は、島田。


ユニット曲:昨日のユニットとの比較
ユニット曲 (本日)←(現在)←(昔)
残念少女(與儀センター・中川=右・山本=左)←←(矢倉センター・村瀬・山本)←←(城センター・村瀬・矢倉)
口移しのチョコレート(村瀬センター・村上=右・山岸=左)←←(肥川センター・村上・山岸)
片思いの対角線(沖田センター・西澤=右・高野=左)←←(與儀センター・沖田・高野)
天国野郎(木下・川上・石田・三田)←←(木下・川上・東・三田)←←(木下・川上・藤田・三田)
愛しきナターシャ(小柳=左・島田=右・東=センター)←←(小柳・島田・谷川)←←(太田・島田・谷川)

補足:城の後継者である矢倉楓子ポジは、スライドで與儀ケイラ(違うユニット曲のセンター)
長期療養の肥川彩愛ポジは、スライドで村瀬紗英(違うユニット曲のセンター)
谷川愛梨ポジは、スライドで東由樹(違うユニット曲のセンター)
與儀の後に沖田彩華、谷川の後に東由樹
沖田の後に西澤瑠理香、東の後に石田優美、村瀬の後に中川紘美、

東由樹は、シングル曲のツートップ(山本彩・渡辺美優紀)を、與儀ケイラと歌っていた。
ということは、チームMのツートップは、矢倉楓子・與儀ケイラではなく、矢倉楓子・谷川愛梨なのか。

残念少女、衣装:左から
スカート 山本(白) 與儀(ピンク) 中川(みどり)
ブーツ  山本(青) 與儀(白)   中川(青)
三人のベルトにケイタイ入れ。
山本ひとみの髪の毛、ロングヘヤでたなびく。

片想いの対角線、衣装:左から
高野(みどり)、沖田(淡い色、混じっている)、西澤(ピンク)
BD:ナターシャの島田・小柳に加え研究生四人。佐藤天彩、林萌々香、三浦亜梨沙(←おそらく)、もう一人の大柄な研究生は名前が分からなかった。HPで調べたらおそらく、杉本香乃。

天国野郎:衣装(歌唱順)
木下:メガネの男の子、バックパック
石田優美:麦わら帽子、半袖シャツ、ジーンズ長ズボン、首に赤いスカーフ
三田:婦人警官
川上:うどん(和服)  セリフ

BDは、與儀(ヨット)、山本(メイド)、中川(幼稚園児)、村上(学生服、がくらん)、山岸(サラリーマン)、研究生佐藤天彩(OL)、M5、M6歌唱でここに出ていないのは村瀬。

BDがユニットメンバーにかけるレイは、木下(赤)、石田優美(紫)、三田(ピンク)、川上(みどり)

MC2:ナターシャの三人(小柳有沙・東由樹・島田玲奈)
東:(曲紹介が、息も絶え絶え、普段は踊っていない曲だからか)
(ささやくように、ひとり言のように)あばれたから、ハー、ちょっとなおしていただけますか。
小柳:お題は、最近ショックだったこと。はい、島っちゅ。
島田:「東の空」が恥ずかしくて。
小柳:恥を捨てなさい。19才ではなく、16才と思って。

東:300万円泥棒する夢を見た。最初は(小柳有沙と)、次はぴとちゃん(山本ひとみ)と
島田:お金のことしか頭にない?

小柳:中間テストで、欠点三つと思っていたけど、通知表見たら五つ。
東:欠点あることが、いかんでしょう。
小柳:厳しいわ。

感想:前回見た時は、このMCののりが悪かった。今日は、島田玲奈以外の二人が代わって、のりが関西人だった。

M10「女子高生はやめられない」
スカートの色が、ピンク(石田優美)、みどり、青、紫と4色あるが、メモしていると、石田優美の顔を見る時間が減るのでやめた。

ソックスは、膝の上まで、黒。
じゃんけん優勝は、東由樹。
石田優美は、一回戦負け。右から二番目のカップル

M11「好きと言えば良かった」
イントロ、石田優美は、一列目右端。この曲では、ずっと右

歌唱順、一番:山本・西澤、、川上・小柳、、與儀・木下、、山岸・村瀬
二番:  島田・東、、高野・石田(歌詞:ホームのあなた)、、沖田・三田、、中川・村上

M12「そばかすのキス」
石田優美(歌詞:過ぎた季節が)で、一列センター右
石田優美:エンディングでセンター一列左、そのままの位置でMC3前半へ


MC3前半;左から
沖田彩華・東由樹・小柳有沙・石田優美・村上文香・島田玲奈・山本ひとみ・村瀬紗英
お題は、メンバーの意外な一面。
沖田:(山本に)お笑い系なので、いじったら、引かれる。
山本:「ひとみさんのあご、ひっぱってあげる」って、それは引きます。

山本:(ほんさん=沖田に)私が胸にハートマークのある服着ていたら
村上:あのダサイやつ
山本:(沖田は)これなあ、誰への愛、私への愛だよねって。
沖田:昨日はハートが二つ。一つは私。
島田:(司会進行)
村上:(大笑い)
山本?:ツボに入った?
石田優美:(右隣の村上文香の肩をたたいて、笑いを鎮めようとする)
島田?:何がそんなに面白かったの?
村上:うさんくさい司会者

小柳:(島田に)19才となり、そろそろ大人なのに、乙女みたいな瞬間がある。
島田:ほめられているんだよね。
村上:幼稚園児みたいな靴下はいている。

村瀬:(島田に)鏡よく見ているくせに、歯になんかついている。
村上:握手会で、島田のファンに、歯に口紅ついているから教えてあげて下さいと頼まれた。
島田:ほんまに出しゃばり。

村上:前髪切って、ママに似ていると言われる。
沖田:(前髪切りすぎて)あやばあ、歌っている時の顔が惜しい。
村上:惜しいって?
島田:可愛くない。可愛い時に出しゃばってね。

島田:後半戦は、もっと、個性的な8人です。
石田優美は手をあげるも、発言の機会なし

MC3後半:左から
中川紘美・西澤瑠莉奈・山岸奈津美・與儀ケイラ・川上礼奈・高野結衣・木下百花・三田麻央

川上:このMCは私がしきります。お題は、疲れている時のリラックス方法。
高野(ゆいぽん):ちっちゃいメンバーにマッサージしてもらう。村上では気持ち悪いし。
他メンバー:(非難の声)
高野:おやつあげてるやん。
與儀:チビをなめたらあかんで。
木下(與儀に):むかつくやろ、このお姉ちゃん。

山岸:(川上)れなぴょんと、ぴよぴよ
山岸と川上:(ぴよ、ぴよ、2人で踊る)
三田:どうしてくれるねん。この空気。
高野:(山岸)なつみ18才、私と一つ差。私もできる。
三田:もうやめろ、きついわ。
木下:ほんまに取り返しつかんの、分かってる?

三田:(二次元で)私の彼氏といちゃいちゃすること
木下:次行っていい。二次元分かるけど、三田にしゃべられると。

與儀:温泉。昨日も行った。
??:何才?
與儀:13才。
木下:一番やわらかいところは?
川上:モモちゃんみたいな変態と一緒に行かないで。

木下:男の子なら分かると思うけど
他メンバー:???
木下:グラビア雑誌のポスターを見ながら
他メンバー:???
木下:私が天井のポスターを見ながら、眠っていく。

川上:私たちの公演を見て、リラックスしていただけるように。
西澤:最後の曲です。聞いて下さい。(噛む)

M13:タンポポの決心
石田優美は、3列のうちの2列右から二人目、サンバイザー。
二番の歌詞、石田優美は、2列のうち1列目右から三人目
エンディング、石田優美は、3列目右から二人目


アンコール:(島田)れなちゃんコール。

EC1「横須賀カーブ」衣装
石田優美は、黄色

黄色が6人:島田・川上・沖田・小柳・石田・西澤
ピンクが6人:與儀・木下・村瀬・山岸・山本・中川
ブルーが4人:村上・高野・三田・東

メンバー全員おへそは隠れているが、石田優美だけ見えている
島田玲奈と西澤瑠莉奈は、わずかに見える。

EC2 シングルメドレー ナギイチではセンター、左に東、右に與儀
MC木下:ここでもう一曲、盛り上がっていますか!ワッショイ。シックススシングル「北川謙二」

EC3「北川謙二」
センター:東・與儀
センター4人の歌唱は、木下・西澤が加わる。
石田優美は、左後方。
一番では、ブリッジを後ろから前にくぐって歌う。
二番では、三田と石田の背中に木下がのってブリッジを作り、島田がくぐって歌う


MC:東
MC:高野 「チームMが結成され、新生チームMとなり、苦しい時もありました。ファンの皆様への感謝の気持ちをこめて歌います。」

EC4「アリガトウ」
ポジション(センターから右)
(センター)東・與儀・山本 (その右)石田優美・川上・小柳 (右端)中川・山岸・木下

歌唱順一番:
東・與儀・山本
三田・村?・川上・山岸
西澤・村?・沖田・石田優美・中川・木下
歌唱順二番:
村?・三田・川上・山岸
西澤・沖田・木下
石田優美・村?・中川(歌詞:いつもどこかで)
高野・島田・小柳・東・與儀・山本

島田玲奈が、出演メンバーの紹介。チームM、研究生の順。

KC
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡辺麻友 「ヒカルものたち... | トップ | 11月3日14時、NMB48チームM、... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
B4 (Unknown)
2012-11-04 00:08:30
大きいほうのドラムは内田眞由美、
仲川遥香はスネアドラムだったかと。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

SKE48/NMB48/HKT48」カテゴリの最新記事