AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

日刊スポーツ連載 6月9日開票 第3回AKB48選抜総選挙 全152人紹介 (KC)

2011-04-27 23:00:25 | 分析系 メンバー
日刊スポーツ連載 6月9日開票 第3回AKB48選抜総選挙 全152人紹介 (KC)

ネット検索でようやく、日刊スポーツ内の第3回AKB48選抜総選挙のページを発見したので、リンクを貼ります。 これまでの登場メンバーのリストは、次の通り。
1. 阿部マリア [2011年4月25日]
2. 高柳明音 [2011年4月25日]   メイン
3. 片山陽加 [2011年4月25日]

4. 米沢瑠美 [2011年4月24日]   メイン?
5. 須田亜香里 [2011年4月24日]   メイン?
6. 山岸奈津美 [2011年4月24日]

7. 原望奈美 [2011年4月23日]
8. 仲川遥香 [2011年4月23日]   メイン
9. 森川彩香 [2011年4月23日]

10. 山口菜有 [2011年4月22日]
11. 秦佐和子 [2011年4月22日]
12. 指原莉乃 [2011年4月22日]   メイン

13. 小野晴香 [2011年4月21日]
14. 吉田朱美 [2011年4月21日]
15. 板野友美 [2011年4月21日]   メイン

16. 加藤智子 [2011年4月20日]
17. 水埜帆乃香 [2011年4月20日]
18. 山本彩 [2011年4月20日]   メイン NKB48の選抜2人のうちの一人

19. 門脇佳奈子 [2011年4月19日]
20. 小森美果 [2011年4月19日]
21. 松井玲奈 [2011年4月19日]   メイン

22. 渡辺麻友 [2011年4月18日]   メイン?
23. 木下有希子 [2011年4月18日]
24. 大島優子 [2011年4月18日]   メイン?

片山陽加だけでなく、小森美果もサブか。アイドルとしては輝いていると評価しているのだけど。
米沢瑠美と、須田亜香里、どちらがメインだったのか、週末図書館で調べてみたい。
米沢は、片山や、小森よりも人気はないと思うが、須田亜香里がメインだとすると、SKE48は大勢のメンバーが、メインになるのだろうな、などと思った。

昨年の日刊スポーツHPとの比較、
昨年は、大島優子がトリ、今年は先頭打者。
昨年は、一言解説があった、今年は、写真に本人の実筆メッセージだけ。
昨年は、新聞発売の前にHPに掲載、今年は新聞発売の後(だいたい一日後)に掲載。

誰が載るか分からないと、「今日こそは推しが出ているにではないか」と、日刊スポーツを買うファンが増えるのではないかという販売戦略か。 一方、「誰が載っているが分かれば買うが、分からないから買わない」というライトなファンも多いので、戦略は誤っていると思う。しかし、AKB48人気が昨年を上回っているだろうから、戦略が本質的に失敗でも、売り上げは伸びるだろう。

4月27日の掲載
メイン 佐藤亜美菜(20)
キャッチ あみにゃは「劇場命、ファン命」
本文  ファンが書き込んでくれるブログのコメントも救いになっている。「家族とも、『kんなことを書いてくれた』ってファンの方の話をすることもあるんです」。
感想:記憶によると、菊地彩香が解雇された直後だったか、佐藤亜美菜が「嘆きのフィギュア」の菊地ポジションを歌った。菊地の代わりに亜美菜ではきついな、と思って見ていたが、今では、佐藤亜美菜のアイドル性は菊地あやかに負けない。普通のアイドルは、成長すると、アイドル性を失っていき、他の何か(演技・表現力・歌唱力・MC力など)を身につけていくものなのだが、成長して同時にアイドル性を身につけたという希少性を感じる。(褒めています)


サブ 中西優香(22)
キャッチ 男子系女子
本文 「自分ではアイドルって意識がないんです。」
感想:中西のような人材がアイドルグループの一員として輝いていることが、AKB・SKEの存在意義であろう。


サブ 原みづき(13)NMB48研究生
キャッチ 目標は1位
本文 小学3年からダンスを習い、ダンサーになるのが夢だった。
つっこみ では今の夢は何ですか。

KC
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木紫帆里さんへのファンレ... | トップ | 「アイドルの日」 (ピーナッツ) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

分析系 メンバー」カテゴリの最新記事