AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ベンジャミン 柱の会に入会 (ナッキー)

2009-08-30 16:53:53 | Benjamin・海外・アイドル国際化
AKB劇場チケットセンター の入力画面で、住所(都道府県)の選択肢に、「海外」があります。

実は、柱の会 の入力画面と、AKB劇場チケットセンター の入力画面は、ほとんど同じなのですが、柱の会には、住所(都道府県)に、「海外」がありません。

ベンジャミンさんに、柱の会の入会代行を頼まれて、海外の方は住所を入力できないことに気がつきました。
仕方がないので、「東京都」を選択し、番地は、(ベンジャミンさんの)フランスの本当の住所を入れました。

さて、柱の会の会員証は、海外では受け取れないので、私の住所を指定しました。
東京都YYY区XX5-28 ナッキー方 ベンジャミン

このやり方は、ブログ管理人テッドさんの会員証を受け取る時にも使いました。テッドさん、自宅にAKB48から郵便が届くと、奥様が、テッドさんに黙って、廃却してしまうかもしれないからと。

ベンジャミンさんの住所は、登録上は、東京都フランスですが、パスポートはフランスなので、遠方席の申し込みが可能なのでしょう。遠方席は切符を買うときにIDを見せればよいので、登録の住所と関係ありませんから。(私だって、関東外に引っ越せば、遠方の権利がある。)

ベンジャミンさんの会員番号は、9000番台でした。柱の会 のべ10000人突破が間近です。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木 紫帆里さんの退団発表 | トップ | 2つの総選挙と組閣の衝撃(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Benjamin・海外・アイドル国際化」カテゴリの最新記事