AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

レコード大賞

2013-12-31 00:21:30 | AKB48
EXILE PRIDE ~こんな世界を愛するために~ 発売日2013年4月3日 初動 56.5万枚 年間101.3万枚
他はFlower Songの12万枚くらいですね。

AKB48の2013年発売CDは
So long!が113.2万枚
さよならクロール195.2万枚
恋するフォーチュンクッキー148.2万枚
ハート・エレキ126.4万枚

昔からレコ大はレコード大賞ではなく事務所政治力大賞でしたがどうしてもAKB48が認められない業界の人達がいる様です。
今のCD不況がどこにあるのか原因が分かる様なイベントです。

形式上だけですがタイトルがレコード大賞なので本当は無視したいけどAKB48を呼ばない訳には行かない程度には世間体を気にしている団体の様です。

テッド
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ですがナツイチ図書館 | トップ | レコード大賞と2013年紅白歌... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
服部克久さん (ピーナッツ)
2013-12-31 14:44:47
絶対に、服部克久さんの存在 & 影響があると思います。
あと、いつも思うんだけど、単純に、"CDの売上枚数" 一点に絞った賞をどこかで新しく開設したらいいのに…と。
個人的に思うのは、(それは、何の賞だったか?は 忘れてしまったんだけど) 近藤真彦が大ガッツポーズで自分の授賞発表に反応した瞬間、その右隣で、それを全力で称える五木ひろしの姿…。あのツーショット、あの画で、すべて変わったような気がしてる。
昔々のことだけど、テレビで観てて、なんか…"全部壊れた"と思った。
なんちゅうか、賞…って、面倒くさいね。しかも、「レコード大賞」て…。へりくつ言わせてもらえば、"授賞該当者なし"なんじゃない?


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

AKB48」カテゴリの最新記事