AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

2月23日 チームK 最終ベルが鳴る公演

2009-02-23 23:52:54 | チームA・チームK・SDN48
2月に入って初めてのAKB48シアター観戦です。 抽選に当たらない+仕事が忙しい=公演が観れない
昨年は2月、3月の2ヶ月でおよそ約30回観戦したのが夢の様です。

今日のチームK公演は抽選対象はキャン待ち28番だった様で人気が維持されているのが分かりました。私は18巡入場で上手PA横の手すりにつかまって、まあここが定位位置なんですが。今日は仲間と連番、考えてみるとこの友人は前回の観戦25巡だった。NHKコンサートのチケットも手に入れていない。この友人にくじ運が無いと見た。(他人まかせな私)

閑話休題
影アナは増田さん。そつなく案内してました。
マンモスが始まって直ぐに探すのはチームKでは小林さん。でも目立ったのは仁藤さんでした。公演を通して仁藤さんは実に恵まれたポジションにいます。大島さんのアンダーなので当然ですがチームBにいるよりもさまになってるのは確かです。この曲で目立つのは秋元さん。いきなり下手から上手に跳ぶ様に走り込んで来る迫力はいつ見てもちょっとした驚きです。今や名物と言えるでしょう。

最終ベルが鳴るが始まって高城亜樹さんがいるのに気がつきます。
ボーイフレンドの作り方では梅田さんが「恋はこっちだと思います」に小林さんの答えが安易、「恋はあっちだと思います」に観客は思わず失笑、苦笑い。

偉い人になりたくないではさすがの仁藤さんも大島さんほどの表情は無理かなと思いました。

自己紹介では私はいつも待機中の他のメンバーを見てます。舞台上で緊張を維持すると同時に他のメンバーの紹介であっても舞台上である事を認識して自己表現を忘れないメンバーは誰なのかに興味があります。何故ならそう言うメンバーがいずれは世に出るのではと思うからです。勝手な判断ですが。 その意味でナルルとナッツミーは秀逸です。この面では仁藤さん、甘い。
推しメンでは無いメンバーの自己紹介では推しメンを見続ける観客は多いと思います。仁藤さんはずっと注目されているのだから何らかのアクション、仕掛けも欲しい。チームBのまゆゆから盗める物があるのではと思います。

お題は一生に一度食べてみたい高級料理でしたがナルルが「金粉」と言う発言に野呂さん思いっきり反応してました。何を想像したのか笑いがこらえきれないと言う表情で、野呂さんのことだから何かHな事を考えたに違いない。

小野さんが養命酒と言っていたので明日にはファンから養命酒が差し入れされるのではないでしょうか。エレピョン推しの方はチャンスですよ。

リターンマッチを聴いた当たりで気がついたのですが今日の公演は生歌に徹していた様に思います。2月になって初めての公演ですしチームKはあまり観ないのでもう当然なのかも知れませんが以前はもっとCDを聴く様な調和の取れた歌でしたが今日は明らかにその場で歌う、ある意味荒さがありましたがライブなのでそれで当然、むしろ自然に聞こえました。

初恋泥棒では相変わらず小野さんが可愛くて奥ちゃんが生意気そうで早野さんが素敵でした。

ごめんねジュエルではBDに注目しましたが分かったのは大家さんと野中さんの二人だけ。もう今のAKB48をフォローするのは私には難しいのかな?

おしべとめしべと夜の蝶々ではオリジナルメンバーがオリジナルのアレンジを演じました。大堀さんはこの曲と最後の支えだけしか出演していないと思います。相当無理して出演していると思います。プロですね。

16人姉妹の歌で最初に小林さん、宇宙一可愛いと、これハルキャンの真似ですか?
この曲ではナッツミーが一番輝いていました。今日の後、3人のMCで共感ゲームと言うメンバーが話す事に共感出来るか観客の反応を観るのですが圧倒的にナッツミーが反応が良い。最後に小林さんがリベンジを兼ねて言ったのは「ナッツミーって可愛いね!」これには観客、共感せざるを得ません。

Stand up、Coolgirlと2曲観たところで早野さんとナッツミーがツインテールなのに気がつきました。最初遠目なので高城さんかと錯覚しましたがお二人とも可愛かった。

回遊魚のキャパシティを観て本当に完成度が高いと感じ入りました。

MC前半、男の人のグっとくる仕草に対して奥ちゃんが肩で携帯を支えて電話する人と意見を言うのに「それって良く無いんだよ」と言う台詞に、私はそれが良い悪いでは無くそこに魅力を感じたと強弁するのが可愛い。何が良いと感じるかは個人に勝手です。仁藤さん、見慣れましたがスカート丈が短い。仁藤さん、クールな男性が良いと言う発言に、水族館に言ってもクールなんだよと言う言葉にすねて「じゃあ水族館行きません」て言うのが可愛い。そこに奥ちゃんが水族館とか遊園地に今時デートに行くのかと言う大人びた発言が受けてました。今日は仁藤さんに加えて高城さんも同じスカート丈でした。高城さんの衣装は誰なんでしょうか? 当然会いに行こうではこの二人の注目してしまいました。

メロスの道で奥ちゃんと仁藤さんの押し合い。相変わらず良い演出です。

「支え」では一部出演の大堀さんが出ててちょい感激しました。歌は生歌。増田さんが上手いのが良く分かりました。

テッド
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月23日チームKに高城亜樹出演 | トップ | 2月19日木曜 チームB4... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃちゃ (きよ)
2009-02-25 14:17:20
>小野さんが養命酒と言っていたので明日にはファンから養命酒が差し入れされるのではないでしょうか。

食物は差し入れ禁止ですよ(笑

>16人姉妹の歌で最初に小林さん、宇宙一可愛いと、これハルキャンの真似ですか?

これは2/10にハルキャンがK公演にアンダーではじめて出たときの自己紹介MCで↓のようなことが合ったのでした。

====
この公演のハイライトは自己紹介MCでしょ。
テンパリまくってた高城、その高城を優しく見守る萌乃。小野がMCしてるときに笑顔全開のはるきゃん、はるきゃんの『世界一可愛いはるきゃんです』が引き金になってここから後ろのMCメンバーが
小林、『世界一可愛い』
河西、『宇宙一可愛い』
佐藤(夏)、『神奈川県で一番可愛い』
松原、『生きとし生けるもの全ての中で一番可愛い』
大堀、『四次元の中で一番可愛い』
とつなげて客席大盛り上がり。 このMCだけでもオンデマンドを見る価値あるかもw
====
返信する
きよ様、解説ありがとうございます (テッド)
2009-02-25 22:35:00
養命酒だめですか。 引き換え券(ビール券とか)ならOK? 金券だからダメでしょうね。

きよさん
私、MACなのでオンデマンド見れません。仲間のパソコンで鑑賞するのも限界あります。

2/10の公演、観たかった。AKB48ってそう言うの沢山ありますね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チームA・チームK・SDN48」カテゴリの最新記事