AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

Ai Cafeに行きました。(ナッキー)

2012-03-11 22:40:38 | 現代のアイドル
Ai Caféに行きました。(ナッキー)

栄のシアターでチャリティー公演を見た後で、Ai Cafeに行きました。

テッドさんに、松下唯・成瀬理沙・山下もえが出演しているアイドル・カフェが3月1日にオープンしたと、教えてもらいました。
なんでも、3月2日にNMB48を観戦した時に、後ろのお客さんが「オープン日に見に行った」と会話していたそうです。
SKE48では松下唯推しだった私、名古屋まで来たのだから、寄ってみようと。

ネットで調べて、見つけました。Ai Cafe 栄からは地下鉄で二駅。

HPには、
テレビ番組連動型 アイドルカフェ
アイドル候補大募集

と書いてあります。
今日は、4時にSKE48公演が終わり、4時半から30分程度Ai Cafeに。

お店に入り、待っていると、高崎聖子(たかさき・しょうこ)というメイドさん(アイドル?)が、受付で、システムを説明してくれました。

カウンターが4席、1000円。
椅子席が20席弱、500円のテーブルチャージ。

アイドルの卵、というメニューがあったので、注文。
これは何ですか、と聞きましたが、出てきてのお楽しみ、ということで、

AKB48を見始めた2007年、友達をシアターに誘っては、終わった後メイド喫茶に連れて行っていました。   文化を知るという目的で。
メイド喫茶は、メニューが、カレーライスとか、スパゲッティで、健康にはよくないので、公演後の反省会は、メニューの豊富な店に行くようになり、メイド喫茶はご無沙汰。

メイド喫茶の不思議な雰囲気、一人で来ている男性客、は、秋葉原も名古屋も共通。

注文した、アイドルの卵(ババロアだったと思います)と、マンゴージュースをテーブルに持ってきたのは、しほりというメイドさん。ブログには写真が出ていないので、是非載せて欲しい。

しほりさんとの会話は、相撲ブログに書きました。文末に引用。
相撲だけでなく、アイドルも好きで、東京からSKE48を見にきた話もしました。

会計を担当してくれたのは、高崎聖子さん。
ファンシートを見て、「相撲好きなんですか」、と笑顔。

会計時にシールを手渡され、「推しメンに貼って下さい」と、言われました。
入口には、17人のアイドルの名前が。
笑顔が素敵だったので、高崎聖子にシール。

ドアを開けたところで、300円のおつりを忘れた私に、渡そうと追いかけてくる高崎聖子さん。
「シール貼りました」と言ったら、また、嬉しそうな笑顔。

ベンジャミンが推しているarisaさんも、メイド喫茶で知ったと聞いていたので、その心境が分かります。
メイドアイドルよりAKB48の方が面白いので、はまることはないと思いますが。

成瀬理沙のブログ 茶髪になっている。
松下唯のブログ 顔がふっくらとして、内田眞由美のようなイメージに近づいてきたと思います。
山下もえのブログ テッドさんと初めてSKE48パーティー公演を見た日は、山下もえのプチ生誕祭でした。

ナッキー



相撲ブログより。
座布団を投げてはいけない メイドカフェのメイドも知っている。羽黒蛇

文化研究の目的で、メイドカフェに入りました。
ファンシートという、会員カードを作るのに
来店日
氏名
誕生日
趣味
を記入することに。趣味に、「相撲を研究をすること」と書いたところ、メイド女子に、
変わった趣味ですね。 と言われたので、

相撲は、日本の伝統文化で、趣味として珍しいことはない、と反論。

そうではなくて、研究するというのが、変わっています。具体的には何をするのですか、と聞かれたので、

観戦したり、本を読んだり、ブログを書いたり。
ところで、相撲を見たことありますか、と聞くと

プロレスならありますけど。
そうだ。相撲では、座布団投げるの禁止になったんですよね。

よくご存じですね。あれは当たると危険なんです。特に老人は。

何故、座布団投げるんですか。

番狂わせで、観客が興奮するからですよ。
名古屋では、七月に相撲の本場所があります。
とメイドカフェのメイドに宣伝しておきました。

メイドカフェというのは、お客さんと会話するのが、お仕事になっていて、
私も話題に困るので、日本人なら、誰でも知っている相撲の話題に誘導。
番狂わせという言葉が分かるのだろうかと不安を抱いた15才くらいのメイドさんでした。Ai Cafeという店。
羽黒蛇
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティー公演、SKE48、栄... | トップ | 3月11日 SKE48 印象に残った... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事