AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

わがままな流れ星。「巨乳になれるように」と願うAKB48メンバーは(ときめき研究家)

2009-08-29 17:28:54 | ときめき研究家
「企画派」「生身派」の分類とは別に、「書斎派」「現場派」に分類すると、私は明らかに「書斎派」である。コンサートや握手会といった現場に参加するより、書斎(家)でCDやDVDを鑑賞することを好むタイプである。劇場公演にもたまには行くが、それは非日常的な刺激や、新たな発見を求めて行く意味が強い。あくまで、日常のCDやDVD鑑賞がメインの活動である。もっと家に書斎などなく、自分一人で使用できるAV装置もないので、メインの鑑賞方法は通勤電車の中での楽曲鑑賞である。
劇場公演中のセットリストのCDが3枚同時に発売され、ナッキーさんにも勧められ、全部購入した。通勤は片道80分かかるので、ちょうど1セットリストを片道で聴けることになり、もう随分聴き込んだ。「書斎派」改め「電車派」を名乗ろうか。

劇場でまだ一度も見たことのないK5『逆上がり』では、『逆上がり』『街角のパーティ』が気に入っている。でも一番は『わがまな流れ星』だ。
「わがまま」を歌った曲を思い出してみたが、意外に苦戦した。

山口百恵『秋桜』では、嫁ぐ前に母親と思い出を語りながら「今更ながらわがままな私に唇噛んでいます」と感謝している。
榊原郁恵『わがまま金曜日』では、「ウウウわがままわがまま放題し放題 水玉模様の金曜日」と、10分以内に水玉の傘を持って迎えに来いなど、借り物競争のような難題を吹っかけている。
南野陽子『トラブルメーカー』では、ひとり旅したいと彼に告げ、許されれば寂しい!、止められれば信じてないの?と困らせる。「ただのわがまま私はトラブルメーカー」。
松田聖子『わがままな片想い』は、『天国のキッス』のB面。好きだけどプライドが邪魔して告白できない状況を「わがままな片想い 愛してるわ本当よ」と表現。
もっと沢山ありそうだが、3日位考えてこれくらいしか思い出せなかった。
どれも愛のあるわがまま、許されることを前提としたわがままである。

『わがままな流れ星』のわがままとは、願い事が多すぎて欲張りなことを言っているのだろう。美人になりたい、賢くなりたい、赤ちゃんもほしい、果てにはアカデミー賞もほしい、願い放題だが、その中に「巨乳になれるように」がある。大胆な歌詞だと思った。
女の子のことは実際わからないが、こういうことを願う子も結構いるのだろうか。
浅香唯『コンプレックスBANZAI』には、「胸は無くても女は根性」という歌詞があり、胸が小さいことをコンプレックスに感じている子がいるのは事実なのだろう。

公式HPのプロフィールで調べると、小林香奈はB77、小野恵令奈はB78、で歌詞にはリアリティがある。因みに、武道館の1日目にこの曲を歌った小嶋陽菜はB80、篠田麻里子はB87。数字だけで見れば、篠田はチームA、K、Bメンバーの中では最も「巨乳」だ(我ながらバカバカしくなって研究生やSKE、SDNを調べるのはやめた。SDNにはもっと大物がいそうだ。)。
やはり、この曲は、小林、小野のための曲だと思う。

P.S
この記事のことを考えていたら、スーパーの食堂で「巨峰ソフト」のことを「巨乳ソフト」と注文しそうになった。危ない、危ない。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月からのユニットを予想す... | トップ | アイドルが左右する 衆議院... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-12-17 02:08:06
たしか小野も巨乳ですよ
返信する
おっしゃる通り (ときめき研究家)
2010-12-17 22:32:45
プロフィールにはAKB48加入時の3サイズが記載されているようですね。(小野はもういませんが)
ところで、映画「さんかく」の評判が良く、ひょっとすると、小野は日本アカデミー賞の新人賞を本当に取れるかもしれません。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-09 16:00:46
小林香奈←菜

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ときめき研究家」カテゴリの最新記事