AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

ロンドン観劇、一流のダンスを大量に見る価値(ナッキー)

2012-04-14 23:17:20 | アイドル論
ロンドン観劇、一流のダンスを大量に見る価値(ナッキー)

ロンドンから次の出張先に、そろそろ移動することに。ロンドンでは、仕事の合間をぬって、時間があればミュージカルを見ました。
AKB48の当選頻度が高かった時は、当たらなくてもモニター観戦と、毎日のように見ていましたが、毎日のように見る体のリズムが心地よいから。

二つ目の意義は、レベルの高いダンスをたくさん見ることで、
AKB48の公演で、ダンスの良し悪しを論じることが、無意味であると実感しようと。

AKB48グループで、ダンスが良いと評価されているたとえば、松井珠理奈。
私が見ている限りでは、運動神経がよくないのかなあと、ダンスでは努力中の、佐々木優香里。
二人を比べて、ダンスの良し悪しを論じると、松井珠理奈の方が圧倒的に評価が高いでしょう。
しかし、その評価は、意味がない。
アイドルとして、二人のどちらが輝いているかを評価すると、甲乙つけがたいのだから。

ロンドンで大量にダンスを見ることにより、
AKB48グループの中で、相対的にダンスが良いメンバーのダンスが、たいしたことはないと思えてくる。これが狙い。

以上は、ダンスについての知見が全くない私の思考回路にすぎません。
松井珠理奈が、ロンドンの舞台に立たせても、一流で、観客をうならせることができる・・・そうだったら、すごいのだけど、ダンスの専門家の方の意見をお聞きしたいものです。

三つ目の意義、ある妄想とシミュレーション。
恥ずかしい妄想なので、書くかどうか、迷い中。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前田敦子の卒業とAKB48 その2 | トップ | 指原莉乃 ミューズの鏡 指... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アイドル論」カテゴリの最新記事