AKB48 チームBのファンより

鈴木紫帆里さんを中心にAKB48 チームB について語るサイトです。

現代のダンスアイドルに、プラスの評価(ナッキー)

2015-02-04 00:59:22 | 現代のアイドル
現代のダンスアイドルに、プラスの評価(ナッキー)

1月はハコイリムスメを5回見た。カルチャーズ劇場2回、対バン3回。
テッドさんより、「ナッキーがハコイリムスメを好きなのは、古風なおとなしいアイドルだからだろうけど、悪く言うと時代錯誤。現代のアイドリアンは、ダンスアイドルを鑑賞しなくては。AKB48のような。」

当選しないAKB48は見に行けないと、クレームしたら、東新宿に連れて行かれた。
■日程:2月3日(火)
■会場:代アニライブステーション(新宿)
■料金:入場無料+2D ※総額1200円※おつまみ付 (おつまみ、なかった・・・ようです。ナッキー)
■出演
CherieCherie
ミレニアムガールズ

どんなアイドルか事前にネット検索したが、一つ目のアイドルは、HPも、ブログも、ツイッターも見つからず。アマチュアか?
二つ目のアイドルは、公式HPを見るとなかなか可愛い。

テッドさんによると、「現代のアイドルはダンスを見せて、観客を元気にする」「昔のアイドルにはなかった力がある」

30分のライブを鑑賞。
ダンスが激しすぎるので、勝手に口パクと判断。
メドレーの一曲目は、歌唱なし、洋楽にのせてダンス、マイクを持ったメンバーもダンスだけで歌う振りなし。

ミレニアムガールズは、小学生チームと、中学生チームがあり、私が見たのは中学生15人。小学生を入れると全部で何人なのだろう。
AKB48の全体曲は、常に16人で歌うが、ミレニアムガールズは、
7人・8人・10人・?・?・?・最後の曲は6人

テッドさんが評価しているように、見ていると元気がでてくるダンスユニットである。
ダンスすることで、笑顔が輝く、という感じ。推しメンは見つからなかったので、一月に一回くらい生で見たい。

(注)文中テッドさんとは、筆を折ったブログ管理人ではなく、名前を継承したテッド・KCさん。


昨日は、AKIBAカルチャーズ劇場で、アイドルネッサンス。生で見るのは二回目。
初見は去年の8月。その時の感想は、「初めてみました清楚な7人組。298人の劇場が、250人は入っていてほぼ満員なのは驚きました。夏休みとはいえ平日昼間。」
8月に見たときは、珍しく古風で清楚なアイドルでしたが、昨日の印象は異なり、ダンス。

でも生歌

東京女子流より激しくなく、さんみゅ~より激しい。TOKYO TORiTSU これで委員会くらい。
推しになるメンバーいないので月に一回くらい見たいアイドル。

80年代のアイドルファン(私の友人)は、「アイドルが汗をかく姿を見たくないから、コンサートに行かない」という主義でした。
「吉田真里子は、汗をかくような歌は歌わない」とお誘いしましたが。

アイドルネッサンスの汗はさわやか。そして清潔感。

ナッキー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『透明な色』(Disc1)に 一... | トップ | 「リクアワ2015」(230~201位... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

現代のアイドル」カテゴリの最新記事