極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

カラオケまねきねこで歌えなかった

2023-11-19 13:45:41 | Weblog
自分の曲を2023年11月12日にビックエコーで歌って気をよくした私は
2023年11月17日に浜松の「カラオケまねきねこ」でもトライしてみた。
同伴いただいたのは、毎度の西村である。

「カラオケまねきねこ」では「DAMにしますか、ジョイサウンドにしますか?」と
受付で聞かれる。ジョイサウンドにはないのはわかっていたから、当然にしてDAMを
選択した。

この日はKANの訃報がニュースとして流れた日で、追悼の意味もこめて「愛は勝つ」から
スタート。さて、喉も温まってきたところで、いよいよ「むらさき」か、とリモコンを
操作してみたが、、、、これが出てこない。

DAMなのに、5日前の東京では歌えたのに、、、とショックだった。
DAMにあったのは一瞬で、早くも削除されたのか、11月12日は現実ではなかったのか、
夢でも見ていたのか私は、、、

などど、気持ちは落ち込む一方であったが、「まてよ、DAMにも色々あるんじゃないのかな」
と思った。会計の時に店員さんに聞いてみる。

店員「当店ではDAMの機種は3種類あります」とのことだった。

私達が当日使用した部屋の機種は「Smart DAM L」だった。

東京のビックエコーは「Smart DAM Ai」だった。

第一興商のホームページに行くと、いろいろなDAMがあることがわかる。
また、曲検索では「配信中のカラオケ機種」として「LIVE DAM Ai」と表示される。

「Smart DAM Ai」でも出たので、「DAM Ai」ならば出るのだろう。

勉強になった。ちなみに当日の浜松「カラオケまねきねこ」でも「DAM Ai」はあり、
指定は可能とのことだった。(もっとも、3台しかなくて、すべて大部屋だったので
2名の利用で指定するのもキツイかなと思った)

もし、奇特にも歌ってみたいと思われる方がいらっしゃいましたら、上記内容を
ご確認の上、「DAMで Aiシリーズで おねがいします」と受付でお伝えください。

ビックエコーは第一興商直営だから、「Ai」の確率はの高いと思われます。
「Ai」よりも上位機種の「AiR」シリーズで出るかどうかは未確認です。


このタイプでは「はる むらさき」は歌えません。


このタイプか「LIVE DAM Ai」でおねがいします。

はる むらさき|カラオケDAM
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビックエコーで歌う | トップ | 棟方志功展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事