なぜ 2 なのかといえば、2012年7月12日に歌詞は書いているからだ。
嘆きのサイレンス - 極私的デンデケデケデケ
その後、簡略レイアウトは私のような反対意見があったためか、元通りのレイアウトに
また戻った。やれやれである。
業田良家の傑作「空気人形」はラブドール、昔でいうダッチワイフが主人公の話である。
映画化もされた。監督は「万引き家族」の是枝裕和である。
みうらじゅんに訊け!還暦編 第1回
このように、みうらじゅんなどは いつも隣に置いている。
ラースとその彼女 予告編
とてもいい映画でした。2007年
と、このようにラブドールネタの作品は世に多いが、「嘆きのサイレンス」もその世界の話
である。
昔、三越でアルバイトをしているとき、とてもきれいな店員さんがいた。名前は阿部さんと
いった。いつも濃い目の口紅をしていて、その唇はなぜかいつもポカンと丸く開いていた。
「ダッチワイフみたいだな」と思った。
「ダッチー阿部」と心の中でニックネームを付けた。
この曲はAmとGを繰り返すだけのコード進行である。
まさに「行ったり来たり」である。デモテープはわりとしっかり作っている。
ラストの池谷のギターリフがただの繰り返しで、ここでも「行ったり来たり」を
イメージさせる趣向にしたが、今聴くと、物足りなくも感じる。
デイブギルモアのような「泣きのギターソロ」にした方がよかったかな、と
ちょっと思っている。
今年もお世話になりました。
よい年をお迎えください。 佐藤 正則
嘆きのサイレンス - 極私的デンデケデケデケ
その後、簡略レイアウトは私のような反対意見があったためか、元通りのレイアウトに
また戻った。やれやれである。
業田良家の傑作「空気人形」はラブドール、昔でいうダッチワイフが主人公の話である。
映画化もされた。監督は「万引き家族」の是枝裕和である。
みうらじゅんに訊け!還暦編 第1回
このように、みうらじゅんなどは いつも隣に置いている。
ラースとその彼女 予告編
とてもいい映画でした。2007年
と、このようにラブドールネタの作品は世に多いが、「嘆きのサイレンス」もその世界の話
である。
昔、三越でアルバイトをしているとき、とてもきれいな店員さんがいた。名前は阿部さんと
いった。いつも濃い目の口紅をしていて、その唇はなぜかいつもポカンと丸く開いていた。
「ダッチワイフみたいだな」と思った。
「ダッチー阿部」と心の中でニックネームを付けた。
この曲はAmとGを繰り返すだけのコード進行である。
まさに「行ったり来たり」である。デモテープはわりとしっかり作っている。
ラストの池谷のギターリフがただの繰り返しで、ここでも「行ったり来たり」を
イメージさせる趣向にしたが、今聴くと、物足りなくも感じる。
デイブギルモアのような「泣きのギターソロ」にした方がよかったかな、と
ちょっと思っている。
今年もお世話になりました。
よい年をお迎えください。 佐藤 正則