極私的デンデケデケデケ

音楽との出会いからバンド活動を辞め、社会人になるまでをつづっております

大学3年 5

2005-04-23 14:49:59 | Weblog
青柳は京王線、代田橋駅前に住んでいた。4帖半一間だったか、取り壊しの決まったボロいアパートだった。1階はおにぎりとか寿司を販売する「やぐら」という店だった。(「やぐら」は現在もある)「やぐら」のおねえさんが美人だ、と日記にはある。「いなりずしが40円という安さと、おねえさんの美しさに感動して5個も買ってしまった」などと書いてある。

青柳のアパートには何度も行っている。同じアパートに同じ高校出身の日比野が住んでいた。雨が降っても、打ち合わせのために合羽を着てバイクで行った。そこで、テープに録音したり、場合によっては青柳がいなくてもひとりで曲作りをした。

やはり、ドラマーは必要ということで3人の意見は一致していた。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さいさえ | トップ | 萬世放送施設 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
追加 (イケヤ)
2005-04-25 20:42:05
追加ですが、フルートはドラムをたたきながら、厳密に言うとバスドラムとハイハットを踏みながら吹いた。アバンギャルドであり、かっこいいぞ。ドラムをバラして、全員で分担して演奏するライブというのは、あの時のオレ達以外見たことがない。うーん、最高のライブだったのかもしれんぞ、あれは。
返信する
フルート? (佐藤)
2005-04-25 22:08:09
フルートなんか吹いたっけ?

記憶にないなあ。



返信する
さいさえのソロ (イケヤ)
2005-04-26 11:49:54
さいさえの間奏でフルートを吹いた。だからギター類はすべて録音されていたのだと思う。フルートは下手さを利用し、尺八のようなニュアンスで吹いたというか、そうしかできなかった。高校の女性の先輩、鈴木先輩にもらったフルートだった。もう一生、人前でフルートを吹くことはないと思う。その後フルートは当時つきあっていたガールフレンドにあげてしまった。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事