たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

打ち納めゴルフ

2013-12-27 | お出かけ
昨日は今年最後のゴルフに行ったのですが、天気予報では午後から雨・・・レインウエアを着る覚悟でしたが、終わるまで雨に降られることはありませんでした。

しかし早朝のゴルフ場はもの凄い寒さで、地面が凍っていてティーも刺さりません。


ゴルフ場がある山梨県は、山が無いと言いながら、まわりを山で囲まれている県です。
夜が明けるのも遅く、スタート直前に、ようやく山の間から朝日が昇ってきました。


先週降った雪が、まだ融けきらずに残っていました。


遠くの山々は、うっすらと雪化粧です。


左の隅に半分見える山は岩殿山、その奥に見えるしっかりとした形の山は扇山です。
手前に大月の町が見えています。


奥に見える雪化粧の山は、アンテナが立っているので三ツ峠だと思います。


“いえびと”が、カラカラに干からびたヘビをみつけて拾いました。
私が受け取って手に乗せてみましたが、カサカサ音がするほど軽いドライヘビになっていました。


じつはこのヘビ、とっても小ちゃいんです。
ゴルフボールと比べてみてください。
細いけれど長い・・・赤ちゃんのうちに死んでしまったアオダイショウではないかと思うのですが、いかがでしょうか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿