たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

軽井沢でゴルフ

2012-09-28 | お出かけ
26、27日、お友達ご夫婦と、軽井沢一泊ゴルフ旅行に行ってきました。

奥に見える雲がかかった山は、時々噴煙をあげる活火山 浅間山 です。


台風が近付いているようですが、この日はまだ影響が無く、すばらしい天気に恵まれました。


暑くもなく寒くもなく、恐らく1年で1番快適なゴルフ日和だったと思います。
広々とした風景に心も癒されました。


雲が動いたので、浅間山の全体像が見えます。


コースの脇を、キジ がエサを探しながら、のんびりと歩いています。
人間のことは、まったく気にならないようです。
ここに来る人は皆、ゴルフに夢中ですから、キジになんか目もくれないのでしょう。(笑)


次に現れたのは キツネ


これもまた、人間を無視してエサを探しながら歩いています。




数枚写真を撮ったところで、やっとこちらを向いてくれました。


驚くふうもなく、ゆっくりと藪の中に消えて行きます。
藪の中は、キツネの通り道のようになっていたので、ここはいつもの散歩コースなのだろうと思いました。


今度は アオサギ


池に向かって、ゆっくりゆっくり歩いて行きます。


この後 リス を見ましたが、私はグリーンの上でパターの最中だったので、写真を撮ることは出来ませんでした。
キジもキツネもアオサギもリスも、みんなこのゴルフ場に住んでいる様子でした。

「動物さんたち、今日はお邪魔してすみませんでした」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿