たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

庭にトカゲが住んでいます

2012-09-11 | 自然
庭に、体長5センチくらいの小さなトカゲが住んでいます。
朝夕、鉢花に水を撒くのですが、何度かこのトカゲに遭遇しました。


小さくて可愛いので追い掛け回すと、あわてて草の陰に身を隠します。


頭隠して何とやら・・・ですね。


すご~く良い隠れ家を見つけたみたいです。


完璧な隠れ家です。


しつこく追いかけていたら、お母さんが出てきて、私に言いました。
「うちの子に、なんか用?」

「す、すいません


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウッウ~! (happy)
2012-09-12 20:15:31
「ごめんなさい 私ただいま留守にしてます」
「ご用のある方は お隣の「たまびと」さん宅へ・・
私の家には絶対来ないで!
爬虫類が苦手な「happy」です。オォー。
返信する
happyさんへ (たまびと)
2012-09-12 21:01:53
そうですよね、爬虫類が苦手な人は、いっぱいいると知っているのに、この大胆な写真の数々・・・・・
皆様に、ひたすらお詫びいたします。(汗)
返信する

コメントを投稿