たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

日本でもおなじみの食べ物

2006-10-25 | 韓国2
南大門市場 (ナンデムンシジャン) の一画には近代的なビルもあります。
が、この前でもおじさんの呼び込みがあります。
派手な衣装のこのおじさん “たまびと” を見て、日本語で話しかけてきました。
すっかり、韓人(はんびと) になりきっているつもりの “たまびと” は 
「日本人に見えるんだ!」 と複雑な心境。


『新世界デパート (シンセゲペッカジョム)』 で昼食を食べました。
日本でもおなじみの韓国料理を食べてみました。


娘が頼んだ トルソッビビンパプ (石焼ビビンパ) です。
熱々の湯気が見えますか?


コンナムルクッパプ (大豆もやしのクッパ) です。
初めて食べたのはもう40年も前のことで、自分でも時々作るくらい大好きですが、
さてホンモノはどんな味かな?


違いがよくわからない・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿