たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

昭和記念公園 2 

2013-03-24 | 昭島市 立川市 国立市
小3の孫がメインの1日ですから、私も桜の下でのんびりお花見なんてわけにはいきません。


まず 『こどもの森』 に行って、フワフワドームや虹のハンモックで遊ぶ孫を見守ります。


『霧の森』 に霧が立ち込め始めたので、かけつけて霧に包まれるのを楽しみに待ったけれど・・・・・


これでおしまい。
温泉の湯気より侘しくてガッカリ。


園内を走る 『パークトレイン』


ここでおもしろい物を見つけました。


私    「ねえねえ、おもしろい物みつけたよ。 隠れミッキーみたいでしょ
娘2   「ミッキーというよりは、隠れドクロ


私    「え~~~  ドラゴンの補修をしているんだって。 覗いてみよう


なるほど・・・たしかにドラゴンの顔の上に人が乗っています。


アップにします。
ドラゴンの目に、赤いタイルを貼っていました。


孫がひとしきり遊び終えたら、娘2が 「ばあばは、どこか行きたいところがあるの?」 と聞いてきました。
一応 『こもれびの丘』 と答えましたが、孫が行っても楽しいと思えるところではないと思ったので遠慮して 「ただの林なんだけど」 と言い添えました。
娘2が 「お金は取られないんだ」 と言ったので、「林に入るのに入場料は取られないよ」 と答えたら 「そうじゃなくて、ハヤシライスがただ なんでしょ」 だって。

結局、「いつものように、一人で自転車で行って」 と言われてしまい、今回は 『こもれびの丘』 には行かれず。


歩いていたら、美味しそうな 『ハム焼き』 と 『豚ドッグ』 の売店がありました。

ここでも娘2は言い放ちました。
ばあばドッグだって

勿論、豚ドッグのことでしょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿