たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

秋のリース

2013-10-18 | 
去年、お友達にクリスマスリースの作り方を教えてもらってからずっと、玄関ドアに、季節に合わせた自作のリースを飾っています。
夏は、竹ザルに涼しげな造花をさしていたのですが、秋になったので秋らしくと思い、1年かけて各地のゴルフ場で拾い集めた松ぼっくりを使ったリースを作りました。

ところがこれを見た娘2が「ちょっと寂しいから、赤い色のものでも入れたら」と言うので、100円ショップでプラスチックのモミジを買ってきました。


派手にはなったけど、何だか品が無いですね。
『商店街の秋の大売出しってとこかな


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんか違う(笑) (acchama(娘2))
2013-10-18 21:49:45
冬になったら赤いリボンでも足してクリスマスっぽくしたら?って言ったのに、話をちゃんと聞いてください(笑)

ひまわりの種のは孫たちの作品では!?
返信する
得意です (たまびと)
2013-10-19 15:23:35
得意です脳内変換

「赤いリボン」は「赤い葉っぱ」に、「冬になったら」は、「今すぐ」に変換しました。

可愛い孫たちの作品は、ばあばにプレゼントしてくれたのだから、しっかり使わせていただきました。
返信する

コメントを投稿