たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

メジロとヒヨドリ

2009-02-16 | 
『清岩院』の庭で鳥の写真を撮ったのですが、全然綺麗に撮れなくてがっかりしています。
見かけた鳥は、シジュウカラ、エナガ、ジョウビタキ、アオジなどですが、何とか写真になっていた  メジロ と ヒヨドリ をUPします。



ヒヨドリ がくわえているのは 万両の実 です。
我が家の庭のあちこちから 万両 が勝手に生えてくるのですが、種を蒔き散らしているのは、たぶん ヒヨドリ ですね。
 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けい)
2009-02-16 21:10:02
メジロかわいいですね。グリーンがとてもきれいです。ひよどりも実をくわえている所を上手く写せましたね。すごいです。こういう写真はなかなか撮れないですよ。
返信する
なるほど (風屋)
2009-02-17 08:22:20
これがヒヨちゃんか(^_^)
返信する
けいさんへ (たまびと)
2009-02-17 21:07:11
いつも歩きながら鳥の写真を撮っているのですが、今回はお寺の大きな石に腰掛けて、じっくり見ました。
その割にはうまく撮れなかったので、がっかり。(笑)
返信する
風屋さんへ (たまびと)
2009-02-17 21:09:47
そうそう、ヒヨちゃんですね!
私はポンちゃんに会いたい!
返信する

コメントを投稿