たまびと日記

『何でも載せちゃうガラクタブログ』

渋谷公会堂

2010-02-26 | お出かけ
渋谷公会堂には今 C.C.Lemonホール という名前がついています。
渋谷公会堂が出来て間もない頃、何度かクラシックコンサートに通ったことがあります。
東京オリンピックの年に出来たのですから、相当昔の話です。
その頃、ともにコンサートに通った旧友を誘って、昨日、久し振りに渋谷公会堂に行き、
『大月みやこコンサート』 を見ました。

目の前が、『NHK』 です。


原宿駅から昔と同じ道を辿りながら、友人が 「あの時はクラシックで眠かったねー」 と
言うのです。
この友人を、今回メールで誘った時の返信を読んでみてください。

「お久し振り元気だよ。 今練習しているところ。 随分ド演歌だね。 最近何でも眠くなるので、丁度いいかもしれない。 ところでいつですか?」

あの頃はクラシックを聴いていると眠くなったけど、今は何でも眠くなるってことは、歳をとったってことなのか・・・・・

娘2に 「これ、〇〇ちゃんからの返信なんだけど、男性からだと思うよね? まるっきり
オヤジメールだものね」 と聞いてみたら 「ルイトモだからいいんじゃない?」 と言われてしまいました。

類は友を呼ぶ (気質や趣味の合う者は、誰からともなく集まって行動をともにすること)

確かに・・・・・彼女と私は 類友 です。

写真は 『原宿竹下通り』 です。


大月みやこさんて、皆さんご存知ですよね?
会社の若い人に聞いたら、みんな 「知らない」 と言ったので、ちょっと心配なんです。
会場に集まった人は、六十過ぎの老人ばっかりだったし。
同行の彼女と 「私たち、この中に違和感無く存在しているわよね」 と妙に納得し合ったりして。

大月みやこさんは、テレビに出るときは必ず着物を着ている演歌歌手です。
でもコンサートの大月さんて、全然違う面を見せてくれるんですよ。
勿論演歌を歌うときは着物ですが、一曲終わるごとにライトを落として、衣装を変えるのです。
その早変りは見事なものです。
それからロングドレスに着替えて、豊かな声量で、百恵ちゃんの歌とか、陽水さんの歌とか、高橋真梨子さんの歌を歌うのです。
ドレスも一曲ごとに着替えます。 早変りでね。

2時間があっという間に過ぎ、楽しませてもらいました。

渋谷の community bus は、可愛い ハチ公 です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
CMソング (北極星)
2010-02-28 09:34:57
大月みやこさんの「愛いつまでも (FOREVER LOVE),」好きですね~
かなり昔ですが、ナショナル住宅産業のCMで知りました。
しかし、現在ではちょっと探せばYouTubeで動画見れるし、歌も聴けるからすごいですよね!
返信する
北極星さんへ (たまびと)
2010-02-28 17:46:11
あっ、ご存知だったんですね!
嬉しいで~す。
「愛いつまでも」か~~~
と思わずYou Tube見ちゃいました。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿