梅之芝居日記

歌舞伎俳優の修行をはじめてから15年がたちました。
日々の舞台の記録、お芝居ばなし等、お楽しみ下さい。

『合同公演』本格始動です

2010年08月04日 | 芝居
8月1日に巡業千穐楽、翌2日から『合同公演』「五・六段目」稽古。
休んでいる場合ではないのですが、ちょっぴり疲れております。(しかしなんという暑さなのでしょう!)

最初の2日間は出演者のみで<自主稽古>をし、段取りを固めました。
本日は、監修・指導の音羽屋(菊五郎)さん、加賀屋(東蔵)さん、三河屋(團蔵)さんの三師が、お忙しい中お出まし下さり、A、B両班をたっぷり5時間かけてご指導下さいました! ただただ感謝申し上げるのみです。

個々の演技のことよりも、皆とのイキとか、相手がやりやすい芝居の仕方とか、個人稽古ではわからなかったことを、沢山ご指導いただきました。
皆様のご指導により、自分のカラをちょっとずつでも破っていけそうです。それがとても有難く、嬉しいのです。
固まらぬよう、硬くならぬよう、気持ちを通わせ合うチームワークを大切に!

        ◯

『合同公演』は、残念ながら平日公演(とくにヨル公演)に、大いにお席の余裕がございます。
出演者一同、最後の最後まで宣伝活動をしてまいりますが、どうか皆様のお力を賜りまして、熱い熱い公演を作り上げたく存じます。
何卒よろしくお願い申し上げます!!

国立劇場チケットセンターへはこちらから!