|耐震課外授業耐震補強実績授業実践マニュアルアンケート調査報告書お問合せ 2006年度防災教育
 チャレンジプラン選出
 詳しくはこちら

後回しはよくない

ここ最近は、後回しは避けています。
以前は、これはまだあとでいいなと判断して、結局いつまでもやらないで最後は困るということが割とありました。

今は、いまやろうと思ったことはいま、最悪でも今日明日中にやるようにしています。
こういう当たり前のことを徹底すると私の場合は物事が好転することが多く、つくづく果断即決型なんだなと思うのです。

例えばその決断がいささか早急なものであってもそれが競争相手がいる相対評価である場合、相手より先に動くことで時間的余裕が生まれることが多く、多少の判断ミスも取り返せる可能性もあります。
人によってタイプは異なるでしょうが、私はどうも素早く判断して素早く動く、この方が上手く物事がいくようです。

今日は日曜日ですが、TOUKAI-0無料診断を実施しました。
日曜日は休みたいところですが、ここでこの業務をやってしまわないと来週に影響があります。
もうひとつ、別件で打ち合わせを入れましたがこれも今日やっておくと明日以降が楽になるのです。

家族にはちょっと申し訳ありませんが、2月はあっという間に終わる月。
少し無理するくらいでもいいから後回ししないどころか先手先手で動きたいところです。

それがきっと年度末である3月、年度初めの4月を有利な状況に変えるでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« その土地は建... 正直、深く感... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。