和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

外食

2012-08-15 02:26:39 | 風景写真
この頃、外食はあまり行かないのですが、
たまにお寿司が食べたくなって
家族で回る寿司に行くことがあります。
このあたりでは長次郎か函館に行っていたのですが
極貧の身のこの頃は“スシロー”に行くことが多いです。
昨夕がそんな日でした。
”スシロー”は広陵町にあるのですが
非常に混んでいました。
並んでまで食べることもないだろうと、
旬菜創作バイキング『露庵(ろあん)』に行きました。
露庵(ろあん)も広陵町の寺戸にあります。
露庵は以前よく行っていた店です。
駐車場の混み具合で、すいているかどうかわかります。
待たされることもなく入れました。
野菜中心なので、魚や肉は少ない中で、
昨日は“豚シャブ”でした。
鶏唐揚げ、酢豚、カツオたたき、鱧の梅肉豆腐などがありました。
食は人それぞれの好みがありますが、
野菜はおいしかったですよ。
それも生に近いほど良かったです。
お酒はいただきません。
時間90分、大人2000円、幼児400円です。
これで安いか高いかは別にして、
腹8分で止めておけばいいものを
極貧の性が身に付いているので
腹一杯いただきました。

本当は吟醸酒に赤ムツ(のどぐろ)の煮付けか
今の時期ならサワラの造りで一杯といきたい所ですが
それも遠い世界になりました。(愚痴、笑)

フィルムから 額井岳の麓
6×6判








6×4.5判














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイキングは (てつまん)
2012-08-15 07:22:32
お早うございます。
我が家も「回るスシ」と「露庵」にはお世話になっています。
が、最近はバイキング(食べ放題)には近寄らなくなりました。
自分の卑しいまでの食い意地がイヤになりましたので ・・・
「回るスシ」はたしかにスシローがおいしいですね。
「くら」はサラを入れる音がやかましいのでどうも性に合いません。
ただKタイで予約できるのが便利ですが。
実はなぜか「かっぱ」が好きなんです。
寿司飯の味があうんでしょうか?

☆下から2枚目、サイコーです。
冬が待ち遠しい (^ ^
返信する
てつまんさんへ (和尚)
2012-08-15 12:15:24
てつまんさん、こんにちは。
今日は休みですが家でゆっくりしています。
いつ降るが分からない雨で五條の花火大会にも行きません。晴れ間が覗いたので石光寺に行きました。
花は散ったものもありますが、まだにぎやかです。

「かっぱ」は3年ぐらい前と比べると下降気味ですかね。
返信する
こんばんは、 (hamabig)
2012-08-15 21:31:53
今日、千股池でお声かけさせて頂いた地元民です。

また宜しくお願い致します。
返信する
hamabigさんへ (和尚)
2012-08-16 03:58:23
昨日はどうもでした。
今後共よろしくお願い致します。
返信する

コメントを投稿