和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

霧の中のオンツツジ

2005-07-17 15:31:18 | 風景写真
少しだけ久しぶり。青春18切符を見つけたわたくしめは、その世界の本を買い求めました。
その中に、1日で何処までいけるか、の体験が載っていました。横浜から西へなんと熊本県の八代まで。で大阪からは何処までいけるかを計算してみようと思う。西へ行くより東の方が有利だろう。
夜行電車を利用するのが、必須条件になる。北陸回り、東北回りなどケースバイケースで計算してみます。結果は後日に報告します。
 ところで昨日、ハスの花を求めて、ウロウロしてしまいました。
奈良県のとあるアジトから、西名阪天理を通り、亀山から桑名へ。愛知県の木曽川東側の立田村のハス田へ、立田村ではなく愛西市に。合併で名前が変わっていました。
  花の方は残念。散ったあと 一週間遅かった。花は花は花は遅かった。古いね?
次は滋賀県の醒ヶ井へ、醒ヶ井宿の地蔵川のバイカモの花が咲いている情報を得て行きました。
   ええとこですね。ですが、写真にしにくい非常にしにくい処でした。町名も山東町から米原市に変わっていました。次に福井県南条のハス田へ、見頃でした。ココも南越前町に変わっていま
した。このところの合併で地図会社は大変だろうなー。でも地図が売れれば儲かるやろなー。地図出版の人本当はどうなんでしょうか?
 今日の作品はオンツツジ。大台ケ原ですが、遊歩道からは見つけにくいです。霧によって映えま
す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿