和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

滋賀県立近代美術館

2007-11-10 21:48:28 | カメラ
今日は和尚が属する写真協会の撮影会でした。
体力的に山歩き出来ないので、不参加にしました。
じわじわと引退の時期が迫ってきました。
協会支部長の写真展「比良山」が富士フォトサロンに続き、
滋賀県近代美術館で開催されているので、行ってきました。
滋賀県近代美術館は瀬田東ICの東に広がるびわこ文化公園にあり、
非常に環境のいい立地にあります。
滋賀県近代美術館入り口

紅葉も色づき始め、散歩するにはもってこいの場所です。
親子の散歩


図書館前にはカエデの紅葉


庭園


滋賀県近代美術館には車で行きました。
下道ばかりで、途中から宇治川を北上しました。
途中、宇治田原町で柿の木を発見!
たわわに実る柿


びわこ文化公園

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿。 (かえる)
2007-11-10 22:39:02
実りすぎ~。

赤い紅葉もいいけれど、私は1枚目の黄色と緑が混じってる方が好きです。
返信する
 (caraway)
2007-11-11 07:08:59
今年はどこのお家も不作だって聞いてましたが
すごいですね~重そうです。

こんなにあったら
こっそりいただいてもわからないね!
返信する
ありがとう  お返事です (和尚)
2007-11-11 17:04:10
かえるさんへ:
この柿に雪が積もったら最高ですね。
この時期に葉が落ちているのが不思議!

carawayさんへ:
これだけ残っていると言うことは、しぶ柿でないのかなー。
そこまでは確かめなかった。
そばにバス停があって、人がいたから。
返信する
え~ (やまちゃん)
2007-11-14 07:40:32
仕事やなかったのですか。
むぅ・・・

平坦で、きつくはなかったのですが・・・
返信する
やまちゃんへ (和尚)
2007-11-17 21:56:06
体力を理由に協会を辞めるので、
会の行事には消極的になっています。
返信する

コメントを投稿