和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

何もせずに三日が過ぎた

2007-01-08 09:21:00 | カメラ
連休三日目。
昨日の寒さも思ったほどではなかった。
山焼きも中止、雪も積らず
和尚は退屈な時間を過ごしてしまった。

MACG4を手放してからは、写真仲間の仕事に
支障をきたしてしまった。(家でできなくなった)
しまった。しまった、の島倉千代子状態です。

オマケにプリンターの調子が悪い。
送られてくる書類がプリントされない。
困った。困った、のこまどり姉妹状態です。

こまどり姉妹って若い人で知っている人は少ないだろう。

予定通り談山神社です。
四季とは言うが夏が少ない。

談山神社の春
春と言っても桜の印象が少ない。
この時も桜が散ってからの写真でしょう。

十三重の塔の春
桜の葉が見えますので、最初の写真と同時期のものです。

ヤマブキ
展望台から談山神社に降りていくと
石垣の上にヤマブキが咲いていました。

談山神社の夏
アジサイが咲いているので6月下旬。
談山神社はどうしても十三重の塔と
展望台からの遠景に片寄ってしまう。

談山神社の秋1
一昨年の写真です。
かえるさんがこの写真が好きだと言ってくれました。

談山神社の秋2
昨年の写真です。掲載済み写真をもう一度。

談山神社の秋3
展望台広場のカエデです。

談山神社の秋4
前写真のカエデの葉が散った広場です。

談山神社の冬1
十三重の塔に雪が付きました。

談山神社の冬2
紅葉が落ちきれないで雪が積もったので
ちょっと変わった感じになりました。
明るくしました。

談山神社の冬3
この日は桜井市市街は雨でした。
神社に電話を入れると雪が積もっているとのこと。

談山神社の冬4
定番の白い談山神社。

室生寺も長谷寺もそうですが、
塔に雪が似合いますね。

3日間ありがとうございました。
和尚からのささやかな、お年玉でした。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おなじ? (一休)
2007-01-08 20:04:25
何も撮らずに3日も山にいました。
返信する
やっぱり夏が一番好き (caraway)
2007-01-08 21:49:00
あっという間の三日間でした。
明日からの仕事を思うと気が重い・・・
だけどステキなお年玉をいただいたから
気持ちを切り替えて頑張らなくっちゃな~

返信する
成果? (やまちゃん)
2007-01-08 21:56:21
和尚様も成果なしですか。
天候が悪すぎたですか。
返信する
やっぱり・・・。 (かえる)
2007-01-09 00:15:10
あの写真、好きです。
この歳になってお年玉を貰うことができるとは・・・。
ありがとうございました。

3日間は充電期間ということで(笑)。
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2007-01-09 05:25:38
一休さんへ:
家の中と、テントの中ではえらい違いや。
こんな日もあるよな。
来週に期待。
会議か。

carawayさんへ:
いくつになっても休みのあとの仕事は辛いですよね。

やまちゃん:
原因は雪が積もらなかったことに尽きます。
暖かく過ぎたことですね。

かえるさんへ:
今週は正月気分を排除する週。
ガンバリましょう。
返信する

コメントを投稿