和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

山麓線から

2015-08-06 10:29:40 | 風景写真

このブログでは山麓線がよく出て来ます。

地図を探しても山麓線の文字は出て来ないようです。

山麓線について説明しておきましょう。

このブログでは山麓線は香芝の穴虫交差点から

大和高田バイパスで當麻寺交差点までの国道165号を走り、

自動的に主地道御所香芝線に入ります。

そのまま南に走り、御所市鴨神の大西橋西詰の交差点までです。

国道165号の大和高田バイパスは當麻寺交差点でなくなります。

大和高田バイパスはここから高架(開通済み部分)までの間は計画線です。

この山麓線は以前は途切れ途切れの道路だったのですが、

今では五條市内(田園)まで繋がっています。

この五條までを山麓線と言っています。

 

今朝は少しヒンヤリしました。

稲妻が2ヶ所で光る中、御所の森脇に行きました。

山麓線を行き来するうちに、

焼けたら写真になるだろうと感じていました。

二本の杉が目印です。

ポイントとしては初めて三脚を立てます。

畝傍山が視界に入るのですが、写っていますかね

西も焼けて来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿