和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

九州の旅10 九重“夢”大吊橋

2015-05-28 00:17:45 | 風景写真
27日の安田の里




27日の室生湖








九州の旅10 九重“夢”大吊橋(長さ390m、高さ173m、幅1.5m)

湯布院を後にした大和路2号は
やまなみハイウェイを南下します。
小田の池、山下池をかすめ、朝日台に着きました。
ここからはくじゅう連山が望まれます。
見覚えのある三俣山、坊ガツルが見えます。

今日は真っすぐに行かないで、
飯田高原の入口から九酔渓の方へ回り込みます。
九重“夢”大吊橋の案内の近道ルートを選びました。
橋の西側が主で東側が従と言ったところ。
もちろん従の方がすいています。
九重“夢”大吊橋が出来た時はかなり話題になりました。
100滝の震動の滝を見下ろすように橋が架けられています。

九重“夢”大吊橋




震動の滝 雄滝


雌瀧


吊り橋なので揺れるかと思いましたが、頑丈な道路でした。
吊り橋なら十津川の谷瀬の吊り橋の方がはるかにスリルがあります。
期待しただけに、失望です。
客はほとんどが外国人でした。

九酔渓に下りて豊後中村方面へ。

九酔渓




豊後中村から玖珠の町へ。
電車の旅ではないのに豊後森駅に寄りました。






携帯の電池がなくなっていたのでドコモショップを探して、
1時間の充電です。
充電の間、玖珠の町にある龍門の滝に行きました。
ここも100滝に選ばれていますが、天気がよかったのと、
水量が少なかったので記念写真になってしまいました。

龍門の滝






今日は時間があります。
時間をかけてキャンプ場に戻りました。
今晩から雨が降るとの予報でテントを木の下に移しました。

明日は初めての雨らしい。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんなところが (Tsuneyan)
2015-05-30 17:04:31
全く知らない世界ですね。初めて目にする世界です。ありがとう。でも韓国や漢の国の人がここまで来てるのですか。わたくしも、国内しっかり見ておこう!
返信する

コメントを投稿