和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

大池(薬師寺)の朝焼け

2011-07-14 02:37:27 | カメラ
大池が二つあるので()書きがいるようです。

昨日、大池(薬師寺)で煙りのような雲が焼けました。
丁度、若草山の上にたき火ををしたような雲がたなびき、
日の出30分前から次第に焼けはじめました。
(時間順)









範囲が狭いながらもきれいな朝焼けでした。

話は変わりますが、
伝染性の手足口病が流行っているようです。
普通、幼児が罹るのはよく聞きますが、
和尚の家では娘(孫の母親)が罹りました。
2日程高熱が続き、湿疹が出て来ました。
3日目ですが孫の相手をしなくてはなりません。
幼稚園は夏の短縮です。
ですから
送り迎えがあるので、
バイクで遠征?することもないようです。

今のところ孫は元気です。
感染していたらそろそろ症状が出て来る頃です。

そんなわけで犬も連れて、
水越峠に飲料水を汲みにいきました。
飲料水は祈りの滝の横で一回100円以上で汲めます。

祈りの滝





最新の画像もっと見る

コメントを投稿