和尚の大和路

和尚が撮った大和路写真を中心に、
旅で見つけた写真なども・・・

明日香 案山子ロード

2007-09-23 12:48:58 | カメラ
今年の明日香稲渕棚田の案山子ロードです。
巨大かかし


お祭りわっしょい


飛びはねたいんだ!


ひょっとこ


豊年祭りだよー


こんなのもありました。


今年のテーマは『元気』です。
上位入賞者は定着してきたようです。
今年の最優秀賞は上記の中でどれでしょうか?
巨大かかしは審査外です。

案山子を撮る合間に撮りました。以下5点です。
稲の雫1


稲の雫2


稲の雫3


クモの巣


ヒガンバナ


談山神社の十三重の塔の屋根の葺替えが終ったという情報を得て、
明日香から談山神社に行きました。
塔は明るくなりました。

新しい塔


荒神そばの里にも行きました。
そばの花は咲いていたのですが、
畑の手入れが悪く、雑草が目立ちました。
そば畑

ですが、アップにすれば、きれいです。
そばの花

最後は今日もコスモスです。
荒神のコスモス

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗~。 (かえる)
2007-09-23 15:58:28
お神輿を担いでいる作品が微笑ましいかなぁ。
でも、案山子本来の働きをするのかな?

エビちゃんのところで彼岸花を見て、和尚さんの所でも見る事ができた。
明日早朝の墓参りで見る事ができればいいのになぁ。
返信する
やっぱり (えびちゃん)
2007-09-24 08:23:18
今年の案山子は陽気で楽しそうだなと見ていました。
元気ですか。
一番は迷ったけど、飛びはねたいんだかな?

稲の雫がきらきらと綺麗です。
返信する
ありがとう お返事です (和尚)
2007-09-25 04:36:03
かえるさんへ:
ヒガンバナ、今年は一週間遅れていそうです。
来週も見れそう。
今年は花が少ないようです。

えびちゃんへ:
最優秀賞、当たりです。
この作者、昨年もよかったですよね。
人形の作り方が一緒ですから。
返信する

コメントを投稿