北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

衝撃の一言

2014-07-22 21:57:07 | 日記
買い物のついでに息子ジュニアの家へ寄ってみた。
何やら夫婦で外にいるので近寄っていってみると、ビニールハウスを修理中。
中には小さなピーマンやトマトも立派に成っている。

こりゃ驚きだ。何がって・・・・野菜が成っていることにではなく、ジュニアに家庭菜園の趣味があったことにだ。
ジュニアもだんだん「父っつぁん」に近づいているのは間違いない。

しかし、身長は私より高くなったが、私の眼には いつもアムアムしてスリスリして時には目にいっぱい涙を溜めた可愛い可愛い小さな息子の姿が重なって見えている。
その横で手伝っているジュニアの嫁からも、一生懸命さが伝わってきてアットホームな雰囲気が漂っている。

幸せそうな二人を微笑ましく思い見ていたら ジュニアの嫁から「ジェームスはスベスベなんですね」と 耳打ちされた。
一瞬 何のことか判らなかったが、先日のブログのことだと理解した。
(ゲッ、読まれていた)

最近、ブログに嫁からの「お言葉」が入らなくなったので、もう飽きて読んでいないのだろうと 勝手に解釈していたら・・・・・しっかり継続購読されていたようだ。
(こりゃマズイ、ジェームスのことなんか書かなきゃよかった)

さらに、追い打ちをかけるように、ジュニアから「変態」と云われた。
あの可愛がっていたジュニアから言われたのだ。
吐き捨てるように 「ヘンタイ」と云われてしまったショックに倒れこみそうになったが、瞬間で持ち直し「ヘンタイの息子」と言い返した。
今度はジュニアが固まった・・・・・だから・・・・勝った。

勝ちはしたのだが、何故か嬉しくはない。
「ヘンタイ」と云われたショックからは しばらく立ち直れそうにない。

風呂場でジェームスに「ヘンタイって言われてしまったよ」と話しかけた。
ジェームスは責任を感じているのか、下を向いたまま泣いているように見えた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。