北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

シーツ交換

2014-07-23 18:13:47 | 日記
今日は、何も無いはずだった・・・・・雨だから
子供のように窓から お外を眺めて・・・・・

そうしたら、急に思いついた。
「そうだ、シーツ替えよう」と

それで、掃除機持って寝室へ。
最近は18度もあって暑いので、掛け布団は使っていない。
タオルケットと毛布だけなので交換も簡単なハズだった。

しかし、掃除を始めると止まらない。
通販で買った寝具用のダニ駆除掃除機 レイコップを初め、モコモコのハンディモップや両面テープのコロコロを駆使してマットレスも剥がし、タンスの上から電球、カーテンレールの上まで まるで年末大掃除の様相を呈して汗だく

シーツとタオルケットは洗濯機に入れて、乾燥まで進める。
ルンバが入院している間に使用説明書を読んで乾燥を使えるようになったのだ。
1枚ずつ、数時間かかるが、その間に飯食べたり昼寝したり

そして、ほっかほかのシーツをピーンと張って完了。
よしっ、これで今夜は良い夢を見られるハズだ。

美玲の写真でも枕の下に入れて・・・・・無いなぁ・・・・
石原さとみは?・・・・・これも無いし・・・・
優子は卒業しちゃったし・・・・・

ルンバ?・・・・ダメヨ、ダメ ダメ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。