北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

車中泊の旅・・・・千葉から海ほたる・そして江ノ電

2017-03-21 23:12:23 | 旅行


どんどん車を進めて富津岬へ寄った。

珍しい五葉松をかたどった展望塔があると知ったからだ。
岬への道を走っていると、ランニングをしているチームが沢山。



それを遠慮気味にかわして岬先端へ行ったのだが その名物の展望台は工事中のようで入られなかった。





一生懸命ランニングに汗を流している中には女性のチームもあるようで根性無しの私には眩しい存在だ。

岬の中ほどにある公園の駐車場が各チームのゴール地点となっているようで、バスに収容される前の選手達が逞しい肌を見せて汗を拭いていた。



と云うことは、もう少し待っていたら 車で追い越した あの女性チームも戻ってきて艶やかな汗を拭くのだろうかと しばし待機したのだが・・・
いつまで経っても現れなかった(涙)

東京湾に浮かぶ 海ほたるを訪れるのは二回目だ。





早朝すぎて店の大半は開業前だった。
目当ての佐世保バーガーの店は開いていたのだが、でも目的にバーガーは まだ発売されていなくて モーニングバーガーなるもので腹を満たした。



長い海底トンネルを怖々通って神奈川県に上陸。



横浜の赤レンガ倉庫を横目で眺めて一気に宿泊先の藤沢駅前のホテルへ入った。





チエックイン時間前なので車と荷物を預けて駅へ。目当ては江ノ電と湘南モノレールだ。

JRで大船へ行き、先ずモノレール。椅子には座らず子供のように運転席の後ろに立って何度もシャッターを押した。



このモノレールは吊り下げ型で揺れるし、起伏のある場所を走るので上がったり下がったりを繰り返す。さらに珍しいことにトンネルまで通るのだ。





湘南江の島駅へ着いたら、今度は江ノ電だ。



またも運転席の後ろに立ってウハウハの撮影を繰り返し鎌倉駅へ到着した。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。