北海道でノンビリと

タブタブの何処かへ行こう を改題しました。
何処かへ行く機会も減ってきたので 北海道を楽しもうと思ったからです

検索してみたけれど

2020-04-17 20:35:15 | 日記
この年になっても知らない言葉があった。
キャバクラとかソープランドと云うのは行ったことは無いのだけれど聞いたことはある。

それがテーブルの向かいに座って新聞を読んでいたルンバから「オッパイパブ」なる言葉が大声で飛び出した。



「新コロナによる緊急事態の折も折、国会議員がオッパイパブ遊び」と云う週刊誌の見出しに食いついて私に教えているのだ。

「お父さん、週間新潮だよ」と暗に「買ってきたら❓」と云う目で私を見る。

「そんなもの買ってこないよ」と云いながら、その言葉に胸が躍った(笑)

知らないモノは検索する時代だ。
おっぱいパブとはセクシーキャバクラの一種で”お触り”が認められたキャバクラのことと書いてあり、略してオッパブと云うらしい。



フンフンと読み進んで料金確認すると大体5000円から1万円らしい。

(1万円かぁ・・・・・) と思いながら検索を続ける私。

それによると田舎にある私の街には一軒も無いようだ。



札幌にはあるのだろうか。でも遠いからなぁ・・・・・

オッパイ触るために高速を走る?
いや、そこまでの元気は無いなぁ・・・・・



なんて思いながら新コロナの事は完全に忘れていた私。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すぬ五郎)
2020-04-17 21:33:19
えー!そういう所行ってたんですね
辞職求められてますがどうなるかしら?(・・;)
返信する
すぬ五郎さんへ (タブタブ)
2020-04-17 21:44:08
私が行ったのでは無いですよ。
エライ国会議員のセンセです。
良いよねぇ・・・・・都会は。
返信する
Unknown (たたこ)
2020-04-18 13:36:37
オッパブを知らないとは 真面目ねタブタブさん! 札幌はコロナが収束してからにしましょうね
週末は和商市場に行くのですが 今日はお店の人より 完全にお客さんが少なくて通路を歩くにもプレッシャーがかかります
お魚安くなってます 今月はすでに 好きなウニを3度たべました笑
返信する
Unknown (leaf)
2020-04-18 17:32:35
プププッ (*^m^)o==3
ウケて.....マウスを掴む手が震えて...
”いいね”が押しづらかったです(^o^)

へぇ~”オッパブ”ですか。
私も知りませんでした~
反対もあるのかな?(^o^)
想像するだけにしておきましょうネ^^
返信する
たたこさんへ (タブタブ)
2020-04-19 21:18:19
と云うことは、オッパイパブを知っていたのですね。
凄いなぁ・・・・・
私、ウブなのでそう言うものには疎いのです(笑)
ウニもカニもしばらく口に入れていません。
贅沢していますねぇ、羨ましい。
毎日草ばかり食べさせられています。
返信する
leafさんへ (タブタブ)
2020-04-19 21:24:16
知らなかったでしょう。
私も週刊誌の広告見出しで初めて知りました。
昔々ノーパン喫茶なんてのが市内に一軒開店して会社の同僚が行ったのですが、ノーパンじゃなかったと云って怒っていました(笑)
女性のマイフレさんが一人是非行ってみたいと云っています(笑)
直木賞作家の桜木紫乃さんはストリップが好きで劇場へ毎日のように通っていたそうです。
男性がステージに立ってブラブラさせているストリップを奥様が見て喜んでいるのを何かで見たように思います。
外国の映画だったかなぁ・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。