TAKAのつれづれ帳

生かされている人生なら、今を楽しみましょう。音楽ネタや映画鑑賞記など気ままに書いています。

津まつり(女子高生演歌歌手 カレンミニライブ)

2011年10月10日 | 歌恋(カレン)
昨日は三重県津市での「津まつり」に行ってきました。
目的は女子高生演歌歌手カレンちゃんのミニライブ。

「津まつり」ってどういうお祭りか、現場に行くまで知らなかったのですが
名古屋の「どまつり」のような「よさこい踊り」がメインでした。
多くのチームの演舞の中からグランプリを決めるというコンテストもあって
そのスペシャルゲストとして、女子高生演歌歌手カレンちゃんと
THE ポッシボーが出演。この2組はいずれもつんく♂氏関連なのです。

THE ポッシボーが出演する事は知らなかったので、ラッキーでした。
彼女達を初めて見ましたが、さすがにハロプロエッグ出身のアイドルグループ
歌もダンスもレベル高いです。ちょっと気になるグループが
また増えそうですが・・・やはりつんく♂氏関連のアイドルは良いですよ。

そしてこの「津まつり」ファイナルイベントの審査員として、つんく♂氏が
会場に来ていたようですね。完全に裏方さんみたいで、お姿を拝見する事は
出来なかったですが、つんく♂氏のツイッターには「津まつり」の舞台で歌う
カレンちゃんとポッシボーの写真がアップされていました。

それでカレンちゃんですが、「津まつり」では計3回歌ってくれました。
1回目は12時50分頃、津駅前会場の道路上のアスファルトの上で
デビュー曲「泣くなオカメちゃん」と「大阪恋うた」この2曲を披露。

そしてTHE ポッシボーも、カレンちゃんの次にアスファルトの上で
歌って踊っていましたが、暑かったでしょうね。でもお客さんと距離が近く
目線の高さも同じなので楽しそうでした。

2回目は場所を移動して、15時前にお城西会場のメインステージで
「泣くなオカメちゃん」とカバー曲「帰ってこいよ」「人生いろいろ」
そして「大阪恋うた」この4曲を歌いました。



久しぶりに「帰ってこいよ」「人生いろいろ」を続けて聞きました。
「演歌がいっぱい」のアルバム発売イベント当時この歌は良く聞いたなぁ・・・
と思って聞いておりました。そして演歌のスタンダードナンバーなので
後方からは一緒に歌う声も聞こえてきました。



カレンちゃんの歌も、一時期フェイクを入れたり、こぶしの回し過ぎが
気になるなぁと思う時がありました。演歌と言うカテゴリーでは
それが当たり前かもですが、個人的にはちょっと・・・なのです。

でもこの日のステージでは、かなり素直な感じになっていました。
やはりこの方が聞きやすく、自然な歌い方と思うので正直良かったです。

3回目は18時15分頃同じくお城西会場のメインステージで
演舞のファイナルイベント前に「大阪恋うた」を歌う。

ポッシボーは2曲歌ったのに、1曲だけかよ・・・と思いましたが
とにかく多くの方にカレンちゃんの歌を聞いてもらう事が出来たので
ファン的にも良かったと思いました。

関西武者修行中のカレンちゃんですが、いよいよ終盤ラストスパート。
「大阪恋うた」のCD売り上げの目標達成目指して、頑張って欲しいです。



第13回ハロプロ楽曲大賞’15

 
「ハロプロ楽曲大賞」とは、モーニング娘。およびハロー!プロジェクト所属アーティストが
1年間に発表した曲をみんなで順位付けして楽しもうという催しです。今年で14回目。
投票カテゴリは「楽曲部門」「MV部門」「推しメン部門」の3部門です。
◆バナーをクリックするとハロプロ楽曲大賞サイトにジャンプします。
※文章及びバナーはハロプロ楽曲大賞サイトより転載しました

管理人より

いつもこのブログを読んでいただきありがとうございます 記事に直接関係の無いコメント、トラックバックは予告無く削除させていただく場合がございます。 よろしくお願いします。