不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

狼魔人日記

沖縄在住の沖縄県民の視点で綴る政治、経済、歴史、文化、随想、提言、創作等。 何でも思いついた事を記録する。

領収書が首相に引導を!

2011-07-22 07:07:58 | 県知事選

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

昨日の国会(参院予算委員会)は、売国奴首相の断末魔の抵抗で無法の府と化した。

山谷えり子議員の激しい追求に、意味不明の言葉を繰り返す菅首相の表情からは、もはや国民を護るべき宰相の「正気」の一欠けらも読み取ることが出来なかった。

NHKテレビが映し出すこの世のものとは思えぬ菅首相の表情に「狂気」を読み取った政治評論家たちは、狂気の果てに卓袱台をひっくり返す菅首相の「脱原発解散」を予測した。

解散に待った!“狂気”菅に造反しそうな閣僚リスト

 

 

【動画】 参院予算委 菅首相への外国人からの政治献金に関する資料提出めぐり議論紛糾
国会は参議院予算委員会で、2011年度第2次補正予算案の質疑が始まり、午前中、菅首相への外国人からの政治献金に関する資料提出をめぐって議論が紛糾した。
委員会では自民党の山谷 えり子氏が、菅首相が外国人から違法献金を受けていた問題で、献金を返金した際の領収書の提出を、理事会の決定として強く求めた。
菅首相は「領収書は法令に基づき、収支報告書に添付して、総務省に提出をいたしますので」などと述べた。
自民・山谷参院議員は「これ(領収書提出)は理事会要求でございます」と述べた。
民主・森 ゆうこ予算委理事は「自民党さんのご要望については、私は責任持ってお伝え申し上げました」などと述べた。
菅首相が「どのような考え方でもって、対応するか、きちんとご報告をさせていただきます」などと述べたのに対し、「後ろめたいところがないなら、見せればいいじゃないか」とのやじが飛んだ。
しかし菅首相は、「総務省に収支報告をし、その際に領収書は添付する」として、委員会への提出を拒んだうえで、週明けの早い段階に報告すると答弁したが、自民党などは納得せず、審議が一時ストップするなど紛糾した。
結局、21日夕方までに、菅首相が領収書について報告することで与野党が合意し、委員長が菅首相に要請、審議は再開している
(07/21 )

            ☆

菅首相は21日夕方までに、領収書を理事会に提出したのか。

今朝ググッてみても、菅首相が領収書を提出したというニュースはない。

結局「報告するとは言ったが、提出するとは言わなかった」と白を切る魂胆なのだろう。

これほどまでに菅首相が、領収書の提出を拒む理由は何か。

領収書の日付けが首相が返金した弁明する3月14日ではなく、11日以前である可能性が出てきたのだ。

問題の献金疑惑は3月11日の朝日新聞にスクープされ、その日の国会質疑でも菅首相は「新聞報道で知った。 外国人とは知らなかった」などとお得意の「知らなかった」で通している。

その後、「弁護士を通じて調査したら韓国人ということが判明したので、14日に弁護士を通じて返金した」と弁明している。

これが事実なら領収書を提出するのに何の問題もないはずだ。

ところが自民党が得た情報によると、首相は11日の朝日のスクープ記事の前の10日に報道の情報を得て、その日のうちに返金しているというのだ。

だとしたら領収書の日付は弁護士が返金したという14日と齟齬を生じるし、何よりも「新聞報道で知った。 外国人とは知らなかった」という首相の国会答弁が大嘘であったことが露見してしまう。

そもそも献金を受けるような相手なら日付の違う領収書の再発行など簡単なことだとも考えるのだが、それが出来ないというのは相手方と何かトラブルを起こして、再発行もままならないのか。

いや、返金そのものを断られ、領収書自体が存在しないのか。

          ☆

自国の首相に売国奴と命名した産経は、ついには首相に「狂」の一文字を付加した。

ヒトラーを見るがいい。

「狂」は「凶」であり「恐」でもある。

狂気の売国奴を首相に戴く我が国はまさに崩壊寸前である。


崩壊寸前!菅が拒絶する“領収書問題”の深い闇

2011.07.21
 菅直人首相の「外国人献金問題」で、21日午前の参院予算委員会が大紛糾した。理事会が求めていた返金時の領収書提出を、菅首相が異常なほど強く拒んだのだ。政治資金規正法に抵触する外国人献金を「外国籍と承知していなかった」と釈明しながら、なぜ、正々堂々と出さないのか。永田町では「菅首相は窮地に立たされつつある」という声が広がっている。

 都内でパチンコ店を経営する在日韓国人から、菅首相の資金管理団体「草志会」が104万円を受け取っていた問題。前原誠司前外相は同じ問題で引責辞任しているが、菅首相の場合、発覚が東日本大震災の当日(3月11日)と重なったこともあり、居座り続けてきた。

 領収書の問題が初めて浮上したのは今月7日の同委員会。自民党の礒崎陽輔議員が「104万円を返金したというが、現金か振り込みか? いつどこで返した? 領収書はあるのか?」と聞いたところ、菅首相は「3月14日に弁護士から現金で返した。領収書は弁護士が預かっている」と答弁。礒崎氏は領収書の委員会提出を求め、理事会で協議した後、菅首相側にこれを伝達していた。

 このため、21日の同委員会では、自民党の山谷えり子議員が改めて領収書提出を求めたのに対し、菅首相は「領収書は政治資金収支報告書に添付して総務省に出すので…」「これまでの前例を踏まえて…」などとグタグタいい、提出をイヤがったのだ。

 山谷氏は「(与野党関係なく)理事会として提出要求している」「(返金日は)14日ではなく、(震災前日の)10日に神奈川県の保土ヶ谷パーキングでこっそり返却したという情報もある。一体どちらなのか。領収書を出せない理由でもあるのか」などと詰め寄った。

 それでも菅首相が領収書提出を明言しないため、「逃げているのか」「やましくなければ提出すればいい!」といったヤジが飛ぶなど、委員会は大紛糾。この日、NHKがテレビ中継しており、通常、与野党とも予定通りに質疑を進めるのを原則としてきたが、約40分間も中断した。

 自民党関係者は「理事会の要求を、ここまで拒否するのは異常だ。出せない理由があるのだろう。菅首相と在日韓国人がトラブルになっているという話もある。この問題は東京地検に告発状が提出されているが、自民党としても徹底追及する」と語っている。

                ☆

菅首相の「違法献金疑惑」は、金の流れによって大きく二つに分類できる。

一つは昨日の参院予算委員会で午後の質問になった「首相側が献金した(金を支払った)」ケースであり、献金先が拉致犯の支援団体が関わっていることが問題視されている。

もう一つのケースは昨日の予算委では午前中の冒頭から紛糾した「首相側が献金を受けた(領収した)」ケースである。

政治家が献金を受けるのは仕事の一環であり、その中には後で調べれば違法といわれる献金があったので返金したという弁解はある程度は理解できる。

だが、国民感情から言えば、本来献金を受けるのが仕事のような政治家が拉致犯を支援する団体に多額の献金をしたことの方が重大事件のように思えるのだが、昨日の国会質疑での菅首相は午後の「献金した」疑惑は午前中の「献金を受けた」疑惑に比べてまだ余裕の答弁をしていた。

首相が感じる「危機感」と国民が感じる「危機感」の落差は一体何に起因しているのか。

それは、政治献金規正法にある。

午後の質疑で山谷議員が「拉致犯とずぶずぶの関係の団体に首相が多額の献金をしても責任を感じないのか」と何度質問して、首相は「それは政治献金規正法に則って適法に云々」と繰り返し答弁しているように、関連法規さえ遵守すれば問題ないと考えているからである。

ところが政治献金規正法は、金を貰った相手が外国人で、外国人と認識して献金を受けた場合、政治家にとっては致命的ともいえる罰則を設けている。 

公民権の剥奪だ。

菅首相が拉致犯関連団体に多額の献金をした責任を追及されても余裕の答弁をしていた理由は、「知らなかった」と答えておきさえすれば、それを覆す証明は不可能だと高を括っているからである。

では、首相の公民権にも関わる「外国人献金疑惑」を、自民党が立証することは出来るのか。

それは全て「14日付け領収書」が存在するか否かに掛かっている。

菅首相が、14日付けの領収書が存在しないことを認めた瞬間、菅首相は退陣どころかその政治生命も終息する。

理由は、もし弁明通りに「新聞報道で知った。外国人とは知らなかった」というのが事実なら、報道前日に調査もせずに即返金するはずがないのである。

11日の新聞報道で知って、弁護士に調査をさせ14日に返金するまで3日を要しているのに比べ、前日にスクープ情報を得てその日のうちに返金したのなら「(外国人とは)知らなかったという弁明がウソであったことの証明である。

 

たかが領収書、されど領収書。

一片の領収書が首相に引導を渡そうとしている!

それにしても、今朝のテレビメディアはこれについては殆どがスルー。

不思議な国である。

 

 【付記】09:11

見落としていたが、読売報道によると、やはり売国奴首相は領収書の提出を拒否したようである。

自民党は21日の参院予算委員会で、首相の資金管理団体が受けた外国人からの献金について、返却した際の領収書を予算委に提出するよう首相に要求したが、首相は与党理事を通じ、拒否する考えを伝えた

 

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (1)

北朝鮮と民主党の闇!

2011-07-21 12:05:08 | 県知事選

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

民主党と北朝鮮の闇が、今白日の下に晒されようとしている。

驚くべきことに、その民主党代表の菅直人氏が首相の座に居座って、同時に拉致対策本部長も務めているのだ。

この戦慄すべき事実を、産経以外のメディアが黙殺しているという不可思議は、一体どう説明すれば良いのか返答に窮してしまう。

これまで大手新聞が首相を批判する場合、悪し様に罵ることはあっても、さすがに売国奴呼ばわりする例は見られなかった。

それはそうだろう。

国を護る立場の最高権力者が国を売ったのではシャレにもならない。

こんなことはいくら口の悪い新聞記者でも承知していたからだろう。

首相や首相候補に付きまとう「政治とカネ」の問題にしても、権力奪取や蓄財のためのスキャンダルは聞いたことがあっても、国を売るほどスケールの大きな売国首相の話は近年耳にしたことがなかった。

これは日本がまだまともである証といえなくもない。

ところが、平和ボケはあっても一応まともであった我が国が、実はまともでないことがわかってきた。

菅首相の「北とカネ」の動きを精力的に追求してきた産経新聞が、ついに一国の首相に、売国奴の称号を付与するに至ったのだ。

売国奴が首相になったのか、それとも首相になってから売国奴になったのか。

いずれにせよ売国奴を首相に頂くわが国は、今、崩壊寸前の危機に瀕している。

菅首相の場合、左翼活動家が首相になったわけだから、当然売国奴が首相になったわけだ。

だが、ゲバ棒や爆弾で革命を起こし首相になったわけではないことが重要ポイントである。

活動家菅直人氏は、革命を夢見る過激派の終焉をを浅間山荘事件等で察知した。 

時流に乗ることに敏感な若き日の菅直人氏は活動家から政治家に転身し、ゲバ棒や爆弾によらない合法的な革命、すなわち合法的国家解体に邁進することになる。

そしてやっと最高権力者の座を手中にした売国奴首相が国民に送った言葉が、「最小不幸社会」であった。

ところが売国奴首相のこの言葉を、実は「最大不幸社会」の言い間違いであったと解釈すれば、「シンガンス釈放嘆願書」を含む菅首相のこれまでの全ての言動の辻褄が合ってくる。

ここで売国奴首相誕生について、二つの重要ポイントを指摘しておく。

先ず、菅首相は決して活動家の延長線上の暴力革命で最高権力者の座を手中にしたのではなく、選挙という合法的手段で最高権力者の座を手に入れたのである。

そして、「民主党による政権交代」の大合唱で国民を扇動したのは、他ならぬ現在菅首相を批判の急先鋒であるマスコミ自身であることを、決して忘れてはいけない。

スクープ!“売国菅”国辱の「訪朝写真」 頭下げプレゼントを…
夕刊フジ 2011.07.20     

菅首相(左)は1995年3月に訪朝し、北朝鮮の金容淳党国際部長からプレゼントを受け取った(山本皓一氏撮影)

 菅直人首相の北朝鮮絡みのスキャンダルに、自民党が照準を絞り始めた。弁護士や会計士、元警察官僚などを中心とする「菅首相拉致関係献金疑惑追及プロジェクトチーム」(PT)を立ち上げ、徹底調査を始めたのだ。複雑に重複する関係者、発覚した銀座クラブでの会合、そして驚くべき訪朝写真…。19日の衆院予算委員会で質問に立ったPT座長の古屋圭司衆院議員が夕刊フジの取材に応じ、「民主党と北朝鮮の闇」について語った。

 「菅政権は極左過激派や北朝鮮周辺と連携、一体化している。単なる『政治とカネ』の問題ではない。菅首相の即時退陣は当然だが、民主党が政権を担っていること自体が問題だ!」

 古屋氏は委員会でこう追及した。その内容は慄然とするものだった。

 これまで、菅首相の資金管理団体「草志会」が、政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円もの政治献金を行っていたことが発覚していた。「めざす会」は、1980年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーを両親に持つ長男森大志(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体だ。

 さらに古屋氏はこの日、菅首相や鳩山由紀夫前首相をはじめ、民主党の国会議員や地方議員から「めざす会」や「市民の党」など関連3団体への献金が総額2億496万円にのぼることを指摘した。

 そのうえで、「(関連団体は)いまも共産主義革命をしようとしている極左の過激派集団」「公安当局もマークしている。ほかに民主党側がこれだけ多額の資金を出している団体があるのか?」「菅首相は、政府の拉致問題対策本部長の立場にある。拉致被害者や家族に対し、謝罪すべきではないのか」などと追及した。

 これに対し、菅首相は「いろいろな活動の中で協力した」「この人物(=拉致容疑者長男)についてはまったく承知していない」「政治資金規正法にのっとり適切に処理している」「この問題で(拉致被害者や家族に)謝るということにはならないと思っている」などと語った。

 実態はどうなのか。古屋氏は夕刊フジの取材に対し、「3団体は表裏一体なうえ、民主党議員の公設秘書と関連団体の会計責任者が複雑に重複している。調べれば調べるほど『民主党と北朝鮮の闇』は深まる」と語る。

  そうした調査の過程で、問題団体が銀座のクラブや老舗イタリアン、麻布の高級中華店、那覇のステーキハウスなどで、1回数万円から十数万円もの支出を繰り返している実態も政治資金収支報告書からつかんだという。

 「名称に『市民』という言葉が入る団体だが、金銭感覚は一般市民とはかけ離れているのではないか」(自民党PT関係者)

 PTでは今後、政治献金の背景と違法性などを解明したうえで、国会でさらに疑惑を徹底追及していく方針だ。

 そんななか、菅首相と北朝鮮に関する衝撃的な写真も見つかった。

 菅首相が1995年3月、自社さ与党訪朝団の一員として平壌を訪れたとき、フォトジャーナリストの山本皓一氏が撮影したもの。当時、対日工作を仕切っていた北朝鮮の金容淳党国際部長(朝鮮アジア太平洋平和委員会委員長)から、菅首相が何かプレゼントを受け取っている写真だ。

 訪朝団は10人で、自民党は渡辺美智雄氏や麻生太郎氏ら。社会党は久保亘氏ら。新党さきがけからは菅首相と鳩山氏が参加していた。数枚の写真の中には、鳩山氏がプレゼントを受け取っているカットもある。

 菅首相はこの6年前の89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名している。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国している。

 古屋氏は「菅首相の資金管理団体などが、拉致事件の容疑者親族の関連団体に多額の政治献金をするなど許されない。辛元死刑囚絡みの署名も論外。これは重大な問題だ。菅首相は日本の国会議員としてバッジをつけている資格がない。即刻議員辞職すべきだ」と話している。
 

                       ☆

問題団体が銀座のクラブや老舗イタリアン、麻布の高級中華店、那覇のステーキハウスなどで、1回数万円から十数万円もの支出を繰り返している実態も政治資金収支報告書からつかんだという。

拉致犯の関連団体が都心の銀座のクラブや老舗イタリアン、麻布の高級中華店で会食しながら謀議をするのは一応納得しても、その場所に那覇のステーキハウスが含まれているのには沖縄県人として驚きである。

だが、昨日のエントリーで「市民の党」の代表者酒井剛氏が那覇市に政治団体「どがんかせんば!の会」を立ち上げて、沖縄選出の民主党議員瑞慶覧長敏氏を資金的に支援している事実を見れば、見事に整合する話ではある。

北朝鮮の闇は沖縄にも迫っているのだ。

「名称に『市民』という言葉が入る団体だが、金銭感覚は一般市民とはかけ離れているのではないか」(自民党PT関係者)

沖縄は『市民』という名のつく団体の天国であるが、それにしても、一度でいいから数万円のステーキを喰ってみて~!

>菅首相はこの6年前の89年、北朝鮮の元工作員で拉致実行犯である辛光洙元死刑囚の釈放を求める韓国政府への「要望書」に署名している。辛元死刑囚は99年に恩赦で釈放され、翌2000年、英雄として北朝鮮に帰国している。

売国奴首相は、この問題に関してはこれまで何度も追求され、そのたびに「(シンガンスとは)知らなかった」と惚けた弁解をしているが、拉致実行犯たちとのズブズブの関係がこれほど白日の下に晒された今となっては「知らなかった」で押し通すことは、普通なら不可能である。

ところが、菅首相と連名で同じ釈放嘆願書に署名した江田五月氏が法務大臣の座にいるという現実に、売国奴首相は「我れ革命に成功せり!」とでもつぶやいているのだろうか。

ここで断言しよう。

菅首相や江田法務大臣の「知らなかった」という弁解を、鵜呑みにするものは本物のバカである。 

国の最高権力者で拉致対策本部長を務める菅直人氏が拉致犯関連グループに巨額献金をし、連名で拉致犯の釈放嘆願書」に署名をしたもう1人の売国奴・江田五月氏を、あろうことか法務大臣に任命している日本の現実。

売国奴首相を一刻も早く退陣に追い込むため、産経新聞の一連の「民主党と北朝鮮の闇」の報道に声援を送る!

同意する方はクリック応援お願いします。

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (3)

「ゆすり名人発言に抗議」 米大使館に瓶、

2011-07-20 20:14:56 | ★改定版集団自決

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

【政治】「ゆすり名人発言に抗議」 米大使館に瓶、大学院生を書類送検=威力業務妨害容疑-警視庁
1 :道民φ ★:2011/07/20(水) 12:09:55.58 ID:???0

米大使館に瓶、大学院生を書類送検=威力業務妨害容疑-警視庁

  東京都港区の米大使館に3月、瓶が投げ込まれた事件で、警視庁公安部は20日、
  威力業務妨害容疑で、江戸川区内に住む大学院生の男(23)を書類送検した。

  男は右翼団体関係者で、容疑を認め、「米国務省日本部長だったケビン・メア氏が
  沖縄県民を『ゆすりの名人』と発言したと報道され、腹が立った」と説明しているという。

  送検容疑は3月9日、港区赤坂の米大使館裏門前で、酢が入った瓶を門柱に投げ付けた上、
  抗議文を入れたもう1本を敷地内に投げ込み、業務を妨害した疑い。

時事通信社 (2011/07/20-11:52)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2011072000327


216 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:25:51.06 ID:Zqq6vRfa0
先月か『たかじんの委員会』に
ケビンが出てたから、
再放送でも見たのかな?


217 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:28:09.82 ID:RikWyebr0
>>196
メアがそう言ってるのを鵜呑みにすればね。


218 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:29:30.71 ID:G+0PziWy0
大学院生で右翼団体関係者??
そんな奴居るのかね?

右翼はアメリカより沖縄の自分勝手わがままな行動に怒ってるて聞くけど?


219 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:30:32.10 ID:Zqq6vRfa0
>>217スレ立ってたじゃん
あの講義に、ケビンを呼んだのが
腐れ左翼だったって

 

220 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:31:44.90 ID:DONHtezG0
本名が出ないということは?


221 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:31:45.66 ID:G+0PziWy0
瓶・・・・・火炎瓶と言ったら左翼じゃないのか?

右翼ならまず街宣車だろいきなり瓶を投げたりするのは左翼の得意技

 

223 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:33:08.75 ID:ZAYSghYV0
行動は右翼だけど、思想と発言がもろ左翼だろjk


224 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:35:53.12 ID:rrf9goxn0
たしかにいいえて妙だがアメは無傷なくせに言うなよ
全部日本政府が受け止めてるだろ

被害者面するのは腹立つ

 

226 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:36:52.64 ID:RUt07RAp0
左翼だろ?タカリは事実なんだから


227 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:37:13.60 ID:5wya+J7L0
>>218
沖縄人に対してワガママだと怒ってるのは自宅警備員のネトウヨだろ


228 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:40:45.07 ID:RikWyebr0
>>219
左翼が呼んでいたらなんだ?
不味いことが何もなかったのに上司の東アジア・太平洋担当国務次官補が
即時に来日して火消しにかかり、個人としての謝罪を国としての謝罪に変えたりするのか?
副長官が云々言ってた人もいたけど、失敗したと見做されて退任が決まってる人が、
まだ副長官だとは言っても、東アジア・太平洋担当国務次官補が承認したメアの報告書を
揉み消したり、個人的な謝罪を合衆国政府を代表しての謝罪に変更させたりする影響力が
あるとでも? なんでそんな不自然なことを簡単に鵜呑みにできるのか不思議でならない。


229 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:40:45.03 ID:xbk+fZPoO
一秒間に16連打で


230 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:43:16.64 ID:Rh6ztf4uP
対米テロ路なら瓶・ラディンって訳だな


231 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:43:22.20 ID:56hutCoO0
>>1
似たようなモンじゃないの
生活保護ばかりだろ

自由人みたいな風土だけど
働かなくても飯食うのを自由人というんじゃないよって俺のイメージがある島


232 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:43:23.99 ID:V21MhUIs0
>>216
いやいや『委員会』のメアはん見たら「なんかうちの左翼がいつもいつもすみませんm(_ _)m」てなるだろ普通


233 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:44:35.20 ID:SukX0/dr0
また朴か


234 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:44:48.37 ID:6YmBQN0t0
>>227
お前、たかじんの言って委員会見た事無いのか?
殆どの日本人は同感なんだよ。朝日なんかの極左新聞だけしか見て無いなら判らないだろうがね。


235 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:44:56.05 ID:TQUqOYTy0
韓日友好とか言って黒い車で走ってる右翼だろ、普通に納得だわ


236 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:46:53.21 ID:Zqq6vRfa0
>>227
我侭とは言ってないよ
ネット見てる大半は
『沖縄の一部の人間は、狡猾で貪欲
最低の人間で、日本の恥』
こう思ってるだけ


237 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:47:01.64 ID:4PyH9AVw0
沖縄の主要産業だからな、強請りたかりw


238 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:47:46.78 ID:9NNSC9xD0
たかじん委員会が東京で放送されないからこういう事件が起こる


239 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:49:02.77 ID:aD22xK9A0
>>228
辺野湖移転がおじゃんになったからこれ以上日米関係に波風立てないためにだろ
現にメア辞任直後にメアの(捏造された)問題発言の件はかなり鎮静化されたのは事実だ
不自然に感じてるのはお前が馬鹿なだけ


240 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:50:13.35 ID:RikWyebr0
>>224
被害者はアメリカの方。日本の我侭に応えて基地を沖縄に移した結果、こうなったんだから。
日本は沖縄への基地押し付け需要で外貨を荒稼ぎしたけれど、アメリカに出せと言われるまでは
沖縄に金は出さなかったよ。主権は主張してたけど。出せと言われても返還直前までは微々たる
額しか出してない。ついでに返還時にも日本は我侭を繰り返し、それでは飽き足らずにアメリカの
資材・資源メジャーの対沖縄投資も妨害。


241 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:50:38.75 ID:RH0J0rPh0
>>227
沖縄で大声を出してるのは県外の基地外だろ。


242 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:51:16.33 ID:V21MhUIs0
>>228
だからルース国務次官補とその上(ペンタゴン?ホワイトハウス?)が、普天間で微妙な時期だからって方針で慌てて火消しすることに決めて、メアさん自身も不服は言いませんて言ってるじゃん。
あんたのレスの方が情弱なんだか木を見て森を見ずなんだかw


243 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:51:45.88 ID:wgRqAaYj0
また江戸川区w


244 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:52:15.30 ID:faGprxUW0
そもそも,本当にそんなこと言ったのか,全然検証されないで,
バンバン報道されてたことに,違和感感じなかったんの?

この「院生」とやらは?


245 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:54:17.46 ID:PrsNE0ZqO
>>238
たかじんでホルホルしてるのは大阪のおばちゃんと同レベルw


246 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:55:07.88 ID:pAbxEkEo0
まぁ実際ゆすりの名人ではあるだろうけど・・・


それは思いやりのあるアメリカもですよね・・・


247 :名無しさん@12周年:2011/07/20(水) 16:55:39.62 ID:mE6tu2vW0
右翼だの左翼だのは適当過ぎるw
 
朝鮮では、親日が左翼だったりして、民族派に対しても北系は左翼。
日本での左翼=朝鮮の右翼=ねとウヨ って図式だなw
 

 

 【おまけ】


当日記の読者なら「メア発言」の真相は、アメリカの大学で左翼学生のオルグ活動をしていた「成りすまし学生」の左翼活動家・猿田佐世弁護士が仕掛けた罠に、お人好しのケビン・メア氏がまんまとひっかった事件、ということは先刻承知のこと。
 
今頃、米国大使館に瓶を投げるとは、とんだピント外れであり、どうせ投げるなら学生たちに「作文」をするようけしかけた共同通信か、裏取りもせずメア氏に対して大バッシングを展開した沖縄二紙に投げるべきだと思うのだが、それにしてもバカな大学院生がいたもんだ。

この男、本当に右翼なのかね。
 

参考:

罠にかかったケビン・メア氏、大バッシングの真相

続・罠にかかったケビン・メア氏、学生たちは何処を訪問して、誰と面談したか

「女弁護士の罠」が米ウェブサイトに掲載!

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (1)

共産党より極左の民主党政権!

2011-07-20 07:11:35 | 県知事選

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 


菅首相とは30年来の付き合いという斉藤まさしこと酒井剛氏が注目を浴びている。

元日本共産党幹部の筆坂秀世は、たかじんのそこまで言って委員会(11年07月17日放送分 )に出演し、現在の民主党政権のことを「共産党より極左である」と断言した。 (番組開始後15分20分頃の発言)

酒井剛氏は、テロ組織「市民の党」の代表である。 そしてテロ組織「市民の党」の関連団体に、菅直人首相の資金管理団体「草志会」が6250万円もの大金を寄付していた事実を知れば、元共産党幹部の筆坂氏が「民主党政権は共産党より極左」と公言すのも納得である。

百聞は一見にしかず。 昨日の衆院予算委の古屋議員と菅首相とのやり取りを見ると、元共産党幹部の筆坂氏が「民主党政権は共産党より極左」と断言するのもむべなるかなである。

⇒【動画】H23/07/19 衆院予算委・古屋圭司【与り知らない団体に巨額の献金】

なお上記動画は各メディアが黙殺しているので、【拡散】をお願いします。

 

菅直人首相のは、テロ組織「市民の党」から派生し、北朝鮮とつながりがある政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をしていた。

さらに酒井剛氏の「市民の党」には、「北朝鮮による日本人拉致事件」の森順子と「よど号ハイジャック事件」の田宮高麿の長男である森大志が所属している。

菅直人首相の人脈に日本人拉致事件の実行犯やよど号ハイジャック事件の犯人が登場するだけでも驚天動地なのに、酒井剛氏が極左政治家・田英夫氏の婿であると知ると日本の政治が極左勢力に蝕まれている事実に戦慄さえ覚える。

酒井剛=斉藤まさしは、元「日本学生戦線(日学戦)」活動家で、後に毛沢東主義を標榜した「立志社」という極左団体の代表を務め、現在は「MPD・平和と民主運動」と「市民の党」の代表となっている。

酒井剛=斉藤まさしが代表となっている「MPD・平和と民主運動」≒「市民の党」は、市民運動や議会政治に浸透する過激組織として、公安の視察対象となってきた。

では酒井剛氏の経歴はどうなっているのか。

 1951年 島根県邇摩郡五十猛村生まれ

 1970年 上智大学外国語外国語学部ロシア語学科入学

 1971年 学生訪中団に参加

 1972年 学費値上げ反対ストで除籍処分を受ける

 逮捕歴=3回{学費値上げ反対闘争、狭山闘争(1977年)、公務執行妨害(1985年)}

 1974年 日本学生戦線結成に参加

 1977年 同窓の女性と結婚(2000年離婚)

 1979年 『マルクスレーニン主義・毛沢東思想に立脚した新党』を掲げて立志社設立

 ポルポト派支援運動

 成田空港反対闘争

 1983年「MPD (平和と民主運動)」結成、田英夫・元社民連代表や横路孝弘衆院議長らと

 1996年 「市民の党」結成

 

そして「市民の党」は2002年に次の事件を起こしている。

国旗を引き下ろそうともみ合い、2市議を退場…横浜市
平成14年5月29日11:54、読売新聞

 3月に初当選した中田宏市長の初の施政方針演説が予定されていた29日の横浜市議会6月定例会で、本会議場での国旗掲揚に反対する市議2人が、議場正面に立てられた国旗を引き下ろそうとし、制止する市職員ともみ合いになった。市議2人は議長命令で退場となった。中田市長の演説目当ての多くの傍聴人が見守るなか、議場の市議や、傍聴席の県議などからヤジが飛び交い、一時騒然となった。

 本会議場での国旗掲揚は、同市議会の議会運営委員会で今月22日、自民、公明、民主などの賛成多数で決まったが、共産などは反対。国旗を引き下ろそうとした市議2人は、同委員会で発言権を持たない少数会派「市民の党」に属していた。

 


菅直人は、この「MPD・平和と民主運動」≒「市民の党」(代表:酒井剛=斉藤まさし)と30年来の付き合いがあり、このテロ組織から派生した「政権交代をめざす市民の会」に6250万円も寄付していたということだ。

そして、今年、この「市民の党」から、国際手配されている北朝鮮拉致容疑者【森順子】とよど号ハイジャック犯の元リーダー【田宮高麿】を両親に持ち、生まれも育ちも北朝鮮の【森大志】(28)が東京都の三鷹市議会議員選挙に立候補した。

三鷹市議選にテロ組織の「市民の党」(代表:酒井剛=斉藤まさし)から立候補した立候補したる森大志(28)選挙ポスター
森大志は、拉致事件で国際手配されている森順子容疑者とよど号ハイジャック犯の元リーダー田宮高麿の長男。

森大志は、20歳まで北朝鮮で生活をし北朝鮮の教育を受けていたが、その後日本に来て日本国籍を取得し、8年経った今年の春に三鷹市議会議員に立候補したのだ。

菅直人にとって三鷹市は地元であり、その三鷹市議選で、テロリストを両親に持つ森大志が、30年間付き合いのあるテロ組織の「MPD・平和と民主運動」≒「市民の党」(代表:酒井剛=斉藤まさし)から立候補したのだから、菅直人は森大志を支援したかったに違いない。

菅首相側献金団体「選挙は革命のために」 セクトに所属しない元活動家集団「ケンカしながら…」
2011.7.13

  民主側と市民の党、めざす会をめぐる資金の動き
 

 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が日本人拉致事件容疑者親族の周辺団体に献金していた問題で、献金の“原資”は民主党本部から供給された格好になっていたことが12日、明らかになった。草志会から献金を受けた政治団体「政権交代をめざす市民の会」や、拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」はどのような組織なのか。後者の代表者の発言からは、学生運動以来消えることのない「革命への情熱」が浮かび上がる。

 「僕は、革命のために選挙をやっている」「目的は革命なんだから、最終的には中央権力を変えなければならない。だけど革命派が強い拠点地域を作っていくことは重要です」

 平成16年の季刊誌「理戦」の対談記事で、市民の党の酒井剛代表はこう語っている。

 記事や関係者によると、酒井氏は上智大学在籍時代に学生運動に参加し、「日本学生戦線」を組織した。昭和57年、田英夫・元社民連代表(故人)や宇都宮徳馬・元衆院議員(同)らと政治団体「MPD・平和と民主運動」を立ち上げ、平成8年に市民の党を結成。「斎藤まさし」の名で各地の選挙運動を手掛け、「無党派選挙のプロ」などと呼ばれている。かつては田氏の娘婿だったという。

市民の党について公安関係者は「セクトに所属していないさまざまな左派、元活動家が集まった団体」との認識を示した。

 酒井氏は産経新聞の取材に菅首相との関係について、「彼が国会議員になる前から知っている。田英夫さんからの紹介。30年ぐらい前、彼が4度目でやっと初当選した選挙も応援していた。ずっとケンカしながら一緒にやってきている」と述べている。

 一方、めざす会は酒井代表の呼びかけで、民主党衆院議員候補を選挙支援するため平成18年に結成。代表の奈良握(にぎる)氏は市民の党出身で、同党に毎年約150万円を個人献金するなど関係は密接だ。奈良氏は今月10日投開票の神奈川県厚木市議選に立候補し、7選を果たしている。

              ☆

一躍有名人になったテロ組織の代表の酒井剛氏が、沖縄でも組織作りをしている可能性が出てきた。

瑞慶覧長敏衆議院議員 が、那覇市安謝に事務所を構える政治団体「どがんかせんば!の会」から献金を受けており、その「だがんかせんば!の会」の代表が酒井剛氏と親密関係に有るというから驚きである。

これは2ちゃんねるから得た情報だが、極めて信頼性の高いものと見る。

302 : 朝まで名無しさん : 2011/07/15(金) 21:47:01.89 ID:VkiMF9r9 [4回発言]
933 名無しさん@12周年 2011/07/15(金) 21:34:13.62 ID:mooLJHQX0
>>924
あと、「市民の党」の新戦力(要するように新たなダミー団体)を発見したよ

総務省「その他の政治団体一覧(3589団体)」※平成22年12月31日における総務大臣届出の政治団体
http://www.soumu.go.jp/main_content/000068055.pdf
(p.66)「どがんかせんば!の会」酒井剛、川口秀輔@沖縄県那覇市安謝1-3-10 H20.7.16

総務省「総務大臣届出国会議員関係政治団体一覧(952団体)」※平成22年12月31日現在
http://www.soumu.go.jp/main_content/000069964.pdf
(p.14)瑞慶覧長衆議院議員 どがんかせんば!の会

H20 http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/090930/000015080.pdf
H21
http://www.soumu.go.jp/senkyo/seiji_s/seijishikin/contents/101130/29900021.pdf

 

テロ組織「市民の党」の代表である酒井剛氏は沖縄で政治団体「どがんかせんば!」を立ち上げて、沖縄選出の民主党議員・瑞慶覧朝敏氏を資金的に支援していくという構図になる。

つまり瑞慶覧朝敏氏はテロ組織の支援を受けて当選したことになる。

瑞慶覧氏の当選を我が事のように欣喜雀躍で報じる極左新聞・琉球新報の記事はこれ。

<4区>市民目線結実 瑞慶覧さん、跳びはね歓喜の舞

 

菅政権はテロ組織と組んで、合法的に国家解体を目論む新種の革命集団である!

と思う方、クリック応援お願いします。 

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (4)

中国包囲網!本日ASEAN外相会議!南シナ海問題が焦点

2011-07-19 07:26:50 | 未分類

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

トンデモナイ男を首相にしてしまった報いで、いまわが国は内憂外患の亡国の危機に瀕している。

内憂については今さら言うまでもなく菅首相の存在そのものが内憂であるが、外患とは何か。

火事場泥棒を家業とするヤクザ国家の中国が、影に日向に日本侵略を窺っていることに気がついている国民は少ない。

沖縄での中国人数字ビザ発行も、中国の硬軟取り混ぜた日本侵略の一環に違いないが、これについては別の機会に述べる。

南シナ海における中国の狼藉行為はわが国とって目前に迫った脅威と捕らえるべきである。

今ベトナムとフィリピンが米国を味方につけ必死で中国の恫喝に耐えていることが、東シナ海へ中国へ侵略してくることの防波堤になっていることは明白である。

中国が、南シナ海を制したら次は東シナ海を自分の庭にして、太平洋の出口として我が物顔に振舞うのは明らかだからだ。

中国が紛争を仕掛けるたびに口にする「当事国同士の2者間で平和的話し合いで解決を」などの常套句を信じる者はいない。

ベトナムやフィリピンは、二国間の交渉は、結局衣の下の鎧をちらつかす中国の恫喝に負けてしまうことを、経験則により学んでいるからだ。

今日から中国の狼藉行為に対するASEAN外相会議が開かれる、が最終日には日、米、中も参加するという。

ASEAN:南シナ海問題が焦点…19日から外相会議
 【マニラ矢野純一、ヌサドゥア(インドネシア・バリ島)佐藤賢二郎】インドネシアのバリ島で19日から、東南アジア諸国連合(ASEAN)の一連の外相会議が始まる。加盟国の一部と中国の間で緊張が高まり、米国も関与を強める南シナ海問題への対応が最大の焦点となる

 最終日の23日には安全保障問題を協議するASEAN地域フォーラム(ARF)閣僚会議が開かれ、松本剛明外相やクリントン米国務長官、中国の楊潔※外相らが出席する。南シナ海問題を巡って米中の対立が先鋭化する可能性もある。昨年7月のベトナムでのARFでは領有権問題の当事国ベトナム、フィリピンに日米が同調して「中国包囲網」を形成、対立拡大の契機となった。(※は竹かんむりに褫のつくり)

 そのため今回、「包囲網」を切り崩したい中国は対ASEANで積極外交を展開し、「米国外し」の動きを強めている。ASEANと前向きに協議を続ける姿勢を示すことで、米国など他国の関与を封じる狙いがあるとみられる。

 中国はこれまで、南シナ海問題をASEANの枠組みで協議することに難色を示し、当事国同士での解決を主張。議論は平行線のままだ。

 ところが今回の会議直前、中国は予定になかった南シナ海問題に特化した高級事務レベル協議をASEANに提案。20日の開催が決まった。議長国インドネシアの外務省幹部は「米国の介入を最小限に抑えたい意図がある」と指摘する。そのため各国外交団には、「中国が一定の歩み寄りを示すのではないか」との観測も流れている。

 一方、米国は今回の一連の会議で、ASEANの枠組みを使って南シナ海への関与をさらに明確にする方針だ。「持続的平和と繁栄のための行動計画」と題する文書にASEANと合意する見通しで、「自由航行権を含む海洋問題について協力関係を促進する」と明記する。安全保障問題も含め、ASEANと海洋問題に関する情報を共有するメカニズムを作り、中国包囲網強化を目指している。

 ARFには北朝鮮の朴宜春外相も出席を予定。昨年の韓国哨戒艦沈没事件や北朝鮮による延坪島砲撃事件以降、韓国と北朝鮮の関係改善は進んでおらず、会期中に両国の接触が実現するかどうかにも関心が集まる。

            ☆

中国が今回ASEAN外相会議に参加する意図はこうだ。

係争中の対ベトナム、フィリピン、インドネシアなど南シナ海周辺諸国との交渉に出来るだけ米国の関与を排除し、二国間交渉の持っていくつもりである。

一方、米国の意図は南シナ海への関与を一層明確にすること、つまり相手の嫌がることをごり押ししすることである。 

「相手の嫌がることはやらない」と言ったどこかの国の能天気な首相とは大違いである。

南シナ海の中国問題は東シナ海では同じく中国との尖閣問題を抱えるわが国としては、対中防波堤として米国と連携し「中国包囲網」に積極的に関与すべきである。

今後の南シナ紛争の動きは、中国の「米国封じ込め」「包囲網切り崩」し作戦に対し、米国はASEAN諸国に日本、壕、韓を加えた「中国包囲網」の形成である。

 

巨大な軍事大国中国の恫喝に対抗し、ベトナムがかつての敵である米国と手を結ぶことは、中国が今、周辺諸国に与えている脅威がいかに大きいかを物語っている。

太平洋を我が庭とし、中国の太平洋進出を封じ込めたい米国としては、ベトナムと当面の利害が一致した結果である。

そもそも中国は大東亜戦争では米国の盟友であり、日本とは仇敵の間柄であったはず。

かくも国際環境はダイナミックに変化するものである。

米国は6月末以降、フィリピンやオーストラリア、ベトナムと順次、南シナ海で合同軍事演習や軍の交流を行い、中国をけん制している。 

先週、北京で米国のマレン統合参謀本部議長と会談した中国人民解放軍の陳炳徳総参謀長は「一部の国は米国の力を借りて南シナ海問題を解決しようとしている」と述べ、米国の介入に強い不快感を示した。 

継続中のベトナムと中国のチキンレースは、今米国にバトンタッチされようとしている。

チキンレースは引いた方が負けである。

一歩も引かないベトナムのチキンレースも硬軟取り混ぜ強(したた)かである。

ベトナム:ハノイで反中デモ 警官隊が強制解散
< 市民による反中国デモは6月上旬から日曜日ごとに行われ、17日で7週連続。当局は当初デモを容認していたが、10日に初めて警官隊により強制解散させるなどした。

 南シナ海問題が最大の焦点となる東南アジア諸国連合(ASEAN)関連の一連の外相会議が19日、インドネシアで始まるのを前に、ベトナムには中国への刺激を避けたい思惑があるとみられる。

ベトナム中部ダナン周辺の南シナ海では、15日から1週間の日程で米越両国海軍による合同訓練が行われている。

両国は「非軍事分野の定期的な交流事業」と強調し、「この時期の合同軍事演習は不適切」と批判する中国に一定の配慮を示している。>

 
毎日新聞 2011年7月18日 東京朝刊
ベトナム:米海軍艦艇3隻が入港 交流事業始まる

南シナ海に面したベトナム中部の港湾都市ダナンに15日、米第7艦隊所属のミサイル駆逐艦「チャン・フーン」など米海軍艦艇3隻が入港し、米越海軍の交流事業が始まった。米海軍は1週間の予定で、ベトナム海軍との間で医療や船舶の維持管理などの技術交流を行う。実弾射撃などの軍事演習は実施されない模様。インドネシアで23日、米中両国も参加して開かれる東南アジア諸国連合地域フォーラム(ARF)を前に、中国をけん制する狙いもあるとみられる

【動画】南シナ海で米・ベトナムの合同軍事演習が開始(07/16 07:30)

 

領海権をめぐる中国の恫喝に対し、米軍の関与を必死に求めているベトナムやフィリピンなどを尻目に、

自国の自衛隊が休養のため自国の港である石垣港に寄港しただけで

「自衛隊出て行け!」「ゴク潰し!」

などの罵声を上げる市民団体が跋扈する我が国の現状は、

平和呆けの極地、いや、亡国の危機にある、

と思う方、クリック応援お願いします。

 

自衛隊配備 反対相次ぐ 岡田氏、必要性を強調 与那国2011年7月19日 

 

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

 

 

コメント

菅首相の売国行為!市民の党“機関紙”に寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も

2011-07-18 12:38:21 | 県知事選

 人気blogランキングへ クリックお願いします 

2011.7.17 産経

 産経・市民の党“機関紙” 菅首相、30年前から寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も

 菅直人首相の資金管理団体が、日本人拉致事件容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」(酒井剛代表)から派生した政治団体に計6250万円の政治献金をした問題をめぐり、菅首相が約30年前から、市民の党の“機関紙”に寄稿したりインタビューに応じたりしていたことが17日、産経新聞の調べで分かった。同紙には長男の父親であるよど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーが、北朝鮮から寄せたメッセージも掲載。市民の党側が、菅首相や拉致容疑者側と長年近い関係だったことが伺える。

 問題の新聞は「新生」というタイトルで、昭和54年から月2~3回刊行されていた。平成14年以降は休刊状態となっている。題字横には「市民の党をつくる新聞」とあり、酒井代表が主筆を務めていた。市民の党が推す議員らの選挙を詳しく報じるなど、事実上の機関紙として機能していた。

 菅首相が2期目に挑戦した昭和58年の衆院選を前に同紙は、菅首相を「市民派の象徴というべき人物」と紹介し、インタビュー記事を掲載。菅首相は軍縮に絡んで、「レーガン米大統領とアンドロポフソ連書記長をスペースシャトルに乗せて青い地球を見せる」と自説を語っていた。

 さらに菅首相は、59年1月の紙面に「“市民政治”の芽を太い幹に」との見出しのメッセージを寄せ、「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」などと抱負を述べている。

一方、同紙はよど号犯にも近いスタンスを示している。63年4月には、田宮元リーダーが北朝鮮から送った文章を掲載。「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」などとつづられていた。同紙は田宮元リーダーの著書「わが思想の革命」の書評にも大きく紙面を割いている。

 市民の党は今年4月の東京都三鷹市議選で、田宮元リーダーの長男を擁立したが、落選している。長男の母親は、55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子(よりこ)容疑者(58)。森容疑者は北朝鮮にとどまっているとされる。

 同紙は世界の共産主義勢力と親密な関係を構築していたとみられ、58年にはカンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っていた。イエン氏は、今年6月に始まったポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷している。

菅首相の資金管理団体「草志会」は、市民の党から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に、平成19~21年に計6250万円を寄付。民主党からは同時期、草志会へ計1億4980万円が献金されていた。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えて寄付した」などと答弁している。

                            ☆

世界の七不思議に数えられても不思議でない状況が、今わが国で静かに進行している。

自国の国民を拉致した犯罪者グループに共感を持つグループの機関紙に、あろうことか拉致犯を逮捕すべき立場の菅首相が多額の献金をしているだけで驚天動地の出来事であるが、産経以外の各メディアが報道しないのはどういうことなのか。

献金の意味を問われた菅首相が「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えて寄付した」などと答弁しているが、この答弁だけでも大問題ではないのか。

盗人を逮捕すべき警察が、盗人の支援組織に巨額の寄付をし、その意味を問われ「提携することによってプラスになる」などと答弁したら警察庁長官は即刻首であろう。

驚きはこれだけではない。

拉致犯支援組織の機関紙に菅首相が寄稿したり、インタビューに応じたりしているというから、半端な驚きでは済まされない。

驚きは、寄稿した原稿の内容を知ると、さらに倍加する。

菅首相は、59年1月の紙面に「“市民政治”の芽を太い幹に」との見出しのメッセージを寄せ、「労働運動と市民運動が両輪となるような運動のあり方をぜひ追求したいと思う」などと抱負を述べている。

なるほど、菅首相が「反原発」で市民運動に火をつけたことを考えれば、三つ子の魂百までの例えどおり、現在の菅首相の言動は活動家首相の面目躍如ではないか。

さて、ここで驚きの連続が終わると考えるのは、素人のアカサカミツケ、ではなく、垢沙汰那覇魔、でもなく、とにかく驚きはまだ続くのである。

寄稿者は菅首相の他に、錚々たるメンバー登場する。

63年4月には、日航機ハイジャックの田宮元リーダーが北朝鮮から送った文章を掲載し、「チョソン(北朝鮮)に来てから、これまでの18年間は自己を革命化する日々だった」などとつづられていた。

さらに驚くべきことに、ポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷しているポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っているというのだ。

これらの出来事が報道されているというのに、国民は全く無関心で「首相退陣」のデモ一つさえ起きていない。

これも活動家・首相が行っている新種の革命の成果なのなのか。

これだけの菅首相の確信犯的な親「拉致犯」的行動が露見しては、シンガンスの釈放嘆願書に署名したことも、「知らなかった」で済まされる問題ではない。

一国の首相が、これほど「反国家的行動」をしているというのに、ほとんどのマスコミが全くこれに無関心というのは、世界の七不思議だといわれても仕方がないだろう。

菅首相は国賊である!と思う方

クリック応援お願いします。

 

   人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (2)

新種の独裁者、菅直人の独裁

2011-07-18 06:45:28 | 県知事選

人気blogランキングへ クリックお願いします

 

一度権力の美酒を味わうと手放したくないのは人間の性。 それも手にした権力が「独裁権力」であると知った場合、自ら権力の座を手放すことは限りなく不可能に近い。

支持率が下がったことを根拠に菅首相に退陣を迫るのは馬の耳に念仏である。 ただ1人首相に意見を言える人物といわれる信子夫人が支持率は「0%以下にはならない」とアドバイスしていることから判断すると、0%になっても任期一杯は独裁権力の美酒に酔いしれると考えざるをえない。

菅首相は以前から「9月の民主党政権の折り返し点になったら振り返ってみる」みたいな発言を繰り返していた。

だが、これは東日本大震災以前の話であり、大震災到来を延命の好機到来と捉えた菅首相が、8月はおろか9月の折り返し点でも辞任する気配は全く見えなくなってきた。

それどころか任期一杯独裁権力を振るい続け、日本壊滅の道をまっしぐらに突き進む可能性が濃厚になってきた。

「1%でも辞めないんじゃない?」 菅内閣支持率、また最低を更新
2011/7/14 
      
   菅内閣の支持率がまた最低を更新した。2011年7月14日に時事通信が発表した世論調査結果では、内閣支持率は12.5%。前月から9.4ポイントも下落して、09年9月の政権交代以降最低の数字となった。

   不支持率も11.6ポイント増の71.2パーセント。調査は7月7日から10日にかけて行われた。

支持率2割以下「危険水域」ばかり
 
菅内閣はどうなる!?    菅首相が自身の退陣時期を依然明らかにしていないことについては「納得できる」が18.6%なのに対して「納得できない」が68.7%。今後、菅首相に望む行動も「直ちに退陣」が37.6%で最も多く、「引き続き政権運営に当たる」は11.4%しかいなかった。

   菅首相への不信感に加え、被災地への「暴言」で松本龍前復興担当相が就任後数日で辞任したことなどが大きく影響したと見られている。

   菅内閣の支持率はこれ以外も、この数日発表されたものはひどい数字ばかりだ。朝日新聞調査では前月比7ポイントダウンで15%。NHKも同9ポイントダウンで16%、NNN(日本テレビ系列)も16.1%だった。「危険水域」と言われる2割以下がもはや当たり前という感じだ。(略)

                 ☆

次期首相の座を巡って菅首相が小沢一郎氏と民主党代表を争ったとき、独裁者小沢氏よりスッカラ菅の方がまだましだと安易に考えていた。

ところが東日本大震災以降の菅首相を見ていると菅首相こそ新種の独裁者ではないかという疑念を持つようになった。

独裁者というと、ヒットラーが連想されるように独断専行で、批判者を抹殺していく豪腕のイメージが有るが、菅首相の場合棍棒で批判者を撲殺したり、斧でから竹割りにする独裁者の激しさは見られない。

その一方で、真綿で締め付けるように、自分の意見をじわじわ押し通して、結果的に思い通りにする新しいタイプの独裁者だというのだ。

典型的な例を挙げてみよう。

菅首相は、法律によらない独裁的手法で浜岡原発の停止をした。 

その結果どのようなことが起きたか。

活動家の菅首相がいくら運動を起こしても達し得なかった左翼革命による、日本国の沈没を目論み反原発を叫ぶ活動家集団が、浜岡原発の停止後に雨後の竹の子のように、全国的に活気付いてきた。

政府によらない市民レベルでの「反原発運動」の大きなうねり見ればよい。

「反原発運動」で息を吹き返した市民運動のスローガンが、「反原発」の他に「九条を守れ」とか「護憲反安保」などが掲げられているのを見れば、この運動が「反原発」を切っ掛けに眠りから醒めた左翼運動であることが一目瞭然である。

■反原発は左翼のリトマス試験紙

何よりも菅首相の「反原発談話」に、もろ手を挙げて賛意を示したのが社民党の福島党主であり、共産党の志井書記長であり朝日新聞であることを考えれば、菅首相がじわじわと日本の方向を左の方へ舵を取っているのがわかる。

⇒「脱原発」の首相擁護=福島社民党首

共産・志位氏は首相の脱原発を評価

朝日社説・原発ゼロ社会―いまこそ 政策の大転換を

菅首相のわかりにくい「反原発談話」やストレステストの言及を指して、あれは反原発ではなく、「反原発依存」だと擁護する向きも有るが、その後の左翼運動の蠕動を見れば、結局は菅首相自ら反原発の大きな流れを作ったことに変わりわない。

さらに今後予想される浜岡原発停止が間接的に惹起するエネルギー不足は、日本経済に致命的打撃を与えつつあるが、実例を示せば枚挙に暇がないくらいだが、海江田産業経済大臣の必死の抵抗を見れば自ずと察しはつく。

脱原発解散、罷免されても署名しない…海江田氏

菅首相の独裁的手法による浜岡原発停止が、国民の財産を大きく目減りさせたことはともかく、ここで問題にすべきは、菅首相がとった独裁的手法である。

「要請」ではあっても「命令」ではないから独裁ではないという擁護論もあるが、あの場合中部電力側に所掌の要請を拒否する選択肢はほとんどなかったと断言してよい。

真綿で締め上げるように目的を達成する「新しいタイプの独裁者」と命名する所以である。

与野党内外の「菅下ろし」攻勢にも関わらず、辞任の気配どころか満期までやる気満々で、それどころか、「辞任とか退陣と自身で言ったことは一度もない」と開き直る始末である。

■首相は国民から独裁を許されているー菅直人の政治信条

首相の不信任案が否決されていらい、7月辞任説や8月辞任説が流布しているが、筆者は、ここに来てこのまま任期一杯続けるつもりではないかと思うようになった。

前にも書いたが、八木秀次高崎経済大学教授によると菅首相の最近の独裁的傾向は、菅首相が信奉する独裁が許される「国会内閣制」にあるという。

この「国会内閣制度」とは、八木氏の説明によるとこうなっている。

首相は昨年6月11日、国会での所信表明演説の冒頭で「国会内閣制」という耳慣れない言葉を使った。「国会内閣制」は首相が師と仰ぐ政治学者、松下圭一氏の造語(『国会内閣制の基礎理論』など)で、簡単にいえば衆院総選挙で多数派となった政党(与党)は4年間の任期中、内閣を私物化してよいと国民から白紙委任されたと理解しているということだ。

 このことを首相は自身の著書や国会で繰り返し主張してきた。副総理時代の昨年3月16日には「議会制民主主義というのは、期限を区切った、あるレベルの独裁を認めることだと思っている。(中略)4年間なら4年間は一応まかせる」とまで発言している(参院内閣委員会)。4年間は「独裁」を許されると理解しているのだ

つまり菅首相は「衆院総選挙で多数派となった政党(与党)は4年間の任期中、内閣を私物化してよいと国民から白紙委任された」という政治信念を持っていることになる。

なんとこの無能な首相は首相在任期間は議員内閣制の下でも「任期中は独裁が許されている」と妄信しているのだ。

 

キチガイに刃物とはよく言われるたとえだが、敢て同じ文言を繰り返すと、

キチ害・活動家が首相になり、独裁権力を手中にする!

これ以上の国難を寡聞にして知らない 。

首相を辞任に追い込むには、もはや国民が立ち上がるしかない。

少なくとも民主党に投票した国民は「打倒!菅首相」の旗印を掲げて立ち上がるべきである。

自ら蒔いた悪い種(菅直人)は自分の手で刈る責任が有るはずだ。

 

   人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (2)

国境の島の衆愚政治!

2011-07-16 07:00:04 | 未分類

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

各家庭の防犯・安全対策は一家の主が決めるもの。 空き巣狙いが頻発する場合の安全対策として、鍵を二重にするか警備会社に依頼するかは一家の主が決めることであり、親のすねかじりの子供たちが決めることではない。

一方、国の外交・安全保障問題は国の専管事項であり、地方自治体の管轄外である。 国防の責任は国が担うべきであり、地方自体が担うべき類のものではない。

南シナ海の領有権をめぐり、ヤクザ国家・中国が周辺国家を恫喝し、特にベトナムと中国の対立は一触即発のチキンレースにまで発展していると何度も書いた。

東シナ海で同じような中国の恫喝に怯える国境の県沖縄では、南シナ海の紛争は明日はわが身で、決して他人事ではないはずだ。 

わが国最西端の国境の島・与那国が、防衛のため自衛隊配備で賛否乱れて大騒ぎである。

無防備な国境の島に自衛隊がやってくると聞いたら、もろ手を挙げて歓迎すると思いきや、反対意見が乱れ飛ぶのが沖縄の特徴である。

国境の県の2大紙が特亜や中国に媚びる報道をするのは今ではよく知られたことだが、国境の島石垣市の地元紙八重山毎日新聞までもが国防に反対をするような記事を書くのも実に困ったものだが、逆にヤクザ国家中国にとっては歓迎すべきことである。

八重山毎日新聞 2011年7月13日
沿岸監視部隊の概要示す 陸自配備で説明会

反対意見相次ぐ

   【与那国】南西地域の防衛体制の充実などに係る与那国町民説明会(主催・与那国町)が12日午後6時から、久部良地区多目的集会施設で開かれた。町内での説明会は初めて。説明会では、防衛省関係者が新防衛大綱で打ち出した南西諸島の防衛力強化に向けた沿岸監視部隊の配置作業と今後の予定などを説明した。会場には住民約100人が参加。「説明会は住民の同意を得たうえで行うべきだ」などと自衛隊誘致に反対する意見が相次いだ。賛成意見はなかった。

 与那国町は2008年9月に与那国防衛協会(金城信浩会長)から町民514人分の署名を添えた要請を受け、町議会で誘致を決議。09年に当時の浜田靖一防衛大臣、10年は北澤俊美防衛大臣に自衛隊誘致を要請している。
 
は昨年12月に閣議決定した新防衛大綱で「自衛隊配備の空白地帯となっている島しょ部に必要最小限の部隊を新たに配置する」と明記。5年間の中期防(11~15年度)で「南西地域の島しょ部に陸上自衛隊の沿岸監視部隊を新設し、配置する」と、南西諸島の防衛力強化を打ち出し、同町で今年4月に航空自衛隊が移動警戒レーダーの運用に備えた電波環境技術調査を実施。7月までに陸上自衛隊がインフラ等の調査を実施している。

 説明会では、防衛省防衛政策局の掘地徹防衛計画課長が新防衛大綱や中期防における先島諸島への部隊配置、沿岸監視部隊配置に係る現在の作業状況と今後の予定。同省陸上幕僚監部の梅田将一等陸佐が沿岸監視部隊の概要を説明した。
 南西諸島への沿岸監視部隊については、与那国町に配置できるかどうか、電波調査やインフラ等の調査を実施していることを示し、「調査結果を踏まえ、場所や具体的な規模を決定し、予算要求をしたうえで2015年度までに配置する」とした。
 同部隊の任務として「沿岸を航行する船舶や航空機、通信、電波の監視」と説明。沿岸レーダー装置等を装備、勤務庁舎、家族宿舎、隊員居住施設などの施設が必要で、100人規模の北海道標津の部隊では、施設用地で約10ヘクタールを使用していることを紹介した。

 説明会の冒頭、外間守吉町長は「自衛隊が常駐する地域では、隊員が地域に積極的に参加しており、少なくとも地域に混乱を招く組織ではないと実感した。町に経済的な効果もある」と述べ、理解を求めた。
 質疑応答では、与那国改革会議の崎原正吉議長が「説明会は住民の同意を得たうえで実施すべきだ。誘致は住民投票で決めるべきだ」と誘致に反対意見を述べたほか、「宮古のレーダーでこれまで問題なかったのにどうして今、与那国なのか」「自衛隊を与那国に誘致した場合、有事の際は住民が戦闘に巻き込まれる」「誘致することで島が分断される」「直前の防災放送だけでは知らない人もたくさんいる」など、自衛隊誘致に反対する意見が相次いだ。

                ☆

沖縄2紙に比べれば八重山毎日新聞は、まだましな方だと考えていたが、こと国防のことになるとあからさまな反軍思想が顔を出し、中国の侵犯に有利な記事を書くようになっている。

与那国町は2008年9月に与那国防衛協会(金城信浩会長)から町民514人分の署名を添えた要請を受け、町議会で誘致を決議。09年に当時の浜田靖一防衛大臣、10年は北澤俊美防衛大臣に自衛隊誘致を要請している。

記事を一読すると突っ込みどころ満載だが、先ず町内での説明会は「初めて」であり、町長が賛同者の署名を募って町議会でも誘致決議した案件であるにもかかわらず、「説明会は住民の同意を得たうえで実施すべきだ」という反対者の意見を強調するのも可笑しなものである。

この伝で行けば、説明会に「同意を求める」場合も、そのための「住民投票を実施するかどうか」について、住民の同意が必用になる。 さらには「住民の同意を求めて(住民投票を)するための議論をすべきかどうか」という更なる議論の必要性が出てくるし、さらにはその議論をすべきかどうかにも又住民の同意が必要と言い出すのではないか。

国が決めた新防衛大綱で「自衛隊配備の空白地帯となっている島しょ部に必要最小限の部隊を新たに配置する」と明記されているなら、空白地帯の最たるものである与那国にいきなり自衛隊配備するのならともかく、説明会をするのにも同意が必要とはどういうことなのか。

説明会の同意どころか、二ヶ月前には町長がこのように「大歓迎」の意を表しているし、住民もも説明を求めていたではないか。

与那国町長「大歓迎」 反対住民は大会検討
沖縄タイムス 政治  2011年5月13日 09時30分  

 【与那国】防衛省が12日、与那国島に陸上自衛隊の沿岸監視部隊を配備する方針を示したことを受け、島の「活性化策」として自衛隊誘致を国に要請してきた外間守吉町長は「今までの活動もあり、私としては大いに歓迎したい」と述べた。一方、住民からは配備に関する詳細な説明を求める声や、近隣諸国への影響を懸念する声が上がった。

 外間町長は「誘致に反対している町民もいるので、時間をかけて理解していただく。配備がはっきりすれば、誘致の経緯を含め、防衛省とともに住民へ説明していきたい」と述べた。

 一方、誘致反対の住民らでつくる「与那国改革会議」の崎原正吉議長は「島の『軍事化』につながり、治安が悪化しないか。そもそも自衛隊が来ることによるメリットとデメリットについて、これまで町長からの説明がない」と批判。「配備が正式に決まれば、誘致反対の町民大会の開催も検討したい」と話した。

 台湾との人的、経済交流を進める「与那国花蓮縣交流発展協会」の安里與助理事長は「これから互いに発展しようという時に武器を持った自衛隊が入ることで、台湾や中国を刺激するのではないか」と心配した。

                  ☆

このような場合、反対意見の決まり文句に「近隣諸国への影響の懸念」だとか「台湾や中国を刺激する」という言葉が有るが、自分の国に自衛隊が配備されることに誰に遠慮がいると言うのだ。

国防という国の根幹に関わる重要案件をポピュリズムに頼っては将来に禍根を残す。

かつてアテネは民主主義の美名に隠れた衆愚政治に陥り、国を滅ぼした。

現在の与那国の「説明会をするにも、住民の同意が要る」といった風潮を是認することは衆愚政治の再現ではないのか。

それこそ、自衛隊配備の「説明会をするかどうか」の住民投票をするようになったら、

国境の島には赤い移住者がドンドン増えることになるだろう。

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

 

コメント (1)

橋下知事の勝訴を喜ぶ!

2011-07-15 20:17:49 | ★パンドラの箱訴訟

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

「光市母子殺害」テレビ発言 橋下知事が逆転勝訴

2011.7.15 16:50
 橋下徹大阪府知事が就任前に弁護士として出演したテレビ番組で、山口県光市の母子殺害事件の被告弁護団への懲戒請求を呼びかけたため業務を妨害されたとして、弁護団のメンバーらが損害賠償を求めた訴訟の上告審判決で、最高裁は15日、360万円の支払いを命じた2審判決を破棄、請求を棄却した。橋下氏が逆転勝訴。

 2審広島高裁は、懲戒請求の呼びかけを1審広島地裁に続き不法行為と認定したが、弁護活動の内容への発言は1審と違い名誉毀損(きそん)に当たらないと判断、賠償額を800万円から360万円に減らし、双方が不服として上告していた。

                

橋下府知事の逆転勝訴は係争中の「パンドラの箱掲載拒否訴訟」にとっては追風である。

その意味で、この最高裁判断は二重の意味で喜ばしい。

先ず、親子殺人の鬼畜を、尋常ではない荒唐無稽な手法で弁護する鬼畜弁護団に懲戒請求を呼びかけた橋下弁護士の全面勝訴を喜びたい。

原告側は損害賠償請求の理由として、被告の懲戒請求の呼びかけは、不法行為と名誉毀損に相当するとした。

対する被告側は「表現の自由」でこれに対抗していた。

第一審では、不法行為も名誉毀損も原告の請求を認め、被告の全面敗訴であった。

第二審では不法行為は一審に引き続き認められたが、名誉毀損には当たらないと判断されたが、結果は被告の敗訴には違いはなかった。

ところが最高裁では、名誉毀損は勿論不法行為も認められないとして、2審判決を棄却し被告の全面勝訴となったのだ。

ここまで来て、賢明な当日記の読者は、この裁判が奇しくも「表現の自由」と「名誉毀損」を争った「沖縄集団自決冤罪訴訟」と相通じるものに気がつくだろう。

そして最近の最高裁判断が名誉毀損などの人格権より表現の自由に重きを置く傾向に有ることに気がつくであろう。

そこまでくると当然の流れとして、上原正稔さんが琉球新報を相手に「表現の自由」を主張して提訴した「パンドラの箱掲載拒否訴訟」が、最高裁判断を尊重する訴訟であることにも気がつくであろう。

立て続けに最高裁が表現の自由を尊重する判断をしたということは、ドキュメンタリー作家上原正稔さんを言論封殺した琉球新報にとって大きな逆風になる。

回りくどい言い方で恐縮だが、今回の最高裁判断が二重の意味で喜ばしい所以である

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント

集団自決、捏造された公的刊行物

2011-07-15 08:09:55 | ★パンドラの箱訴訟

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

  「沖縄集団自決冤罪訴訟」は原告側の名誉毀損の損害賠償請求と関連出版物の出版差し止め請求が棄却され、原告側敗訴で終結した。

ところがこの長い裁判を通じて裁判の争点であった「軍命」を立証する証言や証拠はただの一つの例もなかった。

では何ゆえ原告側が敗訴したか。

「軍命」を示す確定的証拠が皆無であったため、裁判長は原告、被告が提出した膨大な数の証言記録を恣意的に判断ぜざるを得なかったからである。

では、確定的証拠がない状態で裁判長の判断の基準は何であったのか。

裁判長が判断の基準にしたのは、体験者の証言を綴った「村市」や「県史」といった公的刊行物であった。

市中に出回っている雑多の出版物に記載してある証言より、公的刊行物にある証言の方が正しいと考えた神ならぬ身の裁判長の判断は、通常なら是としても仕方がない。

ところが、こと沖縄戦を綴った公的出版物の編纂・監修に安仁屋沖国大教授やその弟子の宮城晴美氏といった被告側応援団が加わっており、意図的に証言を歪曲・捏造していたとしたらどうなるか。

集団自決訴訟の第2弾ともいえる「パンドラの箱掲載拒否訴訟」では、公的刊行物を歪曲・編集した左翼学者の犯罪も白日の下に去らされることになるだろう。

本稿は昨年6月にエントリーした日本兵と米兵を入れ替えた捏造の沖縄戦史に一部加筆編集したものです。

沖縄戦を記した出版物が、一般刊行物から公的刊行物にいたるまで、虚偽の記述にあふれている事を再三指摘してきた。

「残虐非道の日本兵」と「人道精神に満ちたアメリカ兵」というイデオロギーを強調するあまり、聞き取りした執筆者の主観で想像を交えた作文をした例は珍しくない。

だが、「日本兵」と「アメリカ兵」そのものを、意識的に入れ替えて「残虐非道な日本兵」を作り上げた例は前代未聞である。

証言者が「(残虐行為をしたのは)アメリカ兵」であると二度も念を押したにもかかわらず、元琉球新報の記者の取材者は、公的刊行物である『那覇市史』に「残虐非道の日本兵」として記録しているのだ。

ことほどさように沖縄で発刊されている沖縄戦史はすべて眉につばして読む必要がある。

                           *

 

沖縄の文芸誌『うらそえ文藝』(15号)が、昨年に続き「集団自決」の特集を組み、研究者の間で静かな話題を呼んでいる。 静かな話題という意味は地元マスコミは一切スルーという意味。

中でも同誌編集長星雅彦氏の執筆による「『集団自決』 その真相を墓場まで」は、原稿用紙50枚にも及ぶ長大な論文で、集団自決の先駆的研究者の星氏ならではの新しい「発見」が数多く記されていて興味深い。

星雅彦氏は、県の依頼を受けて県内の知識人として、『鉄の暴風』の著者よりも早い時期に、集団自決の行われた座間味、渡嘉敷両村の現地取材をした人物である。

今回の論文は、これまでの星氏の論考の整理に加えて、沖縄紙がこれまで報じることのなかった新らたな証言者を複数取材し、驚くべき新証言を得ている。

沖縄タイムス等の地元マスコミや、イデオロギーに染まった沖縄戦史研究者達に一矢どころか二矢も三矢も報いるに充分な内容である。

例えば、次のような氏独特の婉曲な表現で、従来の沖縄戦史を批判し、集団自決の核心に迫っている。(引用文の太字強調は引用者)

《隊長命令や軍命の有無について考えてみる。 すると思い付くことは、根拠がないのに当然あるかのような形を示し得るスタイルで、うまく誤魔化している場合があるということだ。また根拠や理由は不明瞭でも当然起きた筈だと言うような、妥当性の範疇の推量でもって真実性を想像させ得る背景もある。 たとえば軍命令の有無が裁判で争点になっていようとも、その背景や根本問題に真摯にむきあっていると受け取られることによって、賛同が得られる場合もある。 そしてそれらの間隙に、「捏造」が挿入され得るのである。

「軍命あり派」が軍命の重要な根拠とする「富山証言」についても、これまで沖縄マスコミが報じなかった富山氏の手記を新たに発掘し、「富山証言」の矛盾点を資料を基に指摘している。

■捏造された公的刊行物■

数多くの証言の他に星氏が特に強調するのは、沖縄で発刊された数多くの沖縄戦史の信憑性についてである。

「ウソの暴風」と揶揄される『鉄の暴風』は論外としても、沖縄で出版された戦記物がイデオロギー塗れであることが、最近の「集団自決論争」の結果として一般の人にも知れ渡るようになった。

その一方で、「県史」とか「村史」といった公的刊行物はイデオロギーと全く無縁だと考える人がまだ多く存在する。 従って「○○村史」に記載されているということが真実の証明だと考える人も多い。

ところが、これら公的刊行物も執筆者を辿れば、現在「軍命あり派」としてイデオロギーに染まった主張をくり返している沖縄の知識人達である。

いくつかの公的刊行物の記述に疑念を持った星氏は、その中から御存命の証言者を精力的に追跡調査し、改めてその証言を採録した。

そして公的刊行物と実際の証言との矛盾点を指摘している。 ほとんどの証言者が、自分の証言が捏造されている事実を知らないままに長年過ごしてきた。 

そして今回の星氏の指摘によって初めてその事実を知ったというから驚きである。

本文中の「避難壕の自決とその謎」という章から例を挙げてみる。

《去年(2009年)12月中旬に、筆者は那覇市の繁多川図書館で同地在住の知念勇(76歳)からミー壕(新壕)にまつわる話を聴かせてもらった。 そのいろいろ含みのある話の中には驚くべき事実が隠されていた。》

このような書き出しで始まるこの章には、当時国民学校6年生であった知念勇さんが、学校の授業はほとんどない毎日を壕掘り狩り出された様子が記されている。

そして昭和19年のいわゆる10・10空襲の時、警察署員と住民が逃げ込んだ壕に日本軍の将校が現れ、この壕は軍が使用するから民間人は移動せよと命ぜられた話を次のように記している。

《将校たちが去ったあと、壕内は打ちひしがれたように悄然となったが、それでも住民たちの多くは、身の回りの品をまとめはじめた。 署長代理は「今出て行くと危険だから、様子を見てから署員の誘導に従ってください」と告げた。
数時間後にはミー壕から次々と住民は出て行き、民間人は具志堅夫婦とその息子の古康さんと勇さん(証言者・引用者注)と父親の五名が残った。(略)

突然、歩哨が駆け込んで来た。 とすぐ、那覇署員たちは移動し始めた。 その後、日本軍も間もなく撤退して出て行った。 米軍が押し寄せてくる予報があったのだろう。 小一時間後に、数人の米兵がどかどかと入ってきた。 彼らはすぐ合図しあって、具志堅古康さんと勇さんの父親を黙って引っぱって壕から外へ連れ出した。 
一人の米兵は残って勇さんたちを見張っていたかと思うと、2、3分もたたぬうちにカービン銃の音がバラバラと外から聞こえた。 すぐに米兵が立ち去った後、少し間をおいて勇さんたちは父親たちを探しに外へ出た。 一面瓦礫の空間には人影らしきものは見当たらず誰もいなかった。 勇さんの父親は50歳くらいで一般住民の姿をしていたが、古康さんの父親は軍服を着ていたからまぎれもなく日本兵に見られたのだろう。 二人は抵抗しようとしたのか分からないが、何かトラブルで射殺されたに違いない。 連れていかれた二人はその後永久に姿を見せなかった
・・・年老いた知念さんの話はここまでである。》

■日本兵と米兵を故意に入れ替える悪質な歴史捏造■

この面談の後、星氏は公的史料である『那覇市史」に掲載された知念さんの聞き取り調査の記述に明らかな作為的捏造部分を発見し、確認のため再度知念さんに面談することになる。

その驚きに満ちた経緯を上記文に続けてを星氏はこう記述している。

《ところが、筆者は『那覇市史 資料編弟3巻7』の中に「子どもと沖縄 繁多川の警察壕で」と題して知念勇さんの手記が載っているのを見つけた。 「《前略》父親はある日突然日本兵に連れ出された。 父親が連れ出された後、2、3発の銃声がしたが、父と共に連れ出された20歳くらいの青年と共に、再び壕には帰ってこなかった(後略)」(410頁)と記されている。 末尾に採話者「嘉手川重喜」とある。 筆者の知人であるがすでに鬼籍の人である。 
後日、再び知念勇さんに会って確かめてみた。 「自分も不思議に思っている。なぜ、米兵に連れ出されたということを、取材する人に2度も3度も言ったのに、どうして日本兵に入れ替わったのだろう?」と本人はいぶかしがるのであった。》

この部分を読んだ時、星氏が昨年、雑誌『正論』12月号に寄稿した『「鉄の暴風」はGHQの宣撫工作だった』と題する論文の次のくだりを、とっさに連想した。

沖縄戦の証言者がほとんど物故された現在、知念勇さんの例のようにご存命の方に証言を再確認して公的刊行物の意識的捏造を発見するのは奇跡に近い。

もし星氏の再調査が遅きに失し、不幸にして知念さんがなくなられていたら「知念さんの父親ら二人が、日本兵に壕から連れ出され射殺された」ということが、歴史の真実として刻まれることになる。

危うく沖縄タイムスが目論む「残虐非道な日本兵」の捏造の歴史に新たな頁が加わるところであった。

星氏はさらに、集団自決の史料として研究者なら一度は目を通したはずの『座間味村史』下巻の「村民の戦争体験記」を取り上げ、そこに記された20数名の体験記を「それらすべては伝聞であるが、隊長命令があったと記された証言が多い」として、各証言者の動きを検証している。 ここでその内容は省略するが、沖縄で集団自決を研究するに当たり異論を述べることが、いかに困難であるかを自分の経験を基に次のように述べて、論を結んでいる。

《ここで、沖縄の新聞を代表する世相を端的に言えば、沖縄では一般的に、二人の隊長の命令によって、集団自決が決行され、惨たらしく多数の住民が犠牲になったという見解だ。 それでは、もっともらしいが、よく考えると奇々怪々にさえ思えてくる。 今や軍命に意を唱えて探求すると、変人扱いされるか、他人の傷跡を暴く悪趣味に過ぎないと批判されるのだろう。 しかし沖縄戦の真実は、隠蔽されない限り、見えてこないのであろうし、そのような視線にこそ重要な意味があるような気がしてならない。(了)》

星氏は、沖縄で沖縄紙を代表する論壇に異論を唱えることは「変人扱い」と婉曲な表現に止めているが、昨年の5月に『うらしえ文芸』14号で沖縄タイムスと琉球新報を真っ向から批判して以来、それまで両紙から定期的にあった原稿依頼も全く途絶えたと聞く。 これは同時に沖縄二紙に反旗を翻した上原正稔氏についても同じことが言える。

全体主義の沖縄で軍命に異論を唱えるのは変人扱いされるに止まらず、文筆で糧を求める人にとっては死活に関わる大問題でもあるのだ。

集団自決といえば沖縄タイムスやサヨク出版社の高文研や岩波書店によって発刊された本しか読まない人々にとって、星氏の今回の論文は是非とも一読を薦めたい最新の「集団自決研究」の書である。

■安仁屋教授の歴史捏造■

《私が同書に疑問を持つようになったのは、県資料編纂所が刊行する『沖縄県史第九巻 沖縄戦記録ー』の執筆のため、北谷村から南部・中部の集落を回って聞き取り調査をしたことがきっかけだった。

あれは確か1970年の暮れのことだった。 私は県資料編纂所の職員のAとBの訪問を受けた。 Aは私の書いた原稿について「なぜ日本兵の善行などを書き入れるのか」と詰問してきたのである。 取材は各区長の家に集まってもらい、これを記録するという形で行った。 取材は私一人ではなく資料編纂所の名嘉正八郎と一緒であった。 

この取材で日本兵が住民を助ける話も幾つか出たので「そういうものも記録すべきだと思った」とだけ答えた。 県資料編纂所のA職員は県史編纂時の検閲の役割りを担っていたことになる。

因みにAはマルクス主義で、一つのイデオロギーに全ての物事をはめて判断しようとする傾向があったのだ。
この取材を通して私は『鉄の暴風』は、日本軍を「悪」とするために創作された、ノンフィクションを巧みに交えた推理小説風読み物ではないかと考えるようになった。
 そこには日本軍部と国民、また日本軍と沖縄住民を二極に分離させ対立させる仕掛けが巧みに織り込まれているのである。 まさしく江藤淳が『閉ざされた言語空間』で指摘したように、日本と米国の戦いを、日本の「軍国主義者」と「国民」との戦いにすり替えようとする米軍の底意が秘められているのである。(190~191頁)》

これについて筆者はA氏の正体を続々・星氏が『鉄の暴風』を批判!県資料編纂所職員の正体のなかで次のように暴露しておいた。

1970年の暮れに星氏を訪問し、氏が提出した原稿に「なぜ日本兵の善行など書き入れるのか」と詰問したマルクス主義者の県資料編纂所のA職員のことである。

ご本人の星氏は「A氏はまだ元気で沖縄で活躍されている方なので・・・」と実名を語るのを憚っておられるが、沖縄は狭いところで調べればすぐ正体はばれるもの。

1970年当時に県資料編纂所の職員であり、しかもこのような過激な発言で星氏に詰問する人物は自ずと限られてくる。

安仁屋政昭沖国大名誉教授は、沖国大の前は1967年から5年間、沖縄県資料編纂所の職員であり、そのマルクス主義的発言は現在も衰えてはいない。

なお、安仁屋教授は「集団自決」訴訟の被告側応援団の理論的中心人物であり、宮城晴美氏の恩師であることは夙に知られたことである。

その後、星氏が聞き取りした「日本兵の善行」は、安仁屋氏により「沖縄県史」から削除されたと聞く。

                         ◇

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (6)

記憶に留め置くべき事柄

2011-07-15 06:55:00 | 県知事選

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

どんなに悲憤憤慨した事件でも、マスコミが意識的に報道を避けると、次第に記憶が薄れていくのは人の常。

戦前、国民を煽った朝日の過激な記事を記憶する国民は、いまや殆どいない。 

喉もと過ぐれば熱さを忘るとは人間の性(さが)ではあるが、この場合、「去るものは日々に疎」し、というより「OUT OF SIGHT、OUTO OF MIND」と英語で例えたほうが真意を語っているだろう。

そう、目にしないものは心から消え去るのである。

朝日新聞やNHKといった巨大メディアが意識的に国民の目を遠ざけたため、NHKの長井プロデューサーの「涙の記者会見」や朝日の本田記者(本多勝一氏とは別人)の名前を、国民は記憶の外に置きかけている。

ところが、どっこい、そうは問屋が卸さない。

国民の忘却に歯止めをかけるべく活躍しているのがネット人類の方々である。

何時も示唆に富むコメントを下さる読者の「町工場の親方」さんのコメントを、以下にそのまま紹介します。

                 ★

左翼革命を狙う、極左民主党の実体、(素顔) 2011-07-14 22:05:45 町工場の親方

《朝日新聞をみんなで叩き潰す掲示板》ーーー
平成18年12月

『チョーニチ!、越年でも、越々年』でも追求するぞ!!

今年、一月十二日、「朝日」、が行った、政治、イデオロギー的に自分の気に食わぬ、(=またチョーニチの大好きな北朝鮮、中共にとっても、非常に気に入らぬ)、与党・自民党の幹部、安部晋三、中川昭一、両代議士を貶め、政治生命を失わすべく仕掛けた、捏造記事の酷さは、今まで散々捏造記事を書いてきた、「朝日」、でも極めつけとも言える酷いものでした。

四年も前のこと、NHKが制作した、従軍慰安婦関係の酷い偏向番組の内容に驚いたNHK幹部が、内容を是正するため、非左翼の秦郁彦教授のコメントを取ったりして手直しした事件に対し、今頃になって、「自民党の政治家が圧力をかけて、無理やりHKの自主性を奪うようなことを行った」、と一面にデカデカと書き立てました。

あまりに酷い偏向番組に対して、国民から選ばれた政治家が、意見を言うのは当然です。
日教組や左巻き大学教授ならいざ知らず、常識的一般国民は、日放労に、左翼偏向の著るしい、番組制作の白紙委任をした覚えは毛頭ありません。

しかし、そのようなことをしておきながら、訂正、謝罪は一切行わず、あたかも、「真っ黒な烏を純白の鷺」、で押し通そうと言うのですから、無茶苦茶です。左巻き人種は別として、常識的国民は呆れ返っています。

「朝日」、は10月1日の記事で、「『NHK報道』、委員会」、の見解とやらを元に、幕引きをしたつもりかも知れませんが、とんでもないというほかありません。

第三者機関?「『NHK報道』、委員会」、とかいうものが実に怪しい代物です。
この委員会は、安部、中川代議士、松尾総局長に会って話しを聞くことすらしていません。
挙句の果てに、

「公共放送のあり方に一石を投じたことは評価していい。それを浮き彫りにした朝日の努力を評価したい」・・・丹羽宇一郎・伊藤忠商事会長。(※:民主党内閣が民間から任用した、現・在北京・日本大使)

「このケースは典型的な、『政治的圧力による番組変更』、の例といえる」・・・原寿雄・元共同通信編集主幹。

「そもそも今回の記事の狙いは、公共放送と政治の距離、すなわち、放送番組への、『政治的不干渉』、『番組編集の自主性』、を定めた放送法の精神や憲法で保証された表現・報道の自由が危うくなっていないか、という問題提起があった」・・・本林徹・前日弁連会長。

「当初の取材結果からは、記者が、中川氏と松尾氏と、放送前日会ったと考えたことに相当性があり、初報の書き方に過失はないであろう」・・・長谷部恭男・東大大学院教授。

何のことはない、本田記者の行動と、「朝日」、のやったことを何としても正当化しようとする、最初に結論=朝日無罪、ありきの、「朝日」、ベッタリの言い分です。

こんなもので国民が納得すると思っているのか!、と怒りが湧きます。

私は今回の、「朝日」、対、NHKの事件の結末をつけるのは、実に簡単な事だと思っています。

『まず、何よりも、本田雅和記者、長井暁チーフプロデューサー、松尾総局長、安部、中川代議士が、国民全部が見られる公開の席、オープンな場で、ことの真偽に関して討論することです。

しかし、一体、全体、どうしたことか、本田雅和記者は事件以後一年経った今も、杳としてどこにいるのかわかりません。私は、彼が雑誌等に書いているものも、新聞・雑誌の記者が彼にインタビューしているものも、読んだことがありません。

「朝日新聞」、の権威で、朝でも、夜遅くでも、政治家の家のインターホンを鳴らしまくって強引に取材をした、という本田記者はどこに行ったのか、不思議です。

が明けたら、是非とも討論を実現してもらいたい、と強く望みます。
今回の事件は、「朝日」、にも随分左翼側の応援団が出てきました。

如何にも、「問題すり替えの朝日」、を応援するグループらしく、東大の教員有志14人が呼びかけ人となって、今回の問題の本質は、「放送に対する政治介入による、学問の自由、思想・信条の自由を侵害する、検閲だ」、と声明を出しています。

《昔の名前で出てきました》、と、東大、『社会科学研究所』、の大沢真理教授、(男女共同参画法作成の中心人物)、も名を連ねています。日放労も、「長井氏を支援する」、と言っています。

当事者同士のオープンな討論を何より望みますが、この問題はここまで大きくなった以上、双方の支援者、弁護団、応援団も入れて、国民が見ている開かれた場所で、大いに議論してもらいたい、と考えます。

と言っても双方あまり数が多くなると、収集がつきませんので、五、六名ぐらいずつ出たら良いと思います。
私が望む、両陣営の顔ぶれの一例を挙げさせていただきます。

「朝日側」:本田雅和記者、長井暁・プロデューサー、本多勝一、大沢真理・教授、日放労委員長、朝日新聞社長。

「NHK側」:安部、中川代議士、松尾総局長、西尾幹二名誉教授、高山正之教授、稲垣武氏、水島総・チャンネル・桜、社長。

「NHK側」、は西尾、高山、稲垣、のうち二人に替えて、私が、「世の中には優秀な人がいるものだ」、とつくづく感じている、インターネット掲示板、「朝叩き板」、や、「史の会板」、に優れた文章を発表される論客、KABUさん、や教科書改善運動で知り合い、その智謀に感心した、平田文昭氏が出ても面白いと考えます。

民主党に入った巨額の金が、管直人を迂回して、極左政党に流れた。

しかし、「産経」、を除くマスコミはこのドス黒い事実を報道せず。

何とも酷い話です。

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント

ケビン・メア氏が暴露本出版!「民主党政権は脳死している」

2011-07-14 12:58:31 | ★改定版集団自決

 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

「メア発言」で「沖縄の敵」いや「日本の敵」にされてしまった米国国務省のケビン・メア氏が文芸春秋社から暴露本?を出すという。

日本人の妻を持ち将来は日本に移住したいとも言われる日本びいきののメア氏としては、このまも「嫌われメア」のままで引っ込むことは耐え難いことだったのだろう。

「民主党政権は脳死している」という過激なタイトルから判断すると、メア氏が現役外交官の時には決して聞くことの出来ない民主党政権の内幕や、「メア騒動」の真相の暴露など期待される。

『民主党政権は脳死している』(文春新書)

出版元の宣伝文句によると内容はこうなっている。

 「沖縄はゆすりの名人」などと発言して解任された米政府高官が、ホンネで語った管政権の内幕、沖縄基地問題、トモダチ作戦の全容

メア発言といえば、沖縄2紙の狂ったようなバッシング記事に踊った沖縄内外の有識者と称する面々約30名が、「裏取り取材」もない沖縄2紙のヨタ記事のみを唯一の根拠に、連日入れ替わり立ち代りで、メア氏の集団リンチに加わったことは記憶に新しい。

「事件」を告発したとされるアメリカン大学の学生のリーダーがトーリー宮城という沖縄出身の米国人とあって、問題は「民族差別」にまで発展する勢いであった。

ところがこの事件の仕掛け人はトーリー宮城氏でもなければ、学生の指導教官でもなく、学生に成りすましてアメリカン大学に潜入していた日米の弁護士資格を持つ国際的左翼活動家・猿田佐世しであると、当日記は再三指摘してきた。

つまりアメリカの大学で「反基地運動」の学生たちをオルグするため潜入した猿田弁護士の扇動に乗った学生たちが美人弁護士の意図するままに動いて、それに加担したのが共同通信であり、沖縄2紙であるというのが「メア発言」の真相である。

その意味では、沖縄2紙のヨタ記事のみを根拠に「民族差別」だの「植民地政策の表れ」などと集団リンチの輪に加わった有識者の面々は「虚に「咆える犬の群れ」と批判されても返す言葉はないだろう。

当日記は「メア発言」に関して、当初からメア氏が左翼勢力の仕掛けた罠にひっかった被害者であるというスタンスでエントリーしてきた。

改めてあのばかげた「メア発言」を振り返ってみたい方は、当日記の次のカテゴリーをお勧めする

★メア発言(20)

これまで20件もエントリーしているのには我ながら驚きである。

次に紹介するのは猿田弁護士の活躍を示す、左翼ブログ増田都子のページのコピペであるが赤字強調を施した人名を見れば左翼活動家猿田弁護士と沖縄左翼の関係が一目瞭然である。

               

 ラク国際戦犯民衆法廷

イラクク国際戦犯民衆法廷は、抗議した反戦パフォーマンス。

概要

主催者側の主張によれば、出す民衆法廷である。民衆法廷の活動に参加しない人々からは、事も多い。新聞社などの報道機関も取っており、括って報道されている。イラク国際戦犯民衆法廷は活動している。「公聴会」・「公判」は開かれるが、開催される予定である。「判決」は出された。

構成

被告人

被告人」たちの肩書きはものである。

  • ジョージ・ウォーカー・ブッシュ
  • トニー・ブレア
  • 小泉純一郎
  • グロリア・M・アロヨ

「弁護人」

アミカス・キュリエは、大久保賢一、他4人。

「判事」

  • 阿部浩己
  • 申惠丰
  • 李長煕
  • ジョンソン・パンジャイタン

「検事」

検事:ジョージ・シェル、ジョン・H・キム、車智勲、土井香苗、猿田佐世、他。

事務局

検事の事務を行う。

「起訴状」の内容

序 イラク攻撃に至る経過
第1章 イラク攻撃
第2章 イラク占領
第3章 被抑留者への拷問
第4章 ファルージャの虐殺
第5章 小泉首相の犯

日程

第一回「公判」:2004年7月17日。第二回「公判」:2004年7月18日-起訴状の提出。「結審」:2004年12月11日、11日、12日、12日、東京。「判決」:2005年3月5日、場で発表された。

判決

侵略の罪において有罪。戦争犯罪において有罪。ジェノサイドに関わったことにおいて有罪。人道に対する罪においても有罪。戦争犯罪の幇助と支援の罪において有罪。ファルージャ虐殺の幇助と支援の罪において有罪

呼びかけ人・団体

浅野健一、安孫子誠人、伊藤成彦、内海愛子、きくちゆみ、工藤英三、栗田禎子、栗田禎子、佐藤昭夫、佐藤和義、澤藤統一郎、ジャミーラ高橋、高里鈴代、武田隆雄、土屋典子、広河隆一、藤田祐幸、本多勝一、前田朗、アンドレア・バッファ、李煕子、李性旻、コリーヌ・クマール、STW・ストップ戦争連合、IAC・世界行動センター、LAAW・戦争に反対する法律アクション、、チャック・カウフマン、ネリア・サンチョ、ポール・ガラン、ローレン・モレ、山内徳信、渾大坊一枝、マニカント・ミシュラ、尾形憲、飛田雄一。

                        ☆

よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (1)

菅内閣は反日工作員の巣窟!

2011-07-14 09:07:28 | 県知事選

  よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

左翼集団が指導する民主党政権は、革命では壊滅できなかった日本国家を、国民の投票により政権交代を果たし、合法的に日本を壊滅させようとしている。

鳩山前首相が半世紀前に失敗した「安保反対」を実現させるため、「日米合意破棄」という手段で日米同盟に楔を打ち込もうとしたが、これは失敗した。 これを引き継いだ活動家出身の菅首相は、東日本大震災を奇禍として「脱原発」を宣言し、絶滅寸前の左翼運動に息を吹き返させた。

菅首相の「脱原発依存」発言は無責任だ 日経2011/7/14付 

 <ただ電力の約3割を担ってきた原子力への依存度を引き下げるのであれば、代替エネルギーをどうするのかや、温暖化ガスをどう減らすのかを含めた総合的な戦略が欠かせない。>

 <一方で気象状況に左右される自然エネルギーは不安定で、現状では発電コストも高い。火力発電を増やせば天然ガスや石油の輸入経費がかさみ、国際的に割高とされる電気代の一層の値上げを招きかねない。国際競争力が低下し、産業の空洞化に拍車をかける恐れがある。>

日米戦争はABCD包囲網による徹底した石油輸禁が直接の引き金になった。

日本の産業にとって「脱原発」は、70年前の石油輸金に匹敵する。 

一つだけ違うのは「脱原発」は、敵対国に仕掛けられたのではなく、自国の最高権力者が自ら仕掛けたということである。

菅首相は、活動家時代に頓挫した革命の夢を今、権力の座にしがみつくことで達成させようとしている。

「脱原発」で息を吹き返した左翼勢力は、今後日本壊滅のための運動を合法的に展開するだろう。

                 *

拉致容疑者親族周辺団体への献金、菅首相側に1億2300万円 民主の献金が“原資”か(産経新聞 7月13日)
2011.7.13 06:48 (1/2ページ)


 菅直人首相の資金管理団体「草志会」が、日本人拉致事件の容疑者の長男(28)が所属する政治団体「市民の党」から派生した政治団体「政権交代をめざす市民の会」に計6250万円の政治献金をした問題で、5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があったことが12日、産経新聞の調べで分かった。政党交付金という国民の税金を受領する公党の資金が、めざす会に対する巨額献金の“原資”になっていた格好で、菅首相は献金の意図について改めて説明を求められそうだ。

 政治資金収支報告書などによると、民主党は平成19年、6回に分けて草志会に計1億2394万円を支出。過去10年間の支出で最も多額となっており、次いで多い21年の2500万円、15年の1399万円と比較しても、19年が突出していることが分かる。

 草志会は同年、政治団体間の献金の上限額である5千万円をめざす会に寄付。この年は、めざす会の収入の6割近くが草志会からの寄付だった。政界関係者は「19年は統一地方選や参院選などが相次ぎ、選挙関連の資金として供給されたのではないか」と指摘している。

 草志会はめざす会に対し、19~21年に計6250万円を寄付。この期間の民主党から草志会への献金総額は、計1億4980万円だった。菅首相は当時、党代表代行の立場。献金の意図について、菅首相は7日の参院予算委員会で「政治的にいろいろな意味で、連携をすることによってプラスになると考えた」などと答弁した。

めざす会には鳩山由紀夫前首相の資金管理団体「友愛政経懇話会」も1千万円を献金するなどし、民主党側からの資金提供総額は8740万円に達している。

 一方、市民の党にも民主党議員6人の関係団体が寄付。資金提供を通じた民主党、市民の党、めざす会の密接な結び付きが鮮明となっている。

 市民の党には、昭和55年に石岡亨さん=拉致当時(22)=と松木薫さん=同(26)=を欧州から北朝鮮に拉致したとして、結婚目的誘拐容疑で国際手配されている森順子容疑者(58)と、よど号ハイジャック犯の故田宮高麿元リーダーの間に生まれた長男が所属。長男は今年4月の東京都三鷹市議選に市民の党から立候補したが、落選している。
                               

                       ☆

産経新聞のみがこの問題を追及しているが、どこかのテレビで某コメンテーターが、他のメディアがこの問題を取り上げない理由は、同じ献金疑惑でも政治家が献金を「受けた」のならともかく、献金を「与えた」のでは法的に問題になりようがない、といった発言をしていた。

発言内容の当否はさておき、菅首相側が6000万円余の大金を怪しげな団体に献金したことは菅首相自身が認めたわけだから、今度はその巨額献金の原資を問われるのは当然である。

 

戦慄すべきことだが、日本壊滅の動きは民主党政府中枢でも密かに進行している。

テロ・破壊集団と密接な関係にある人物が政府の公安関連の要職についているというのだ!

公安関連の機密情報を入手できる立場の要職に、テロ集団と蜜月関係の人物が就くということは、泥棒に警察官をやれということ同じではないか。

反日主義者の岡崎トミ子氏が国家公安委員長を務めるという「ブラックジョーク」も国家を内部から転覆させる意図の下に行われているときくと、妙に納得できる。

ところが、産経の調査によると、その原資は国民の血税である政党交付金が原資であるという。

これを聞いて怒りを表さない国民が居るとしたら、その人物も売国奴である。

拉致事件の容疑者の長男が所属する怪しげな政治団体「市民の党」から派生したこれも怪しい政治団体「政権交代をめざす市民の会」。

菅首相は、この怪しい「政権交代をめざす市民の会」に、計6250万円の政治献金をしたことを認めたが、そのうち5千万円を提供した平成19年、民主党から草志会に計1億2300万円の献金があった、というのである。

国民の血税を受領した民主党の資金が、「めざす会」に対する巨額献金の“原資”になっていた事実は一体何を物語るのか。

民主党内閣は反日内閣ということである。

何度も繰り返すが菅首相がかつて拉致実行犯シンガンスの釈放嘆願書に署名した事実は、本人が弁解するような、事情を知らずに署名したわけではない。 首相になってからの一連の行動を見れば、嘆願書への署名は、活動家時代に失敗した革命実現のための行動であることは一目瞭然である。

 

他にも驚くべきことが政府中枢で密かに進行している。

売国奴・黒岩宇洋法務大臣を弁護する江田五月法務大臣も、日本崩壊の片棒を担ぐ売国奴の片割れというのだ。

売国奴黒岩宇洋(たかひろ)法務政務官が、拉致容疑者の息子を支援する「市民の党」との関係について、国会質疑で追及されしどろもどろする「動画」をご覧ください。

今日本の政府中枢で戦慄すべき事態が進展している状況を知るため全編見て欲しいのですが、時間のない方は、5月17日の場面をご覧ください

【動画】

(1)衆院・法務委員会「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官 2011.05.11-1

(2)衆院・法務委員会「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官 2011.05.11-

(3)衆院・法務委員会「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官 2011.05.11-

 

(1)衆院・法務委員会「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官 2011.05.17-1

(2)衆院・法務委員会「越後の暴れん坊」黒岩たかひろ政務官 2011.05.17-

 

テレビメディアは連日原発関連の報道で大忙しだが、政府中枢では密かに工作員まがいの左翼議員が着々と日本転覆の工作を行っている。

この戦慄すべき事実をマスコミは大きく取り上げるべきである。

くどいようだが一刻も早い菅内閣の退陣を求める!
    
 

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント

盗人に追い銭、その2

2011-07-13 20:33:10 | 未分類

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

火事場泥棒!

盗人に追い銭!

品格を尊ぶ当日記が、この下卑た言葉を何度使ったことか。

言うまでもなく、ここでいう「泥棒」「盗人」とはヤクザ国家中国のこと。

未曾有の大震災による打撃もさることながら、それに対応する菅内閣がその中枢部を無恥無能のクズで固めている現実こそが日本の最大の不幸である、と何度も書いた。

災害復興、エネルギー不足、風評被害対策、産業の海外流出等々どれをとっても金のかかることばかり。

それでも、民主党政府はマニフェストを死守し、決してばら撒き政策を止めようとしない。

それどころか、著しい経済成長で世界のお金持ち国の仲間入りを果たしたはずの中国にODAを続行するという。

IMF、副専務理事に中国出身者を検討 日本と同格の扱い
朱民・IMF特別顧問を起用へ 2011/7/7

そのODA供与を受けた中国が、日本からパクった新幹線をアメリカ等の売り込み予定国に特許申請するというから驚く。

だが、この泥棒国家、新幹線の本家である日本にまでも特許申請をするというから、驚きを通り越しひっくり返ってしまう。

日本の本家新幹線から特許料を掠め取る魂胆なのか。

あるいは潤沢なODA資金を懐に、数次ビザで来日した工作員に尖閣諸島を丸ごと買い取らせるつもりなのか。

尖閣近海での狼藉行為といい、パクリ新幹線の特許申請といい、中国の行為はヤクザ国家の名に恥じることはない。

13日の産経報道によると、丹羽宇一郎駐中国大使は、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件後の関係改善のためにも対中ODAは「続けるべきだ」と主張していたという。

売国商人の丹羽中国大使が、このヤクザ国家にODAの続行を主張する。これは就任当初から予測されていた。

売国奴が根城にするのはわが国の政府中枢に限らずヤクザ国家の懐にもいるからことは厄介である。

産経が、中国情勢に詳しいジャーナリストの青木直人氏に対ODAについて、インタビューをしている。

  ≪青木直人氏≫

 ■効果はない、すぐに中止を

 --これまでの対中ODAに効果があったと思うか

 「なかったと思う。中国では南京事件の犠牲者数の誇張も含め、一貫した反日教育がなされている。両国の国民感情を考えると、とても成功とはいえない。軍事的にも日本にとって最大の脅威になってきた。何より中国では、援助を受けていることが国民に明らかにされていない」

 ●透明性がない

 --対中ODAのどこに問題があったのか

 「一番の問題は透明性がないことだ。対中ODAによる事業をどの企業が受注したか、外務省は明らかにしていない。中国を抜いて最大の被援助国となったインドネシアへのODAについては、スハルト政権時代の腐敗につながったとして国会やメディアで大問題になったが、対中ODAについては同じ構図があってもほとんど問題にされない

 --そういうことになっている原因は

 「日本の外務省もODAは(外交上の)武器だといいながら、外務省のホームページをみても中国語でのODAの説明は何もない。中国の人は日本の外務省のページにアクセスできるのに。中国政府が国民に周知しないなら、日本が発信すればいい

 --中国は世界第2位の経済大国になった

 「まだまだ内陸は貧しいと中国政府はいうけれど、軍拡に使う金があるのなら内陸部に回すべきだ。自分たちの内政問題であり、他国に援助をたかるべき話ではないだろう


--中国はアフリカなどに対してODAを実施している

 「その一方で日本からはODAをもらっている。まったく変な話だが、それは日本側に、ODAを出すことで利益を得る集団があるからだ。円借款で建設された鉄道や道路、港は軍事的にも利用されている。そもそも、よその国に援助する金があるなら内陸部に回せばいい」

 ●援助の理念が不明確

 --対中ODAはすぐにでも中止すべきか

 「そう思う。援助の理念も明確でない。ましてや相手は『尖閣諸島は自国領』などといっている国だ。外務省は国民が納得できるような、過去の対中ODAの総括文書を公表すべきだ」

 --世界第2位の経済大国が援助を受けるなど、中国のプライドが許さないのでは

「もらえるものはもらっておこう、ということ。第二次大戦の賠償金は昭和47年の日中共同声明で周恩来首相(当時)が放棄しているのだが、中国にとって日本からのODAは戦勝国への“賠償金”という感覚なのだ」

 

朝のエントリーで菅首相と浜田復興政務官のことを恥知らずだ書いた。

一方、中国のパクリ新幹線が故障したことに強弁する専門家のことを中国国民は恥知らずとののしっている模様。

中国は経済では日本を抜いて先進国の仲間入りしたと豪語している。

だが、やはり中国は経済の先進国というより、恥知らずの先進国である。

              ☆

 【中国BBS】専門家「高速鉄道は故障で安全判明」に面の皮!」

2011/07/13

  鳴り物入りで6月30日に開通した北京と上海を結ぶ高速鉄道「京滬高速鉄路」は、開通11日目の7月10日に「落雷・大風の影響」による架線ショートでストップ。12日にも電源施設の故障で、一時、運転できなくなった。中国共産党系の人民網は、日本の拓殖大学に在籍する「日中の高速鉄道技術にかんして権威的存在」である王曙光教授を取材。王教授は「突発事象による故障に遭遇した京滬高速鉄路が停車したことこそ、安全における信頼のあかし」と説明したが、インターネット・ユーザーは納得していない。同記事は、多くのメディアが転載した。以下は、中国系の香港メディア、鳳凰網に寄せられたコメントの一部。「●」に続く部分は投稿者の所在地。

■「中国鉄道の高速化」に関する写真
● 山西省晋中市
われわれの専門家を見よ。なんでも丸く言いくるめる。敬服すべき理論能力だ。

●北京市海淀区
耐えられない発言。頭がおかしい。人は、ここまで恥知らずになれるのか

●広東省東莞市
これまでにも「恥知らず」に出くわしたことはあるが、これほどの「恥知らず」は初めて。

●広東省広州市
中国の専門家全員にノーベル賞を与えるべきだ。悲しい出来事も、天下の人がこぞって喜ぶ祝い事にすることができる。

●河北省保定市
万里の長城の壁の厚さも、専門家の面(つら)の皮にはかなわない。

●北京市
この専門家のご意見によると、今後は雷雨になれば、高速鉄道は動かないということですな。

**********

  王教授の説明に納得し「科学のことが分からないのに、批判のコメントを書く資格はない」と主張するユーザーもいるが、少数だ。中国語で専門家は「専門(ヂュアンヂア)」だが、同じ発音の「磚家」と皮肉る書き込みもある。「磚」はレンガを指す。「レンガ頭の役立たず」程度のニュアンスだ。

  「京滬高速鉄路」は中国政府が「世界に冠たる中国の高速鉄道技術」のシンボルとして扱い、日本の新幹線よりも優秀などと、宣伝に努めた。開業も当初予定よりも大幅に早い6月30日になった。中国共産党設立90周年として盛大な祝賀活動があった7月1日の前日だ。「京滬高速鉄路」がこれ以上の故障・事故を起こせば、共産党に対する信頼感そのものに影響が出る可能性も否定できない。(編集担当:如月隼人)

              ☆

【拡散依頼です】

 新幹線の技術はパクられ、尖閣諸島・沖縄本島は中国の物だと主張しているのに
この期に及んでODAとは...即刻、外務省へ反対の意見を送信しました。

さて、来る7/31ですが、元通訳捜査官・坂東忠信先生の講演会が開催されます
よろしければ、拡散お願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「元通訳捜査官が明かす、中国人犯罪の実態」
講 師:坂東忠信(元通訳捜査官)
開催日時:平成23年7月31日 開場13:30 開演:14:00
開催場所:沖縄県護国神社 社務所 会議室
     (住所:那覇市奥武山44、駐車場あり)
参加費:1000円
主催:坂東忠信講演会実行委員会 代表 仲村俊子
後援:日本会議宜野湾市部、日本会議うるま支部準備室
連絡:090-1942-1675(仲村)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
http://blog.goo.ne.jp/jiritsukokka/e/bf094409731953e4dfbf6f4f2a9fb7b3

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (5)

無恥内閣の無恥な政務官、国会質疑で世界の恥さらし!

2011-07-13 08:14:26 | 県知事選

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

 

菅内閣のことを、やれレイムダックだのゾンビ内閣だの揶揄することは出来ても誰も辞任に追い込むことは出来ない。

それどころか、国会答弁で、自分が辞任、退陣の言葉を発したことは一度もないと開き直る有様。

これまでの自民党首相だったら、能力の有無はさておいても、これだけ国民の批判を浴びたらとっくに辞任していたことは間違いない。

菅首相が国民の総スカンを喰っても平然として首相を務めているのをみて、ゾンビというより不死身のロボコンではないかという知人がいた。

命名の理由はこのロボコン、やたらに打たれ強く、自分で生命維持装置を外す以外に倒すことは出来ないからだという。

勿論、不死身のロボコンに政権の座を与えたのは紛れもなく、国民であるが、その点独裁者ヒットラーに全権委任したドイツ国民と軌を一にする。

このロボコンの唯一の欠点は普通の日本人なら誰もが持つ恥を認知する装置に欠陥が有ることだ。 そのくせ自分は誰より能力が有り、恥を知っていると誤認しているから、さあ大変。

こんなことで逆切れする始末。

⇒ 首相逆襲「失政押しつけ、恥の文化に反する」(読売新聞)

お陰で日本の国会は世界の恥さらしである。

首相の座に居座り続け恥ることを知らない首相を、「恥知らず」と追求した公明党議員に、辞任することは「恥の文化に反する」と逆切れしたという。

これではルース・ベネディクト女史も草葉の陰で嘆いておられるだろうに。

 

この恥知らず首相に一本釣りで誘われた複数の自民党議員は、いち早くその餌の腐臭を察知して食いつくのを拒否した。

しかし、本人自身が腐臭を放つ浜田和幸議員は、腐臭に麻痺しているせいか、迷わず餌に喰らいついた。

「借金の肩代わり」という腐った餌に。

浜田政務官の選挙資金、返済求め法的手段も 自民党鳥取県連
2011.7.7 02:00

さらにこの恥知らず議員、一億円余の豪邸を所有していることを、忙しさに紛れて忘れていたというのだから、厚顔無恥も堂に入ったものである。

この無恥な復興担当政務官、政界入りする前は学者と聞くが、就任前に一度も被災地を訪問していないという無関心ぶりはともかく、東日本大震災を「自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に仕掛けた可能性がある」という妄想論文を発表していたというから言葉を失う。

恥の認識装置の欠損した首相にキチガイ学者の復興担当政務官。

これこそ現在の菅内閣を象徴する日本溶解の構図である。

浜田政務官、就任前の被災地訪問「一度もありません」
2011.7.11 20:58

衆院東日本大震災復興特別委で答弁する浜田和幸総務政務官=11日午後
 復興担当の総務政務官に就任し、自民党を除名された浜田和幸参院議員が、11日の衆院東日本大震災復興特別委員会で、就任前の被災地訪問は「一度もありません」と答弁した。

 その上で「東北地方には数多くの友人、知人がいるし、さまざまな情報を得ていた」と釈明、「国際社会から寄せられているがれき処理の支援などと現地のニーズをマッチングさせるのが私の使命だ」と述べた。

 質問したみんなの党の柿沢未途氏は、浜田氏が論文などで、人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があるとしている点を取り上げ、復興に関する国際協力を得る政府の担当者に不適格だと指摘した。

 これに対し浜田氏は「地震や津波を人工的に起こすのは技術的に可能で、国際政治、軍事上で常識化されている」と持論を改めて展開。同時に「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」とも述べた。

                          ☆

妄想議員にまともに付き合うのもバカバカしいが、このバカバカしい問答が日本の国会で論じられ、それが世界に配信されることに問題がある。

百歩譲って、東日本大震災はアメリカの気象兵器で起きたとしても、この妄想議員はアメリカと日本は同盟国であるという認識が欠落しており、アメリカを敵対国と捉える人物が政府中枢に存在することはアメリカにとっては大問題のはずだ。

鳩山内閣、菅内閣と連続して日米関係にひびを入れる工作をしているとしか考えられない。

そんな矢先に「敵対国」であるはずの中国へのODA援助の削減を見送るというから再び言葉を失ってしまう。

対中国ODA大幅削減見送り

 

          ★

以下は「痛いニュース 2ちゃんねる」のコメントの抜粋です。

6 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:00:52.90 ID:n3Pp2t2R0
ムーの読み過ぎ

11 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:01:25.88 ID:pS0e3XZ/0
> 「だからといって米政府などが日本のために援助をしないことはない」

これ恐ろしく不適切な発言だと思うが

170 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:11:46.21 ID:Md8yhXU8O
>>11
つまり、メリケンが今時震災を起こしたと。

これは日本政府の統一見解なのかな?

594 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:33:40.40 ID:YZdy21lw0
>>11
完全に米の仕業って取られます。

24 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:02:49.48 ID:IVuk8T6t0
谷垣さん、よかったなあ
こんなキチガイが出てってくれて

50 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:04:31.27 ID:meXYriRK0
そういう事は人工降雨や台風消滅を
確実に成功させてから言えよ。

56 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:03.92 ID:Nhssnotg0
核爆発で地震波は観測されるし、海上や海中で爆発させれば津波は起きる
しかし、兵器として使うというのはトンデモだろ。普通に都市の上で使えよw

58 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:13.31 ID:sN1GIHCw0
まぁあったとして、アメリカはどこの敵対国にそれを使ったんだ?
62 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:38.08 ID:8C/WhZ020
はいはい、おじいちゃん病室に戻りましょうね

73 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:06:06.63 ID:9SrH85oG0
梶川ゆきこ先生、出番です

63 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:40.23 ID:Cx7eeJWw0


【大震災】 「東日本大震災は(アメリカによる)人工地震」「マスコミ報道だけを信じるな!」と民主・梶川議員
 「私はカルトではありません」とも
http://raicho.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1303621136/
      ↓
梶川ゆきこ(前広島県議会議員) 「松本暴言大臣は、利権狙いのハイエナどもにはめられた!」
http://hatsukari.2ch.net/test/read.cgi/news/1309765334/

65 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:49.18 ID:INMSRyCf0
俺達の浜田さんが闇の組織にやられかねんな・・・

67 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:54.17 ID:3yXuw7d30
ムー内閣

70 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:05:58.29 ID:EWSWiJDr0
よくぞここまでバカを集めたもんだ

78 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:06:23.70 ID:OS0OEE1QP
民主党はとんでもない奴を引き抜いたもんだなw

84 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:06:59.11 ID:KxQ0HCtr0
地下で核実験したら揺れるというアレか

91 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:07:34.43 ID:DPiKlXaQ0
ただ単に揺れとか波とかはできるだろうけど
規模は無理じゃないの?

96 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:07:44.67 ID:4xV1oktv0
民主党に一本釣りされたと思ったら同類だったのか

116 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:08:57.63 ID:fKLSR1D80
アスペリティ引っぺがす程のエネルギーって凄まじいもんだと思うけど
どんな兵器だよ。

122 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:09:11.70 ID:AmGuNqrv0
>>1
そういやオウムって人工地震起こそうとしてたんだっけ
カルトと同レベルが政務官か…
142 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:10:32.01 ID:2OSG7d0RP
「じゃあ日本が大っ嫌いなアノ国がやったんだろうな」なんつったら全力で否定しそうだけどw

149 : 【関電 77.1 %】 :2011/07/11(月) 22:11:02.47 ID:4uJTatDEP
本当に他国が仕掛けた地震なら宣戦布告モノだろ
早くどこの国か特定してくれよ浜田さん

151 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:11:07.58 ID:puf4EtBuO
仮に人工地震や津波が起こせるとして、なんで東北なんだ?
東京狙った方が早いだろ

158 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:11:23.17 ID:MjG1y3Tq0
人事における菅の逆神っぷりはすごいな
的確にクズだけを選んでいる

185 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:12:32.55 ID:iHEeh9Xl0
やくざの次は電波か。
次は何だよw

188 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:12:39.06 ID:eiOz/Tt/0
オイオイこんなんが議員やってんのか

マジで勘弁してくれよ

203 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:13:39.54 ID:ygqMbzSD0
人工的に地震が起こせるのが常識だったら
アメリカじゃなくて、北朝鮮や中国を疑うべきだろ

206 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:13:51.19 ID:+qD7x+wv0
>人工的に地震や津波など自然災害を引き起こす
>環境・気象兵器を米国が敵対国に使用した可能性があると

単に人工地震の技術的可能性論(微地震などの)じゃなくて、ここまで言い切ってるのかw
こりゃ病気っていうかトンデモだなw

208 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:14:05.89 ID:UZE994kg0
ゴミはゴミ箱に引き寄せられるのだな

210 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:14:11.57 ID:eb70QvRKP
どうせなら梶川ゆきこと同じように、米国が起こした気象兵器です。
って言い切れば良かったのに。
先は無いんだからさ

211 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:14:12.47 ID:troEgX+O0
要約しますと、

【オペレーション・トモダチ(トモダチ作戦)】は、

マッチポンプ だったという意味?

257 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:16:32.50 ID:UMZIYjIr0
つまりアメリカがやったと言いたいわけだ

275 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:17:39.09 ID:e3yTykgd0
これCNNやワシントンポストに送ったほうがいいぜw

300 :名無しさん@12周年:2011/07/11(月) 22:19:33.14 ID:troEgX+O0
>>275
日本政府 中枢からの 発言だけに 大変に重い。。。

 よろしかったら人気blogランキングへ クリックお願いします 

コメント (1)