夢幻泡影

「ゆめの世にかつもどろみて夢をまたかたるも夢よそれがまにまに」

蔦紅葉

2014年12月01日 10時13分08秒 |  岬な日々


昨日は、朝霧を追いかけて丘陵の方へ参りました。
房総は暖かいので、紅葉は見るものがないなんて言っておりますけど、ほんの1時間も走らないうちに様変わり。
あちらは寒暖の差が凄く大きいのですね。
ですから、そこそこの紅葉が見られましたよ。

翻って、我が家の傍は、海傍ですからして、せいぜいこんなもの、紅葉をマクロでしか楽しめませんです。はいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ryuuke158)
2014-12-01 13:00:58
そんなものなのですか?
私の親戚のもが
赤い風車さまの住んでおられるであろう所から
そう遠くない細草に住んでいまして
近々妻と尋ねて行こうかと・・・
と言いましても冬はいやですね

ただ息子(19歳)が強烈なロッテフアンでして
ロッテの応援団長に親しくされているらしく
妻と二人で行くような気配さえありますが・・・

千葉は
昭和40年台に
設計事務所で仕事をしているころ
千葉駅ホームのラーメンが旨いということで
昼休みを延長して出かけたことがあります
また
市原市五井に三井製作所の関係の設計に携わり
数度訪れましたが
いすみの方へは足を運ばぬままでした
船橋や浦和には従兄弟がいるのですが
また浦和や佐倉には特に親しい友が・・・・
いすみ鉄道一度は乗ってみたかったのですが
今日まで実現していません

返信する
細草 (赤い風車)
2014-12-01 22:33:32
はい、細草は大網白里。我が家からはさほど遠くはありません。お出での節はぜひこちらにもお立ち寄りください。海からはだいぶ中に入りますが、あの辺は平野(たぶん)ですので海の影響が大きいでしょうから、冬でもそんなに寒くはならないと思いますよ。
返信する

コメントを投稿